ブラッスリー オオサキ

Nのみんなでワイワイ4

2020年07月30日 10:49


 昨日の数字には驚いた・・・迫ってくる感じが怖い 

29日、肉の日で焼肉か、ステーキでも食べに出かけたかったのに、そんな気分になれなかった

さ、今日のブログも蔵出しです
軽くお肉系が食べたくて、「ブラッスリー オオサキ」
久々のOSAKIです
穏やかなシェフと、ニコニコ笑顔が素敵な番長がサービスして下さる


カウンターに着席しましたが、ソーシャルディズタンスで、お隣のカップルとは随分離れての私達
心地よく過ごせました

前菜はガランティーヌ


白ワインにぴったり〜〜
ペロッと頂きました

久々のトリッパ〜〜


トリッパも割とお料理される方の個性がはっきりしてて、
こちらはあっさりと夏の沖縄にぴったりの味〜〜
次のお料理でガッツリ行きたかったので、良い感じ〜〜

フランスの煮込み料理の中でも一番好きなお料理
南フランスプロヴァンス地方の、牛肉の赤ワイン煮込みの料理です


中でもほほ肉の煮込みは最高です Jus de Boeuf
トロ〜〜リ まったりとしたコラーゲン 至福の時〜〜
気が付いたら、3品共に肉料理〜〜  いくら肉食獣でも・・・

赤ワインもドンピシャ良いですね〜


その日はハシゴ3軒目・・・
お腹いっぱい〜〜
ほほ肉で〆られるなんて幸せ〜〜

店内の葛飾北斎 富嶽三十六景
深川万年橋下


印象的です

穏やかなお二人のお料理とサービスで心地よい夜でした


気軽にお食事が出来、気軽にワインを楽しめる良いお店です

ブラッスリー オオサキ模合はお任せ料理〜〜

BRASSERIE OSAKI・ブラッスリー オオサキ
那覇市前島2-19-2  ︎098-800-2397
営業時間 18;00〜24;00/LO 23;00
火曜日定休
Instagram ID: ohsaki0220


お外での29日 肉の日を諦めたのでおうちごはん

冷凍してたお肉、150gを焼いた


肉はやっぱパワーが出る
年を取ると少量で栄養を吸収しないといけないので、たんぱく質は大事
おのずと炭水化物、糖質が減るわけだ

家庭菜園の伏見唐辛子が毎日数本、収穫出来る
実に楽しい毎日! 間も無く万願寺唐辛子が実る・・・自給自足、楽しい〜〜


山芋も軽く焼いてみた
シャッキシャキのネバネバ〜〜  夏はネバネバ大事らしいですね〜
そして、緑のスープ

毎日の感染者数が気になります
本当に気をつけて、責任ある行動で過ごしたいですね
皆さんも気をつけて下さい


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事