てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 2019年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年11月29日

和飲食堂


晴れ 心地の良い朝 晴れ

ちょと前の栄町電球
栄町も色々行きますが、美味しいワインが頂けるのは、私の中でこちらが一番コレ!
「和飲食堂」
女子2人


たまピヨキッシュを頂きながら

最近の国産ワインは素晴らしい〜


昔の国産赤ワインはとても美味しいとは言えなかった🍷
が、最近は素晴らしい出来GOOD

「和飲食堂」は、和洋が上手く合わさったお料理が多いので、国産ワインと抜群GOOD
さかな🦐🦀ブイヤベース


これも、家では作らなくなったお料理
せっせと、クマノミ雑魚で出汁を取り、作ったものですがね〜
やっぱ、お外で頂くの良いわ〜あかんべー

和のよつばお野菜でインドのお料理🇮🇳
カレー🍛


だから、国産ワインが美味しいのかな?

グツグツ炎


寒くなると、クリーム系が美味しくなります
白ワインでも、赤ワインでも美味しく頂ける
幸せな気分になります
炎グラタン
気楽なカウンターはシェフソムリエのY氏の笑顔で溢れてる
何だろう、この心地よさラブ
「和飲食堂」

和飲食堂
沖縄県那覇市字安里404 結アパート 1F   ☎︎098-963-8929
営業時間
18:00~翌1:00(L.O.24:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日月曜日

👘 昨夜は恒例の和服「すずらん会」 👘
京都の呉服問屋の社長さんが毎回お越しで、情報交換
皆、個性的に和服を楽しんでます


皆さん、上手く帯結びを楽しんだり、半襟でおしゃれをしたり、益々上級者に

今回は男子参加者が部長のみでしたが、男子の着こなしもめっちゃカッコイイGOOD


ご機嫌で二次会まで

「すずらん会」=「美味しい会」になりつつある
私は「親志豆腐」のゆしどうふ! 男子部長Dr.Kは抜旨の玄米、きんぴら、ゴーヤーンブシー
🥢ドンピシャの味付けなんだよね〜


I社長差し入れは、フォアグラのレバペびっくり!美味〜
益々、🍷ワインがススム
えっちゃんの大涌谷温泉土産たまピヨ
これだけ人が集まると、美味しいのが集まってくるんですね〜
みんなガチマヤー🥢(食いしん坊)だからあかんべー

キラキラ 昨夜はメチャクチャ嬉しい再会のご夫妻
30年以上も前、子どものサッカーサッカーを通じ親子仲間共にサッカーまみれの毎日
イベントを立ち上げたり、思いっきりの活動に明け暮れたサッカー
沖縄でサッカーをやってた方で知らない人はいない、旧ブンリンドーで勤めてた山内氏
沖縄からプロのサッカー選手や多くの子ども達を育てた方
現在は、ジュンク堂向かいで「トルシーダ」ってサッカーショップをされている
ま〜〜話は尽きないサッカー
今年一番の嬉しい再会でした
トルシーダ
那覇市牧志2-17-17 2F ☎︎098-988-4278

楽しかった〜〜   

感謝






  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:52Comments(0)イタリアン

2019年11月28日

Bakery NoWa


雨晴れ この天気体調崩すわ〜 晴れ雨

蒸し暑かったり、乾燥したり、寒くなったり、風が強かったり
歳いくと順応性が劣るので大変だ汗

昨日は朝から🚘西海岸の下道を北上し、名護から東海岸へ・・・
金武町・石川・沖縄市と、長い1日🚘
昼間の沖縄そば沖縄そばがドンと、残り・・・夕食は軽くパン

友人が「新しいパン屋さん行ってみない?」

Bakery NoWa・ベーカリー ノワ



おもろまちの吉野家? 🚙レクサス裏辺り〜〜
朝7時からオープンしてて、売り切れるまでの営業との事

夕方、5時
間に合いました〜GOOD



おすすめは食パンとの事ですが、現在我が家は🍞食パン天国
冷凍庫も、🍞食パンパラダイス
「乃が美」「 HARE/PAN」「銀座に志かわ」と、
頂き物が沢山
食パンは断念汗

