ホテルストレータのガレット

Nのみんなでワイワイ4

2021年09月21日 10:20


 天気が良いので少しお出かけ 
今夜は中秋の名月
フチャギか、お団子でも買ってみようかな〜?

久々に伺うホテルレストラン
CAFE STRATA(カフェストレータ)


友人と、「お客様が多かったら、別のお店に行こうね」と
広々としたカフェレストランに2組
安心して、入店


ホテルのロビーって、空間が良いですね〜
街のど真ん中にして、緑が豊か
テラスでもお食事が出来ますが、暑いし
お客様も凄く少ないので、店内で

もちろん、ストレータと言えば、ガレット


以前、スタンダードは頂いたので
さ〜〜何にしましょう

オススメのメニューはオリエンタル


少ないメニューですが、選ぶに迷います

飲み物は、Free〜
デトックスウォーターをたっぷり頂きます


珈琲は後で

セットメニュー 1.680円
先ずは、前菜


マリネやオムレツなど可愛い
白ワインが飲みた〜〜い

スープ〜


お野菜たっぷりの、ミネストローネ

キッシュとピクルス


少しずつのセットメニューは、良いですねー

マドちゃんは、
小海老とヤリイカのガレット、パクチーソース


とアジアの融合

私は、島タコとセロリの冷静サラダガレット
シードルが飲みた〜い
Champagneが飲みた〜〜い


これは、ヘルシーなガレット

マニアックなスパイス話しで盛り上がりながら
珈琲を2杯
ゆったりと出来たランチタイムでした!
スタッフも丁寧な対応で、居心地の良いホテルレストラン
ホテルは大変でしょうが、空いてて良かった〜
宣言が明けたら、シードルでガレット頂きたい

カフェ ストレータ (CAFE STRATA)
那覇市牧志1-19-8 ホテルストレータ那覇 ︎098-860-7400
営業時間 無休


ガレットランチをしたマドちゃんは
「シマノソムタム」のオーナーシェフ
宣言中は休業中! 今はせっせと試作に励む
試作中のお料理を良く頂くので、色々チェック
お互いにスパイス使いを試作しているので、
楽しみながらも学びです


タイのルーローハンも面白い〜
早く通常営業が出来るようになると良いな〜


そして、タイ料理と言えば、バイマックルー
こぶみかん! 
この葉が素晴らしい香りで、私も大量買いをし
冷凍保存をしてますが、本当は生葉が使いた


先日、旗頭の友人で、バンコクにもご一緒した事の有る
O氏から、苗を頂きました
前回も頂きましたが、前回は失敗しました
今回は、沖縄に住むタイ人の方が
種から育てたという事なので
沖縄の気候に合ってて、育つかもしれません
カレーリーフが定着してきたので、
これからはバイマックルーに全集中
大切に育てなきゃ
美味しいもの天国、タイに行きたい

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事