てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › My life › ランチ › SAM'S BY THE SEA変わず素敵

2022年09月21日

SAM'S BY THE SEA変わず素敵


🚘沖縄アテンド・・・続きます🚘

奥武島てんぷら&いか墨汁からの
途中、佐敷の陶芸家「工房かみや」を訪ね
⚓SAM'S BY THE SEA AWASE⚓
サムズバイザシー泡瀬店

🌴👑カメハメハ大王様〜〜 ご無沙汰しております

SAMS BY THE SEA変わず素敵

10年以上、来てないな〜〜

さて、なぜ⚓「SAM'S BY THE SEA 泡瀬店」
DA PUMPのISSA君が、よく行ってたと
・・・池田君、ミーハーが判明しました
行きたいところリクエスト
全て「ケンミンショー」に出てた場所
ま、いっか! 行きたいところ、行きましょう
アメリカンなウチナーンチュが
「下町 boy's」にオススメメニュー

私の中で、⚓サムズに行けば先ずは
「シュリンプカクテル」

SAMS BY THE SEA変わず素敵

オーダー
なかなか日本人感覚に無い、カクテル
昔は、🦐エビがドレスのように
グラスの縁に盛られてたよね〜
創業52年・・・
子どもの頃、大人になった気分で
ドキドキお食事をした記憶があります
あ、「ピザハウス」も、ドキドキしたものです
「Pizza House・大山店」の、あの暗がり・・・ろうそく
「良い子に出来るなら」と、
連れて行かれたのを思い出します
あ、脱線しました汗

やっぱ、エスカルゴでしょう〜〜

SAMS BY THE SEA変わず素敵

みんなでシェア
エスカルゴトングの使い方でも、又大笑いあかんべー

待ってました〜〜〜大きな鉄鍋で煮込んだ
イーストインディアンカレースープ🧺

SAMS BY THE SEA変わず素敵

変わらぬアメリカの味

スープサービスも昔から変わらず

SAMS BY THE SEA変わず素敵

何だか、懐かしさと
旅気分でワクワクです
皆さんをご案内したつもりが
私がテンション上がってます

このスープが、メインのようにたっぷり出されます

SAMS BY THE SEA変わず素敵

見ているだけで美味しいがわかる
ウチナーンチュはクリームスープが大好き
昔からキャンベルスープが有ったからなのか?
お味噌汁レベルで、日常のスープでした
⚓サムズアンカーインの
ビーンズスープも大好きだった〜〜

クルトンもサックサクで旨い
やっぱ、このスープにはたっぷりの黒胡椒

SAMS BY THE SEA変わず素敵

ん〜〜〜ほのかなカレー味がたまらない美味しさ
「下町 boy's」
「一生飲んでいたい」「お代わりしたい〜」
お隣から溢れ出る声

🥗サラダは、出された後にドレッシングの
サービスが有る
私は、迷わずアメリカンなブルーチーズ
ブルーチーズの固まりを感じる
贅沢なドレッシングです

SAMS BY THE SEA変わず素敵

斎藤さん・・・和風ドレッシング
「何で俺はここに来てまで和風なんだ〜😩
嘆く、「下町 boy's」
「下町感覚抜けね〜〜」と💦

私と、池田君はサーロイン ステーキ 150g
ミデイアムレア

SAMS BY THE SEA変わず素敵

変わらぬ🇺🇲アメリカンプレート

お肉も柔らか〜

SAMS BY THE SEA変わず素敵

ソースと絡め、お肉はペロリ

斎藤さんと、鈴木君は
スペシャルランチC

SAMS BY THE SEA変わず素敵

海老の“華彩”バター風味 & サーロイン ステーキ

別添えソース

SAMS BY THE SEA変わず素敵

これも、あっさりと美味しそうだ

・・・残しておいたエスカルゴバター
普通は🥖バゲットで食べるよね〜〜

SAMS BY THE SEA変わず素敵

ナヌ〜〜〜
「俺は下町 boy's」〜〜〜オンザライスごはん

サムズ初のエスカルゴご飯?

SAMS BY THE SEA変わず素敵

「俺は下町 boy's」
エスカルゴプレート、ピッカピカキラキラ 

カフェCoffee time

SAMS BY THE SEA変わず素敵

このカップもアメリカン🇺🇲

スタッフの方々も、とても感じ良く
変わらぬ⚓セラーユニフォームも、カッコイイ

SAMS BY THE SEA変わず素敵

⚓
ディズニーランドのアトラクションに来てるみたいだ

なるほど〜〜 

SAMS BY THE SEA変わず素敵

沖縄は、このスタイルのステーキハウスが
昔から沢山有ったので
ディズニーとはシンクロしないけど

アトラクションぽく感じるんですね〜

SAMS BY THE SEA変わず素敵

⛴船の中に居るような感覚ですからね〜
特に、⚓泡瀬店は、マリーナが併設してるので
なおさらかもしれません

帰る間際まで
🧺スープが気になってしょうがないらしい
「手を突っ込んで飲みて〜〜」
「後ろ髪無いけど、後ろ髪引かれる〜〜」

SAMS BY THE SEA変わず素敵

良かった〜 大満足の3人の後ろ姿
私も、✈旅行気分

創業52年
⚓沖縄では歴史あるレストランです

SAMS BY THE SEA変わず素敵

緊急事態宣言中も、其々の店舗で
ステーキ弁当や、カレー弁当の販売

頑張ってたサムズグループ⚓
昔から変わらぬ営業スタイルに感動しました
ず〜〜っと残っててほしいレストランです

サムズ バイザシー 泡瀬店
沖縄市泡瀬1-41-15  ☎︎098-937-9163
駐車場 有:専用無料80台
営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無


カロリー過多な数週間
お家ご飯は粗食〜〜
チャプチェ風〜〜 風です

SAMS BY THE SEA変わず素敵

しらたきで、お味はチャプチェ🇰🇷
今週末も友人がやって来る✈
きっと、食い倒れだあかんべー
ファスティングしなきゃいけない状況だガ-ン







同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)

気になる美味しいの
気になる美味しいの(2022-01-30 12:02)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:15│Comments(0)グルメMy lifeランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。