焼肉 萬たく

Nのみんなでワイワイ4

2020年03月10日 10:20


 手洗い手洗いで手がカッサカサ 

ただでさえカッサカサなのに、手洗い、アルコール消毒
目に見えぬ敵にやられ無い為🦠
日に日に、潔癖症化していくのが怖い

3月1日にオープンしたばかりの焼肉店
「焼肉ホルモン 萬たく」
海鮮や、たこ焼きを食べての焼肉
浮島通りをたまたま通り掛かり、肉好きは目がキラキラ

入店し、タン



割と厚切り

焼く・・・焼いて頂く  ppちゃん、宜しく



最初の1枚は、タンだなぁ〜

お通しは、大好きな牛スジ煮込み



スジがトロトロに煮込まれてて、あれ程食べて来たのに箸が止まらない

やっぱキムチは、食べたい



あまりクセもなく、安定的なお味

上ミノ〜



私にはちょっと硬いかな〜って感じ!
が、その食感が好きなんですが

ハラミ
中年の味方、ハラミ・・・昔カルビ今ハラミ
ハラミは、牛の横隔膜、横隔膜は肺を動かすための筋肉
ヘルシーなんです



柔らかで、味わい深く脂ギッシュじゃ無い
しかも、カルビよりお安い
最近、特上カルビなんて、1枚も食べられない

焼いて頂く〜
食べ急ぐのを、「まだ」と、制される



やっぱ肉は、良いですね〜
ワサビたっぷりで美味しい`〜

メニュー



オープン仕立てで、店内は綺麗〜〜



驚きは2階席も有るようで、大型店なのかな〜〜?
オープンしたばかりで、その日のカウンターは私達だけ
こんなご時世、お客様が少ないと安心ですが、お店側としては大変だよね〜〜



早く終息して、繁盛してくれることを願います

焼肉ホルモン 萬たく
那覇市牧志3-3-20 ︎098-923-2929
営業時間
15:00〜24:00(L.O23:00)


吹っ飛ばせ「C
週末は、友人達と鍋!  開けっ放しのめっちゃ換気状態で「キムチ鍋」
野原で鍋してる気分



友人、アヤちゃん作鍋は、自家製の豆乳麹味噌がベース
たっぷりのキムチ、豚肉、お野菜、隠し味は
納豆!
発酵食品たっぷりで、免疫力上がりそう
日本酒、Champagneでめっちゃ盛り上がった

これが、美味しかった〜「野菜海苔巻き」
豆苗、人参、きゅうり、アボカド、大根、サラダ菜を
ゴマ味噌を塗った海苔で巻き巻き
バランスの良さは抜群


アヤちゃんからの広島お土産〜
何に使おうかな? 楽しみ

連日、試食に通っているのは、友人マドちゃんが来週オープンさせる、タイ料理店



続々、試作が進んでます
トムヤムクン
カオパットクン
カオパットトムヤム
ペーパーチキン(仮)
カオパットゲンキョウワーン
不思議なメニューが沢山



お店のパンフも出来、いよいよ来週のオープンに向け、奮闘中
応援団長も、微力で頑張ります
又、新情報アップ致します

さ、今日も手洗い、換気
マスクより大事なようですよ



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

関連記事