私の独り言・アテンド

Nのみんなでワイワイ4

2022年09月19日 13:32


怒涛の二週間

台風12号と共に友人達、2組が来県
その時の外食ブログもアップ出来ないまま
台風14号と共に、金曜日から友人達が来県
とりあえず、金曜日からの3日間
アテンドおばちゃんの独り言
それぞれのお店情報は、ゆっくり書いていきます


豊見城のパン屋さん
グリーンカレーパンが、カレーパングランプリ2022で
最高金賞を受賞
・・・パン屋コスプレで、差し入れ


なぜか、ガクランのおじさん、ティアラの姉さん・・・
Halloweenが待ちどうしいのか?
金曜日の夜は、久茂地某所で大宴会

酔っ払いながら「行きたいとこリスト」を作成した

翌日は早朝から、南を目指す・・・
1人はハンドルキーパー
鈴木君リクエストの、ウチナー天ぷら
朝食に無理やり組み込んだ
テーマ「今日はチートデイ」


オープン前から、鈴木君が並んだ
・・・その間に、他3人は観音堂へ
旅の安全を祈る

奥武島いまいゆ市場でイカスミ汁〜〜


前日、派手に呑んだ3人

小さな容器で、イカスミ汁
お外で食べた・・・台風の風が強くて怖い
なぜなら、イカスミ入りのカップが飛びそう
風下に、白Tシャツの2人・・・
「飛ばすなよ、飛ばすなよ」🤣


ヌチグスイ

斎藤さんリクエストは、近くまで行きたいと
斎場御嶽(せーふぁうたき)


「がんじゅう駅・南城」
2人はこちらで、暇つぶし
・・・又、ウチナームンをプチ衝動買い
気分は観光客

池田くんが行きたい
サムズバイザシー
なぜなら・・・DA PUMPのISSA君がよく行ってたと
私も昔は良〜〜く行きました
ISSA君のお父上もよく知ってて、そんな話をしながら
10年振りの「SAM'S BY THE SEA・泡瀬店」


判明しました・・・
池田君はミーハーでした
皆さん、アメリカンな沖縄のレストランに
「今日はチートデイ」に、大満足

「プラザハウスショッピングセンター」


夜宴会の食材調達

そこから読谷の「ゆんた市場」


夜宴会の食材調達

読谷の池城ストアー


池田君、100円そばに大ヒット

何故か、タックルベリー


何故ならば、池田君は釣り好き
与那国でも、友人漁師の船で漁に出た

又々、池田君リクエストの「ブエノチキン」


新店舗になって、初〜〜

駐車場が沢山で、嬉しい〜〜


夜宴会のメイン料理です

オリオン小瓶のラッパ飲み〜〜


「沖縄は夢の国〜〜」を連呼

キタ〜〜〜 夢のブエノチキン


私も、10数年振りかも

タッチュー料理は、プリン体たっぷり〜
栄養価も高い〜〜〜 レバー大会
苦手なレバカツ・・・めっちゃ美味しい
やっぱ、レバはお料理次第を痛感


ブエノチキンにんにくで、チャーハンを作ったり
炭焼きをしたり、ホットドックを作ったり
ま〜〜みんなでワイワイ
12時にやっと、解散・・・私はもう一軒

翌朝〜〜日曜日は北へ向かう

「何?」 タイムスビル前を通ると
ビルから驚く程の、多くの若者達が写メをパシャパシャ
バスを撮ってる
アムロちゃんバス?


アムロちゃんの花火イベント?
おじさんおばさんは、何が何だかわからず
何か、有ったんでしょうね

おじさん、おばさんの目指すは
朝食タコス


ナヌ? オープン前から行列だ〜
30分待って、テイクアウトの車中朝食

嘉手納道の駅で「嘉手納空軍基地」を眺め
おやつ〜〜
大東寿司、ちまき、ムーチー


みかんを買ってるヤツ
おやつに制限無し
「大人のピクニックは楽しい〜〜」みんなで連呼
テーマ「今日はチートデイ」

北部に向かいながら、朝食か?昼食か?わからない
シーサイドドライブインで


ポタージュとステーキサンド
「朝食・昼食・夕食、その概念を捨てよう」と、斎藤さん
って事は、お腹に入る隙間が有れば、食べて良いという事
・・・らしい
「今日はチートデイ」

私のおすすめ「ワルン・ルンパ」へ


カレー好きには、たまんない
みんな大満足
「お腹いっぱい」

素敵な海の前café


開放感がたまんない


外国人の連れてるワンちゃんが、ほっこり


何度も何度もボール遊びに、疲れ知らず

沖縄そば、食べてないぞ〜〜
・・・こんな時間に
宮良そばへ


久々〜〜〜
八重山麺、もっちりと美味しい〜〜
私は、赤骨汁をお持ち帰り〜

帰りは、ジミー
友人、すがちゃんも合流〜〜


お土産を買ったり
更に、「かねひで」寄ったり

夜も、飲み会予定でしたが・・・・
私は、脱落者

沖縄は台風が穏やかに過ぎ去り
東京の友人達は、同じ台風のやって来る
東京に帰って行った

其々のお店情報は、のんびりと書いていきます

今週末も、名古屋から友人がやって来る
みんなで釣り予定だけど・・・
神頼み・お天気頼み


イギリス国民ではありませんが
今日は、落ち着いて追悼の1日とします




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事