喫茶ルイ

Nのみんなでワイワイ4

2022年07月01日 11:51


 鉢を家の中に避難させるか? 

悩ましい台風の前
そして、「Apple」 今日から一斉値上げ
iPhone13やAppleTV、去年買ってて良かった〜
それにしても凄い値上げ率

先日の一泊呑み
チェックアウト後は、昼呑みへ〜

高良楽器店で、ギターの弦を買って


初めてやってみる
弦の張替え
何でもやってみよう
まだ、着手出来て無いけど

平和通りをぶらぶら
久々、のぞいてみた


以前は市場に行くと、立ち寄り
エスニック調味料をゲットしたり

まだ、お食事を頂いた事は無いけど


気になるメニューが沢山
近く食べてみなきゃ
ベト 那覇ショップ

時間潰しは、暇すぎて・・・
顔ハメ看板〜


何だか似合ってる
市場で働いてる気分
那覇の昔懐かし風景の写真が、展示されてます

・・・市場界隈をぶらぶら1時間
暑い〜

「お茶しよう」
お洒落cafe VS 喫茶店
満場一致の喫茶店

学生の頃、良く行ってた老舗喫茶店
「ルイ」へ


スゲ〜
雑多感がイイわ〜
階段を上がると、昭和にタイムスリップ

アイスコーヒーと行きたいところですが
ここは、やっぱクリームソーダ


懐かしい〜
学生の頃、実にお洒落な飲み物だった事を
思い出す

店内のエアコンも冷たく無く、モワッ〜と
が、長居が出来る心地良さ

何なんだ〜
このゆる〜い感覚
椅子にも深〜く座り
つい、うとうととしてしまう


出来る系cafeより
人目を気にしない、ゆるさ
久々の喫茶店、1時間以上も長居した

こちらは、昔から
アイスクリーム天ぷらが有名だった


高校生の頃、ハマって
良く食べた
お客様の出入りも多く
ランチタイムメニューのオーダーも多かった

店内はゆる〜く時が流れてる


久々、タイムスリップしたような良い時間だった
真夏の暑い日、買い物途中は
ハイボールやレモンサワーだったけど
クリームソーダも良いもんだ

喫茶ルイ
那覇市牧志3-1-12  ︎098-866-3653
営業時間:10:30~19:30(L.O.19:00)
定休日:第2・第4土曜日


今日のブランチ
とん漬け
市場で買った肩ロースを赤味噌漬けにしてた


厚木とん漬けのように
しっかり味が付いてて、
千切りキャベツがバクバク食べられる
最近ハマってる千切りキャベツ

さ、台風の行方は?

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事