波紋でステーキ

Nのみんなでワイワイ4

2019年12月05日 12:36


 懐かしい趣味に没頭 

編み物〜〜 中高生の頃にハマった編み物
自転車乗りと同じく、数十年ぶりの編棒・・・出来るものですね〜
しばらくハマりそうです

11月29日・いい肉の日
金曜日の楽しみは「アゲアゲめし」・・・肉
ガッツリ肉を食べると決めてた日に、背中を押される
某所で美味しい赤ワインを飲みながら、どこでステーキを食べようか?


が、その日に限って大忙し、肉が遠のく
が、良い事も! ご用の有るDr.、模合のご相談で会いたかった社長
同じ場所でバッタリ! 瞬時にご用意が済んだ
今日はこんな日だ

肉を諦め・・・「池ちゃんとこでたこ焼きを食べよう」と女子2人
「ワイン場 波紋」


池ちゃん特製のタコラグーのたこ焼き
以前、イタリア料理店にいらしたので、たこ焼きもイタリア

これが、ワインと良く合うんです


タコのラグーの深い旨味
ステーキは、諦めたけど、たこ焼きの旨さで、満足
池ちゃん、おばちゃんの訴え・・・聞いて〜〜
「今日さ〜、肉の日でステーキ食べたかったんだけど食べ損ねたんだ〜〜」
「ノリさん、出前出来ますよ」 神の声
マジ?   「食べる、食べる、食べたい、オーダーして〜」・・・深夜です

お隣のお兄様も、私達に便乗して来た
ステーキオーダー


諦めてたステーキ

キタ〜〜〜


「波紋」のご近所、「サウザンステーキ」からの出前です
「波紋」に、そんな裏技が有ったなんて・・・
波紋の間違いないワインと、ウチナーンチュの好きな赤身のステーキ

いい焼き加減です
サウザンステーキは以前友人にオススメされてましたが、行けずじまい


200gをペロリ
まさかこんな場面で頂けるなんて!
いや〜〜諦めてたステーキを、出前で出会えるなんて、幸福感が高い
11月29日・・・いいにくのひ  日付は30日に変わってましたが、本当に良い肉の日でした
翌朝、体重は減っていた・・・ステーキは太らない
食べる時間に問題はありますが

ワイン場 波紋 (Wine Bar Hamon)
那覇市松山1-8-5 オーキッド松山 5F  ︎098-860-9225
営業時間
19:00~22:00の間にオープン~翌4:00
定休日 木曜


数十年振りの編み物・・・何が出来るか?
リハビリです


今日は与那国から友人がやって来る! 徳之島からも来てる
良い一日になりそうだ


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事