飯ト寿もしばらく休業へ

Nのみんなでワイワイ4

2022年01月11日 10:58


 今日はチト寒い 

珈琲が美味しい朝


挽き立ての珈琲豆
家中に広がる香りが幸せ
寒いけど、充実した1日になりますように


〆の呑み食いだった1日
9日(日曜日)から、まん防・・・
連休前に、全てのご用を済まそうと
7日(金曜日)は朝一から東奔西走

金曜日の昼前・・・市場は閑散としてました


心配
が、安心してお買い物

このクーポンも、今月いっぱい
急いで使わなきゃ


「歩」のサーターアンダギーをゲット

クーポン+少し現金追加で購入
「嬉しいさ〜 最近観光客も居なくなって
地元の人達がクーポンで買いに来てくれるよ〜」

お店のお姉様の笑顔が、こちらも嬉しい


いつもシーブン(おまけ)して下さるのに
更に、沢山のシーブン
クーポンをお持ちの皆様、地元で使って下さいねー

朝食抜き、お腹が空いて一番乗りのブランチ


オープン前からウロウロ
元々1人ブラブラが大好きだけど
感染拡大の今、益々1人は気楽
店の様子を見て入店したり、帰ったり
喋る必要もない
ぼんやり、出来る

「飯ト寿」11時半入店


さて、何を頂こうか?
やっぱ、蕎麦だ

緑茶割りで、ワクワクお蕎麦を待つ


店内は、独り占め
ちょっと多めにゲットした
サーターアンダギーを差し入れ

キタ〜
豚しゃぶおろし蕎麦


冷たいお蕎麦

良いお出汁


かなりのボリュームだ

熱燗にして頂いた


ん〜
ひとり酒は旨い

あ、蒲鉾は、居たわさにしよう


板わさをつまみに、熱燗
こりゃ〜良いわ〜
「飯ト寿」に伺った訳
大将、タツミ君にセリを頼んでた
お家でセリ鍋が食べたくて

飯ト寿 小やじ
那覇市松尾2-11-5  ︎098-963-9090
仮設公設市場近く
まん防中、しばらくはお休みですが
再開したら速攻伺います
やっぱ、良いお店

セリを頂き、後1軒
きっと、しばらくは市場界隈にも行けない
2軒目は又、明日


分けて頂いたセリ
パクチーもセリ科のお野菜
根っこが美味しいんですよねー


早速、鴨セリ鍋

年末にお取り寄せした、河内鴨


シンプルに、鴨と鴨のつみれ
生麩と、セリ〜
根っこは、鴨の下で少し火を通して

セリの根っこ〜


ん〜良い香り
〆まで食べられず、翌日に持ち越し

翌日のランチは、鴨出汁のかき玉餡掛け蕎麦


何だか、蕎麦食べてる時って、幸せなんだよね〜

麺は、手打ちでは無く、乾麺
最近、蕎麦の乾麺も美味しくなりました


しばらくは、お家ご飯の日々になりそう
丁寧に、好きな食材を
美味しく頂きたいですね

さて、Netflix
昨日の休日も、映画三昧
懐かしい「ターミナル」

そして、お馬鹿な
「ハングオーバー I・II・III」
只々笑える、痛快コメディー

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事