ピザ喫茶 花人逢

Nのみんなでワイワイ4

2020年02月04日 10:29


 良い天気ですが夜は崩れるとか・・・ 

日曜日は遠出

ご近所友人から、「ドライブランチ行かない?」
急ぎ支度し、1時、那覇を出発〜
許田インター下りたら、大渋滞
あ〜キャンプ  日本ハムファイターズ
臨時駐車場まで登場



キャンプは目指して無いので、スルーして本部に3時過ぎ着〜〜食い気〜〜
お天気が良いので、山頂からの景色が素晴らしい
久々に伺う「ピザ喫茶 花人逢」

凄い賑わい
もちろんマスク着用・・・人混みを避けてますが



アメリカ人の姿がめっちゃ多い

20分程待ち、入店



メニューがユニーク



まずはサラダ
ポン酢系ドレッシングがシンプルですが何だか美味しい〜



久々の花人逢pizza
女子2人なのに、Mサイズを迷わずオーダーした
Mサイズは、2〜3人前・・・
サラダもオーダーしてるのに



熱々をさっさと頂く

ハラペーニョも卓上に用意されているので、もちろん使います


やっぱ、pizzaには欲しくなります

ピザは、完食しましたがサラダ完食出来ず
「次回は、Sサイズにしょうね〜」
何度も確認 おばちゃん2人のMサイズは多過ぎた
「花人逢 」良いお店ですね〜
pizzaはアメリカンな普通のお味ですが、あの空気感と古民家の安らぎ感
毎度、数十分の待ちが有りますが、景色を見ながら気持ち良く過ごせます
お時間の有る時、ドライブをしながらお出かけするに素敵な場所

花人逢 (かじんほう)
沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2  ︎0980-47-5537
営業時間  11:30~19:00 (L.O18:30)
日曜営業
定休日  火曜日・水曜日


4時前に店を出て・・・
又もや大渋滞
あ〜 八重岳の桜



桜祭り〜
満開でした〜

5時帰宅予定が、渋滞巻き込まれで、夜8時帰宅



久々渋滞に巻き込まれましたが、リフレッシュの休日でした



先週末金曜日は、友人のお誕生日会
主役は、自分をイタリア人だと思い込んでる、タッチュー
「イタリア人は自分の誕生日を自ら企画する」
らしい
お料理全てを丁寧に仕込み、みんなの隠れ家に持ち込んだ
「世界一おいしいご飯が炊ける炊飯器」
タッチュー愛用の、バーミュキュラで低温調理されたレバー
プロの味  色も香りも抜群



いつものマッシュルームのアヒージョ
旨味が凝縮してる! 毎度、感動する美味しさ
そして、みんなが大好きな「ブルーチーズケーキ」
毎回、商品化しようと盛り上がる
原価が高いから、通販かしら?
本人は、販売なんて言ってませんが、友側が勝手にネ

私は、イタリア国旗を縫い
帽子を作り



ご機嫌な仲間が集まり、イタリア人のお誕生日を祝った
森伊蔵を持って、ご機嫌だ
友よ、お誕生日おめでとう〜〜  益々ご機嫌な一年を

さ、あっという間の2月
頑張りましょう〜

コロナウイルス早く終息して欲しいですねー
今は無駄な移動をせず、免疫力を上げ日々の暮らしを慎重にしなきゃ


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事