ロッカン コーヒーの朝

Nのみんなでワイワイ4

2021年05月18日 09:59


 毎日、早寝早起き 

この生活に慣れて来ました
皆さんも、きっとそうですよね〜
早朝ウォーキングの方が増えたような気がします

今日は夜のTVが楽しみで、ワクワクの1日になりそう
番組予約済み

土曜日は、朝コーヒー
友人と11時の待ち合わせ
自宅から通った事の無いスージ道をテクテク
ショートカットのつもりが、不安
お墓が有ったり、茂みの中を通り・・・
辿り着けるのか?


ふ〜  汗だくになりながら辿り着いた
ロッカン コーヒー クリエーターズ
(rokkan COFFEE CREATORS)

香り高い珈琲の予定が

めちゃくちゃ暑い
キンキンに冷えた、水出しコーヒー


雑味の無いキレイなアイスコーヒー

何故か、コーヒーが苦手ってヤツが、
「連れてって〜」て、事でカフェ・オ・レ


これならイケるようだ
カウンターは私達3人! 扉も全開の開放感

店内はスタイリッシュな中に居心地の良さが有る
スタッフ達の穏やかな所作だろうか?


棚には様々なコーヒー豆が並び
ワクワクします


さて、今回はどのコーヒー豆を焙煎して頂こうか?

今回はタッチュー姐さん、お気に入りの豆で


目の前の立派な焙煎機で焙煎
豆のままでも、好みの弾き具合でも購入が出来る


お店の方にコーヒーのアレコレを伺うのも楽しい〜
お勉強になります
沖縄は珈琲好きな方多いですよね〜
アメリカー時代の母親も、Coffee好きだったな〜
カーフィーって言ってたな〜
珈琲好きの方、是非一度〜〜

朝のコーヒー儀式や、お茶儀式は癒しの時間
香りの力って凄いと思う
今回ゲットはエチオピアのオーガニックコーヒー
フルーティーな甘さや酸味、華やかさもある
部屋中に香ばしい珈琲の香りが漂う
穏やかな朝


器はお誕生日プレゼントに頂いた備前焼
ぴったりフィットした琉球漆器のお茶托が良い感じ

ロッカン コーヒー クリエーターズ
(rokkan COFFEE CREATORS)

那覇市樋川1-29-9 ︎098-996-5311
営業時間
open 6:00~18:00
定休日 sundays


 朝からワクワクは、今夜8時のTV
名所から一番近い家・QAB
日本最西端の島、沖縄・与那国島の碑から
一番近い家とは?
私のホーム、YDS(与那国ダイビングサービス)が出る
今は、行けない与那国島!
2年前の与那国、弾けたのが懐かしい・・・


女将のみどりちゃんが出る
海では無い、台湾に沈む夕陽
少しでも与那国を感じたい・・・番組見ながら涙出そう
終息したら1番に会いに行きたい
島の友人達
短パンと島ゾーリで、海や山を遊び尽くしたい


終息したら、ロングバケーションだ!
愛しの島与那国


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事