bakeryのぜんざい

Nのみんなでワイワイ4

2020年10月31日 11:04


 朝から琉球王国の歴史に浸る 

そんな気分の一日

先日、無性にぜんざいが食べたくて
丁度、南城市に居たので、佐敷のぜんざい店を目指す
沖縄ぜんざい いいやんべぇ
が、コロナの影響で店内での提供は無く、持ち帰りのみ・・・
断念

那覇に戻るも、やっぱ頭の中は「ぜんざい」
おもろまちの「Bakery NoWa」にお店の隠れた名物「ぜんざい」が有ると
早速


冷んやりしてきたけど、ぜんざい有るのかな〜〜?

テイクアウト出来ました〜〜
パン屋さんでぜんざいを出してるお店は珍しいですね〜〜


早速〜〜
氷がふんわり〜〜 本当にふわふわな口当たり


柔らかに煮込まれた金時豆はトッピングだけでは無く、中にもたっぷりと入ってる
小さめなお餅も、ゴロゴロでしかもめっちゃ柔らか
「ぜんざい」・・・ウチナーンチュにとってのぜんざいはソウルフードですね

ベーカリー ノワ (Bakery NoWa)
沖縄県那覇市天久2-19-17  ︎098-860-7305  
営業時間
[月~土]   7:00~夕方まで(売り切れ)
定休日 日曜日


10月31日
琉球王国のシンボルであり、県民にとっての心の拠り所である首里城で火災が発生し
正殿を失い1年

パリのノートルダム大聖堂の火災が記憶に新しいうちの、まさかの首里城
失って初めて思いました 
存在していた時よりも、心の中に永遠の輝きを増し、存在している事を


今日はTVでも多くの首里城特別番組
琉球王国への思いを馳せ、あの弁柄色に思いを馳せ過ごしたいです


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事