うちなーてんぷらで朝食

Nのみんなでワイワイ4

2022年09月20日 11:24


The Crownを再び じっくり

昨夜の、エリザベス女王の国葬を前に
昨日は、朝からNetflixで
国葬の時間まで「The Crown」を見直し
国葬


英国民の誇らしげな眼差しが、素敵でした
安らかに


さて、先日のチーム斎藤アテンド〜🚘
(その前の2組は、又後日)

前日(金曜日)は、某所で大宴会
朝は重い体で10時、🚘那覇スタート
ハンドルキーパーは、遅れて来県し
飲んでない鈴木君


奧武島に、早々到着
いつもは、「大城てんぷら店」ですが
今回は、中本鮮魚店
準備中の1番乗り

その間、3人はお散歩しながら観音堂へ


以前、沖縄制覇ウォーキングの際、奧武島泊
そんな斎藤さんが、先頭〜
旅の安全を祈願

中本オープン


列の先頭に並んだ鈴木君
無事天ぷらゲット
10月から、再び値上げだそうです
港前に移動〜

天ぷら朝食・・・朝からヘビー


私は2個だけど
多いヤツは、6個・・・

奧武島の素敵さ
毎回、与那国島に来てるような、漁協感が嬉しい
ちょっと前は「てるちゃんてんぷら」


食べ終わり、漁協前の
奥武島いまいゆ市場

小さないまいゆ市場ですが、充実してます


刺身は買えないし
迷っていると・・・

「俺、イカ墨汁飲みてぇなぁ〜」
え、「こぼしたらヤバイよ〜やめたら?」
「沖縄を感じてぇ〜」と、熱い眼差し


ロックオン
「squid ink soup」英語にしたら、カッケ〜

2人が、小200円を買った


・・・「あ・私も〜」
「やめろ」と言った私も、買った

お外席で、食べた〜


あっさりとしてます、トビイカの味も
何が凄いかって、イカもゴロゴロたっぷり
冬瓜も入ってました
そして、とても良い味
これから、奧武島に行ったら、リピートだなぁ
あ、魚汁も有りました

お歯黒で、クンチ(パワー)つけて
次〜

斎藤さんリクエスト
斎場御嶽(せーふぁうたき)
思い入れが有るとの事で
御礼参りへ


私は、初めての道の駅を散策

台風の影響を受け、ダイビングが中止
沖縄観光がメイン
前日に3人の「行きたいとこリスト」
聞き込み調査済み!

次行くぞ〜

GO〜
アテンド情報・・・まだまだ続きます


この2週間、外食続き
久々、お家ごはんです
今週末の連休も、友人が来県する
元気良く遊ぶ為に、クンチつけないと


カレーのスパイスは、漢方薬
雑穀だらけのご飯で
よし、パワー注入



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事