肉久茂地で忘年会

Nのみんなでワイワイ4

2022年01月04日 13:00


 今日から街が動き出しますね 

私も動き出さなきゃ

三ヶ日は、食っちゃ寝 & 映画
昨日も沢山映画を見ました
友人達からも、沢山のオススメ映画情報が来た
寝ても寝足りない3日間
やっと年末疲れが取れた

年末の暴飲暴食、蔵出しします
友人3人での「焼肉忘年会」
移転して初の「肉久茂地」


キムチを食べながら、肉メニュー
移転前はよく行ってた「肉久茂地」

チョレギサラダは3人分に分けて下さった


サクッと2口

キャベツ盛りは、お通し


肉前のキャベジンは大事

ミックスナムル
色とりどり〜


普通のナムルもオーダーしましたが
写メ、撮り忘れ

上タン塩
見るからに柔らかそうなお肉


タン元の脂の乗りを感じます

お決まりのように最初は、タンになっちゃう


焼き加減は好みで
私はミディアムレアかな?

ネギ好きはたっぷり


少し、火の入ったネギは最高

上カルビ〜


こりゃ〜〜1枚で満足しそうなお肉

わさびをたっぷり乗せても、カルビの勝ち


大トロ効果と一緒
脂肪って、わさびのツンもかき消します

上ロース
お〜〜 これは厚切りなので、火の通し方が大事


忘年会にふさわしいお肉

3人共に・・・静かに見守ります
お肉を育てます


ジュワッとジューシーで、しかもあふれ出る脂
そろそろ、脂ギッシュなお肉にやられそう

ホルモン3種盛り 1580円


これは良いね〜〜
食感を楽しんだり、旨味を楽しんだり

やっぱ、上ハラミ 1800円


ハラミは安心感がある
赤身のような見た目から精肉と思われがちですが
実は内臓肉

低カロリーなのに、栄養価が高いハラミ
年配には嬉しい部位


やっぱ、これです
カルビはそろそろ食べられなくなるでしょう

カルビスープ
やっぱ、辛さが足りなく


サコッシュに忍び込ませた、与那国練り唐辛子を
大満足の〆

やっぱ、カウンターの有る
あの頃の「肉 久茂地」が好みだったな〜

店内は若い方が多く
気軽に使える焼肉店です



飲み物も、酎ハイや、ハイボールばかり

なので・・・飲み直し〜〜  BARへ
又、明日〜〜
肉 久茂地
那覇市久茂地3-23-10  ︎050-5597-1790
営業時間  17:00~24:00
日曜営業


昨夜は、映画「武士の献立」を見ながらおでん
大晦日に大量おでんを仕込み
友人達へお裾分け
お家には好みのネタだけを残す


ゆで卵は、友人達へ

関東の竹輪麩が大好き


はんぺん、がんもどき、昆布

天気も良いので久々10.000歩、歩いてみようかな
いや、歩かないとマズイ

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事