STEAK HOUSE 88Jr.

Nのみんなでワイワイ4

2020年10月02日 12:07


 昨夜は素敵な中秋の名月でしたね〜〜 

今夜の満月は更に美しいとか

昨日、10月1日オープンの「ステーキハウス88Jr.マックスバリュ安謝店」
友人達と早速行ってきました〜〜


もちろん1.000円ステーキをカフェ気分で気楽に食べる為
沖縄は昔からステーキ文化が根付き、気構えてステーキを食べに行く感覚は無い
カフェや、食堂、ファミレスに行く感覚でサクッと食べに行く

ランチタイムは避け、午後3時過ぎの入店
お客様はまばら・・・安心・・・密ではありません


お席に通されると、タッチパネル
迷わず、1.000円ステーキ

サラダ用の冷蔵庫からサラダを取り、5種類のドレッシングから好きなのを選ぶ


好きなだけ頂けます

牛汁が有ります
別の店舗、牛汁あったかな〜?


牛汁好きには嬉しいスープですね
好きなだけ頂けます
食べ盛りには最高ですね

私はいつもの、トロトロスープ
これにはたっぷりの胡椒が必須


サラダのドレッシングは今回コブサラダドレッシング
ワクワクお肉を待つ

キタ〜〜  ジュージューキタ〜〜
皆、レアでオーダーしました


この量なら夕食前の遅いランチでも問題無い
もちろん、ご飯は無し! 肉のみ
もちろん、ご飯も食べ放題

レア〜〜
鉄板で好みの火入れをする


ステーキタレも、岩塩、ニンニク醤油、A1ソース、他にも色々
味変しながら楽しめます
子どもの頃から食べてるスタイルの沖縄ステーキは健在です
嬉しい〜〜
お客様も、年配の方も多く、おじいちゃんや・・・
やっぱ、沖縄の年配は肉好きだ!  たくましい〜〜
そんなじいちゃん、ばあちゃんを見習いたい

厨房が見られるのも素敵


スタッフには外国の方々も多く、
コロナ騒動で職を失った外国人留学生の事を思うと、嬉しいですね〜〜
頑張れ、留学生

お店の入り口には写真


歴史ある沖縄のステーキ店、イオンタウン内でのオープンは嬉しいですね〜
一番は駐車場に困りません

ステーキハウス88Jr.マックスバリュ安謝店
那覇市安謝664-32 イオンタウン安謝敷地内  ︎098-894-8875
営業時間 11:00~22:00L.O.
定休日 年中無休:イオンタウン安謝に準ずる
総席数 76席



 昨夜は中秋の名月 
友人達と十五夜を楽しみました
・・・楽しみ過ぎました
アヤちゃんが、オススメの那覇市三原の「糸満屋」さんて、居酒屋さんから
マグロの酢味噌和え
豪快なマグロのブツ切り、酢味噌と抜群

更には丸々のウチナーてんぷら
衣の美味しい事〜  cavaを飲みながら、アチコーコーのウチナーてんぷら! 最高


私は友人の「川平スーパー」で、フチャギを買い、お月見

そこに・・・・・
南城市の別荘で「中秋の名月」を楽しんでいる友人
みんなでどうしても見たいと!

「飲んで無いから迎えに行きますよ〜〜」
某所でのお月見から、二次会は友人のお迎えで南城市
30分かけての二次会です

私は何度も伺ってますが、友人達は何が何だかわから無い様子
巻き込まれた気分だろうな〜〜
「とりあえずノリさんに付いて行こう」と、それぞれ片手に飲みかけのワインボトルを持って

大豪邸の別荘、素晴らしい景色、広大なお庭、波の音、満月に友人達、大興奮
浴衣で伺ったのにもかかわらず、ハンモックで大はしゃぎ


2時間近く、良い風と、中秋の名月と、スパークリング、フチャギを楽しみました
皆さん大興奮状態で、11月にはBBQをしようと


お庭も広大なので、一人用テントでも買って、キャンプ気分にでもなってみようかな?
思いがけず、サプライズな十五夜を楽しみました

感謝


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事