なので、🥐おかずパンを買った
アスパラ1本とベーコンの入ったパンと、友人はカレーパン島とうがらし



🌅海を見ながら・・・黄昏時のパンタイム
真夏の海も良いですが、秋の海は又良い・・・🌆アコウクロウが心地よい

最近、おもろまちは、全国でも有名な🍞高級食パン店が競い合う、激戦区



「Le Cuip」のカンパーニュも好きなんだよね〜
その日の気分で、好みのパンを頂けるって、沖縄もレベルが上がって素晴らしい
パンって、自分では買わなくても、気の利いた高級パン、頂くと嬉しいですね
私も、度々手土産にしているのが、🍞パンなんです

ベーカリー ノワ (Bakery NoWa)
沖縄県那覇市天久2-19-17  ☎︎098-860-7305  
営業時間
[月~土]   7:00~夕方まで(売り切れ)
定休日 日曜日



先週末は、ケンゾーエステートあさつゆ



とても綺麗な味わい
納得〜ラブ

カズちゃんからは「AND THE FRIET」
久々です



パッケージが個性的〜
食感とフレーバーが楽しめます
今夜のワインのおともですあかんべー




                  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:48Comments(0)パン

2019年11月27日

タイムリーな投稿

🚘 今日は遠出です 🚘

お休みの友人達と・・・朝から読谷!
目的は、最近ドはまりの「親志豆腐」を買いに
その前にこれ又、この数年心ひかれる「池城ストアー



このストアー、凄いんです
スーチカーでは沖縄で一番有名!  更にお惣菜が安く、常にお客様で溢れてる
女子3人で惣菜朝食



ピクニック気分で最高だ〜

さて、「親志豆腐」
初めてではナビでもわからないですね〜
私達はたまたま、井戸端会議のおばちゃんに、丁寧に案内して頂いたので辿り着いた
だって、看板も無いし、道にも面してないし・・・庭から回ると言う迷路🌀



今日も、欲しいゆしどうふや、豆乳、島とうふをゲット
徳之島や、東京、高知の友人達に沖縄の美味しい豆腐を「カメーカメー攻撃します」

さて、この繊細なお豆腐達をクーラーBOXに冷蔵しタラ~
向かいます
名護まで🚘

世冨慶で発見
容疑者発見


友人「だいちゅけの転勤生活」君の、応援 & ランチをご一緒します

ランチは、沖縄そば


只今、3泊4日の、ウォーキング進行中です
真嘉屋→屋我地島→運天→今帰仁→海洋博公園→本部泊

27日↓
本部→海岸線→名護→世富慶→辺野古→宜野座村泊

28日↓
宜野座村→金武→石川→沖縄市泊

29日↓
沖縄市→泡瀬→西原→那覇
会議の後の🍻飲み会のみ参加・・・💦



頑張って〜

さて、私達は車でのんびり、沖縄市を目指します

最近、リニューアルしたばかりの
ロジャース・フードマーケット



素敵〜
ワイン、買っちゃった

宜野湾のハッピーモアで、スムージー用のお野菜をゲット



今日は途中途中、スマホからタイムリーアップを目指しますGOOD





  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:10Comments(0)My life

2019年11月22日

焼肉ホルモン 琉宮苑


🍷 昨夜はeaujolais Nouveau 🍷

思いっきり飲みました〜 友人達としゃべりまくりました〜
おばさんみたいなおじさんも参戦の女子会でした


🍷バランスの良い丸みを感じる味わい
ま〜〜ご機嫌なメンバー
ありったけの表現力で🍷ボジョレーヌーヴォーを語る・・・ま〜〜〜笑いました


お休みの日はのんびりとお夕食🥢
久々の焼肉〜炎


セブンイレブンのオープンと同じ7月11日にオープンしたという焼肉店
ディープな桜坂〜電球

🏮良い雰囲気ですね〜


長屋の飲み屋街のようで、ワクワクドキドキ

メニューに熊本あか牛びっくり!


