知花冷凍食品

Nのみんなでワイワイ4

2020年01月17日 10:55


 今週は何だか早い気がする〜 

忙しい一週間、今日も楽しまなきゃ〜
今夜は和服の会「すずらん会」のプチ新年会!  すき焼き〜〜〜
さて、和服選び

休日は久々の「知花冷凍食品」
と言っても、冷凍食品店では無く、以前の店名をそのまま残した面白さ
新鮮な魚介類が頂けます

お通しは



マグロが美味しい〜
お魚の唐揚げ
「知花冷凍食品」のお通しが毎回楽しみです

私の目の前に水槽が
車海老が元気にピラピラピラピラ泳いでる・・・



食べたい

オーダーしたら、お店の方が網を持って、車海老捕獲にやって来た・・・



オーダーしたものの、可哀想〜〜

あっという間に、お造りで出てきた



近海魚の薄造りと、カルッパチョのように洋風で出てきた
「大将、お洒落だね〜〜」・・・この皿しか無くてね〜〜  面白い大将
〆たての車海老・・・プリップリの弾力過ぎて噛み切るのに大変
もう一尾は10分程置いて頂く
明らかに食感や味の変化! 旨味や甘味がグッと出てきた
食べ時って有るんですね〜


車海老の頭は素揚げにして下さった



こりゃ〜〜美味しい〜〜
最高級の海老煎餅

生のプリプリお刺身より、好きだわ〜



次は、天ぷらにして頂こうかな?

途中、飲む気満々の2人は・・・「酒豪酒楽」



飲食は中年にとって、戦いです

ppちゃんは、好みの焼き穴子



山葵をたっぷり乗せて   旨い〜〜

公設市場界隈で、美味しい鮮魚の頂けるお店です
鮮魚以外にもメニューの数も多く、カウンターだと、時にリクエストでお料理して下さる
以前頂いたフォアグラのような「あん肝のソテー」が忘れられない

旬鮮居食屋 知花冷凍食品
那覇市松尾2-11-14  ︎098-863-3649
営業時間:15:00~22:00(ドリンクL.O.21:30)
定休日:水曜日


Family Martでこんなの買ってみた!  フリーズドライのそら豆



これ、美味しいわ〜〜
サクサク噛んでいると、そら豆の風味がグッと出てくる
技術って凄いな〜〜〜


毛糸編み・・・まだハマってます
中学生の頃、何だか学校で流行ってたのかな?   かなり夢中になったような気がする
年末にスヌードを買いに出かけたら、好みのスヌードに出会えなかった
ならばと!  最初のスヌードに着手! ダイソーで3個・・・300円のスヌード
その後、友人のばーちゃんの首巻き(スヌード)を編んだり



これも、友人オーダーの二重巻きスヌード

友人達に無理やりプレゼント



寒くな〜〜〜〜れ


オーストラリアの大規模森林火災、心が痛みます
人間だけではない、コアラやカンガルー、大陸に住む多くの固有生物の生態系が破壊されてます
ニュースでコアラの救出を見ているだけで、涙が出ます
無力なのが悔しい
祈ることしか出来ません

世界中の動物達が幸せに暮らせますように


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事