週末は充実〜〜

Nのみんなでワイワイ4

2020年11月30日 10:21


 充実の週末でした 

ご近所さん! PTA時代から現在の自治会役員と、
長〜〜〜く続く仲間
Dr.yo-ko、ミージャ・・・
大きな忘年会も出来ないので、プチっと忘年会の
金曜日


・・・どこに行った? Dr.yo-ko?
久々、ミージャと夜の街をテクテク歩いて帰宅〜〜
楽しいご近所さん


今日のブログは文字通り・・・日記
グルメ情報じゃ無く、アウトドア〜〜〜

「だいちゅけの沖縄転勤生活」の斎藤さんが
沖縄の大地を踏みしめたいと、
辺戸岬から那覇まで3泊4日の、1人行軍中
慶佐次辺りは昼食を取る場所など無い
ならば 車に物資を詰め込んで、
久々ウッパマビーチで簡易アウトドア遊びの
土曜日🌭

昔からよく遊びに行ったウッパマビーチ
馬と遊んだり、海で遊んだり・・・
この海、20年前と変わらず美しい
だ〜れも、居ない♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 土曜日


沖縄に生まれ、幸せだなぁ〜
スガちゃん、斎藤さんの3人で3時間^_−☆海を、
アウトドアを楽しむ

炭に火を入れ、メスティンで熱々のクラムチャウダー


寒くなるとチャウダーが美味しい〜

これ程綺麗な海を眺めながら


コロナで気持ちも落ちそうになる中
癒しのクラムチャウダー

気楽にホットドッグ


ソーセージを焼いて、好き勝手にトッピング

アウトドアのホットドッグは楽しい


ピクルス、玉ねぎ、必須〜〜  タバスコも旨いな〜〜

3人、それぞれ好みのホットドッグを作り、かぶりつく


旨いな〜〜

今回は、ダイソーでゲットした、
ミニメスティンでアヒージョ
にんにく、唐辛子を、グツグツ
ウォーキング中の斎藤さんはお野菜好き
ブロッコリーと、マッシュルーム
お家ならプリプリ海老を入れたいところですが、
今回は気軽に
乾燥小海老!これがなかなか良い旨味を出してます


バゲットを焼いて、旨味のオイルに浸し
あ〜白ワインが飲みたくなるなぁ〜

麺類好きの斎藤さんなんで、リメイクパスタ
クラムチャウダーを少し残し、
アヒージョの残り具材を投入
持ち込んだ固茹でパスタを和え、
海老クリームパスタのように
チャウダーも旨味、アヒージョも旨味! 
美味しいのは当然
しかも、食材を残す事なくきれいに完食


夏のBBQで残った、冷凍庫で転がるお肉も
焼いちゃえ

お腹いっぱいになったら、遊ぶ
斎藤さん、何キロも歩いた後の砂浜はキツイぞ〜


海で出会った面白いおじちゃんとの、一期一会に感謝
わずかな時間ですが、海・炭・アウトドアご飯
最高ですねー
その後、斎藤さんはルートに戻り行軍再スタート
私達は、お気楽にドライブ〜〜


帰りは「サンライズひがし」
目的は、パインフローズン
ちょっと前、「蕎麦 寿ニ庵」の大将が「絶品です」と、
熱く語った
『え〜パイン?』と、思ったので、検証に


お〜自然な甘さで滑らかなフローズン、
納得の美味しさ

ついでに、島唐辛子をゲットしたので、
練り唐辛子を仕込んでみよう


もっと買えば良かったなぁ〜
ま〜良い1日


那覇に戻ってもまだまだ終わらない
夜は友人4人で、美味しいのを食べようと
みんな自粛で、夜の酒場に行けない  
ならば自力で美味しいのを作る、食べる


土曜日の夜は、海鮮丼
大量に、セーイカや、ケンサキイカを頂いた! 
烏賊は昆布締め〜〜
いゆまちでマグロをゲットし、漬けに   
旨し〜〜〜〜  皆、おかわりしてる〜
烏賊が大量に冷凍されているので、しばらくは烏賊三昧


クラムチャウダーにバゲット〜〜
クラッカーやクルトンも良いですが、
最近はこれにハマってます


バゲットって、本当に美味しい〜〜〜

=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事