一気にテンションが上がりましたアップ

黒板のメニューも良い感じ


何よりもチャキチャキな、パワー溢れる女将が素晴らしいキラキラ 

こんなものを出して下さった


何年ぶりだろう
あかんべー

🥬キャベツをポリポリ頂きながら、お肉を待つ〜


お肉・お肉・お肉
心の中でお肉コール😋

キタ〜〜


ハラミとホルモン
ppちゃん焼く人、私ガッツリ食べる人🥢
炎ハラミも柔らかで旨い〜〜  ホルモンも味わい深い
肉って何でこんなに美味しいの〜〜ハート

島とうがらしキムチは必須


韓国から取り寄せているという
好みのキムチ〜
どんぶりで食べられるわあかんべー

この日一番のお肉コレ!


熊本あか牛のカルビ

さすが、あか牛


やわらかな食感と良質な脂肪のバランス
炎焼いてる間も、待てない・・・焼き奉行にパーまだ」と、制される

おやつを前にパーまて」され、よだれ🤤タラタラのワンちゃんの気持ちが痛いほどわかる


GOODOK」
🥢く〜〜〜至福の時〜ハートラブ😍
🥢幸せの肉汁〜 旨味〜
お腹いっぱい頂きました
写メを撮るのを忘れるくらい、お肉に向き合いました

オススメの焼肉店ですGOOD

焼肉ホルモン 琉宮苑
那覇市牧志3-13-56☎︎098-943-5888
営業時間
[月~土・祝] 17:00~翌3:00(料理L.O.2:00 ドリンクL.O.2:30)
[日] 17:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
日曜営業


飲み友「だいちゅけの沖縄転勤生活」さんから嬉しい差し入れ
沖縄にも🍞食パンブームが来てます



良い歳なんで自ら🍞食パンの一斤買いはしませんが、頂くと何て嬉しいんでしょう



いつも嬉しいお土産や差し入れをして下さる斎藤さん
今年、南部行軍  ・  那覇→辺戸岬を達成した強者
何と、来週は歩けてない本部一周から沖縄市→那覇まで沖縄の大地を踏みしめるとの事
又、冷かしに・・・いや、応援に行かなきゃあかんべー



  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 18:24Comments(0)焼肉・ステーキ

2019年11月21日

北海道 らむ亭


🍾 今日から新たに「Nのみんなでワイワイ4」🍾

頑張り過ぎずのんびりとブログを綴って行きます

お休みの日は、のんびりお夕食
「らむ亭」こちらは、初コレ!
メニューの刺し盛りでは無く、好みの盛りで
お店の方に「割高になりますが」と
が、わがままな2人、好みの刺身が良い🥢


秋刀魚、マグロ、ツブ貝、ホタテ

私が食べたかった「ちゃんちゃん焼き」炎
鮭が、無性に食べたくて


昔は、家でも作った「ちゃんちゃん焼き」
ごはんご飯のススム北海道料理

濃厚な味噌に、バター


味が濃い目でしたが、ごはんご飯に乗っけたらさぞや美味しい事でしょう

ハシゴ予定だったので、控え目に
「生らむ塊焼き」


かたまりで出て来ると思いきや、カットされて
ま、食べやすかったGOOD

カウンターに陣取りましたが、沢山のお酒〜


店内は、しっとりと電球暗めのトーンで、居心地が良さそう

🏳大漁旗を見ると、ワクワクします


北の大漁旗ですが、与那国を連想してしまう

メニューが豊富〜


北海道を感じたい時に、イイね〜GOOD
ハシゴ予定で無ければもう少し北海道を感じたかった



北海道らむ亭
那覇市若狭1-3-17 ソシアルコアビル 1F  ☎︎098-917-5596
営業時間  17:00~24:00(L.0 23:30)
定休日 月曜日


🍷 Beaujolais Nouveau・ボジョレーヌーヴォー 🍷
昔ほどの盛り上がりには欠けますが・・・
やっぱ飲んどかなきゃね
今夜は素敵な友人達と



  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:51Comments(0)居酒屋