新年のはしご酒

Nのみんなでワイワイ4

2020年01月07日 11:27


 快晴! 私は今日からお仕事〜〜 
のんびりのスタートです

年末の暴飲暴食で、蔵中のネタが沢山 蔵出しはのんびり
新年の初昼呑みお話からスタート



来県中の東京友人ご夫妻と
1月4日、3時半待ち合わせは、昨年末オープンした
「飯ト寿」

向かいには、いつもの飲み友達も始めてる



あっという間に満席になった

もつ煮好きはこれから



「やきとり忠弥」
の、あっさありとした旨味のもつ煮が好きですが、「飯ト寿」のガッツリもつ煮も又良い
やっぱ私にとって、もつ煮はお店の味を知るバロメーターだ

島らっきょう



シャッキリと美味しいですね〜

ポテサラとハムカツ



厚みのあるハムカツは食べ応え有ります

金華サバ



良い焼き加減で、脂の乗りも良い
金華サバは素晴らしいブランド鯖ですね

銀ダラも好きなお魚だな〜



お魚三昧


途中ご夫妻の知人、東京で活躍されてるソムリエールさんが参戦



せっかくですから、楽しんで頂きたい
その日、夜の便で東京戻り
7時半迄、呑んでられる

場所を10歩移動し向かいの「末廣乾杯」



1月4日の沖縄は、外呑みが出来る、少々肌寒い程度
外で、冷たい緑茶ハイを乾杯出来るのも、沖縄ならでは
そんなところに、ブログを見て下さる女子に声をかけて頂いた
ビックリしたけど、嬉しいですね〜〜

「末廣ブルース」基本立ち呑みのお店



全てがワイルドな気がします
「アラコヤ」Hideちゃんの感性が光る

忙しそうなんで、Hideちゃんに、「オススメを出して〜」と、オーダー



ネオンの緑が毒々しい色のお料理・・・が、旨い
それぞれ、酒のアテに良いお味〜

中味炒めにパクチー



東京からの3人、スパイシーな中味に美味しいと、手が伸びる
皆さま、美味しいのを食べ慣れてる方々なんで、何でもバクバク食べる
一緒に呑み食いしてると、バッカスが背後に見え隠れする人
最高です

「末廣ブルース」の怪しい色のネオンが不思議な街を作ってる



中華圏に居る気分

1分移動〜〜「パーラー小やじ」へ



目的は「揚げてびちが食べたいな〜」と


揚げてびち初のソムリエールさんも、お気に入り〜
目的のてびちを食べ、ご機嫌な兄さん
そして次のお店へとワイワイ出かけた
続きは、また明日〜〜

=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事