てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › アジア⭐︎エスニック › シマノソムタムで激辛

2020年07月03日

シマノソムタムで激辛


よつば 昨夜は本当に嬉しいお話を よつば

そんな朝は蔵出し記事
友人の営む🇹🇭タイ料理店「シマノソムタム」
オープンし一ヶ月も経たないうちに、コロナ騒動ぐすん 
あまりに辛い日々だったと思う
やっと日常が戻ってきましたGOOD  
そして、近く「アゲアゲ飯」にも、登場だとか
ラブ嬉しい〜〜

店名の「ソムタム」
タイの木臼、クロックでカチャカチャ作ってくれます

シマノソムタムで激辛

見た目の優しさと違い、パンチ有る辛さですムキー
まずは、ソムタムからです

🥗春雨サラダのヤムウンセン
温菜〜〜作り立ての温かいまま食べることで、
春雨はプルプルとした弾力
香味野菜や🦐エビはいきいきとした香りを感じます

シマノソムタムで激辛

香り高い〜〜


私はマドちゃんの、ガパオが大好き島とうがらし

シマノソムタムで激辛

🍳目玉焼きは普通もう少しレアですが、
私が苦手なんでハードに焼いてくれます
粗挽きのミンチが良い味〜〜

クンパッポンカレー
濃厚でマイルドな、ご飯の合う🍛カレーです

シマノソムタムで激辛

存在感の🦐海老のカレーを最後に卵でとじたカレー
想像しただけでも食べたくなる〜

お店は、キュートなマドちゃんを中心に、
女性スタッフで営む

シマノソムタムで激辛

自慢の🍋レモンサワーや、
タイビールで楽しむのも良いですね〜
その日は、頂いてませんが、マドちゃんのトムヤムクンも🦐エビが贅沢に入ってて、
酸味、辛味のパンチある味が、最高です👍🏼

テレビ「アゲアゲ飯」楽しみですね〜
放送日など分かりましたら、アップしますバイバイ
アゲアゲ登場で予約が取れなくなる前に、
お出かけ下さい🇹🇭

🇹🇭シマノソムタム
3月18、19、20グランドオープン
17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
当面の間は日、月お休みです
詳しくはTwitter@shimano_somtam
または
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F ☎︎050-3708-3617



🍖数日前、与那国の親友BOSSハチローから
羨ましい写メ

「早く来〜〜〜い・・・」と    
相変わらずの豪快BBQ炎

シマノソムタムで激辛

全国的にコロナが収まれば行けるかな〜〜  
って思ってたら、東京100人越えぐすん
思いが募るラブ


キラキラ  そんな中、昨夜は嬉しい報告を頂いた キラキラ 
与那国友人家族が訪ねてきた
ご夫妻は当然、
4人の子ども達も小学生の頃からよく知っている
「夏休み南さんに勉強を教えてもらったの覚えてます」
と、子ども達
そんな兄弟の一人、小学校5年生の頃、
「将来の夢は?」って、聞いたら
「僕、👨‍✈️パイロットになります」と、
目をキラキラさせていたのを鮮明に覚えてる
その子が昨夜・・・
「僕、4月からパイロットとして採用され、
今空港で働いてます」
と、
も〜〜我が子のごとく嬉しかった  
あの5年生が、夢を叶えました   
念願の沖縄の某航空会社✈
次の私の夢は彼の操縦する✈飛行機に乗る事    
嬉し〜〜〜〜〜〜

そんな嬉しさの中、
昨夜の「Dr.コトー」ロケ地は、与那国島
全てのロケーションが懐かしい場所
ドラマの中の遭難場所は、必ず行く「六畳ビーチ」

シマノソムタムで激辛

私もここで、怪我したもんな〜  
痛かったけど、今となっては素敵な思い出

「Dr.コトー」
島のみなさんもエキストラとして登場してます
昨夜の友人子ども達も
そして、パイロットになった彼も小学生の頃登場してる
昨夜は与那国の素敵な話でとても良い夜でした

ってか、与那国行きたい〜〜〜〜

シュノーケルダイビングで、O氏、🎣カジキ釣りでO隊長も、
与那国入りしてる

与那国行きた〜〜〜い

悔しい〜  ならば、今夜は楽しく遊んじゃうあかんべー






同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
メキシコで朝食
メキシコで朝食(2022-09-28 13:20)

うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2022-09-06 12:30)

韓琉苑でチゲ
韓琉苑でチゲ(2022-08-05 15:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:23│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。