【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年07月29日

やぎぬまのお鮨


晴れ 台風の影響は無さそうですね 晴れ
今日は29日、肉の日🍽
🥩ステーキ肉買って、焼いてみようかなぁ?

又々、蔵出し〜  先週の美味しい話し🍣

ご近所の同級生、Dr.yo-koと
最近フラれっぱなしの、鮨屋へ
「鮨 やぎぬま」

恵比寿ビールとおつまみでスタート
枝豆・わかめ・タコ・夜光貝


お鮨屋さんのタコって、本当に美味しい〜
噛み進めると、ジュワッと旨味が溢れ出る

ニシンさかな
鮮度の落ちやすいニシン
水っぽくも無く、身がしまってます


香り、旨味が広がり、脂の乗りの良さもダイレクトに来る
旨すぎます

お〜〜〜藁焼き炎


高知県じゃ当たり前の、炎藁焼き
沖縄では滅多見ない

キタ〜〜 カツオさかな
これも又、香りが凄い


藁の香ばしい香りが
カツオを包んでる
そして、カツオの鉄分を感じ、カツオの香りの余韻が残る

鰻を目の前の焼き場で、じんわり焼いている炎
前回も感動した、鰻
皮目はパリッとしてて、身はふっくら〜


ちょっと落ち着いて
シラスたっぷりの茶碗蒸しと、お酒〜

サックサクの香り高い🦐桜エビのプチちらし鮨 


最近見ない、純和風ラベルの、日本酒〜〜
お正月に飲みたいデザインね

さて、お鮨のスタート


柳沼君のお鮨はシャリに特徴がある(柳沼君、飲み友達)
甘さがとても控えめ
甘いシャリの苦手な相棒は、大満足してるGOOD
良かった〜

豊盃(青森)・・・なぬ〜〜18%だと〜〜?
ロックで美味しいらしい
ならば


ん〜〜辛口で、すっきりとした味わい
洗練されてる〜

お鮨🍣
イサキ、春子、ホッキ、甘エビ、コハダ、マグロ


シャリの小さめなお鮨は、とても好み
嬉しい〜

赤身のように見えますが、中トロ〜


夏鮪のすっきりとした脂の乗り
驚く程、身質が繊細な程滑らか〜
もっと食べたかった😋

お酒は、上喜元(山形)


割と好きな日本酒🍶

雲丹〜〜
二種類の雲丹を乗せてます
利尻産のバフンウニ、奥尻島産のムラサキウニ


濃厚な甘味の強い雲丹
あっさりとした甘味の雲丹
バランス良く混ざり合う

煮穴子
ふっくら〜


口の中でホロホロ崩れる〜
美味ラブ

も〜お腹いっぱい
赤だし・上質な・卵
差し出された、金目の炙り
脂の乗りが凄いびっくり!


店内はカウンターのみの8席程
その日は4人・・・満席にもならず、安心感
2時間半、友人とのんびり良い時間を過ごせました
「鮨やぎぬま」は、おまかせコースのみGOOD

帰りは、お見送りを頂きバイバイ


あ、手前の木・・・サガリバナキラキラ 
既に咲き終わってましたが
満開だと綺麗だったでしょうね〜

鮨やぎぬま
那覇市牧志3-8-27 Nハウス 1F  ☎︎098-860-8155
営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)
要予約です
定休日 日曜日


友人の家は、目の前・・・徒歩2分あかんべー
友人
最近、娘さんや、私に促され
🥬家庭菜園に着手したらしい
一ヶ月、朝晩大切に水やりをしたようだが
「聞いて〜 やっと芽が出てきたと思ったら・・・」
🌱雑草一本・・・悪いけど、大爆笑😉🤣😆

よっしゃ〜〜私が植えて、定着したら渡す事に
よつば家庭菜園のサブスクをしよう  
鮨屋の帰り、彼女の家へ・・・

丁度、届いたと言う🍑桃を頂き
問題のお野菜鉢植えとご対面・・・アガ!(痛い!)
「何で、雑草育てたの?」
『知らんよ、大葉と思って育てたのに』・・・

笑えた〜〜シーサーオス
2人で、せっせと夜のご近所を、鉢移動
大事に育てたらしい🌱雑草を引っこ抜いて、土作り


今日は、大葉と、台湾バジルを挿し木し
ネギも植えた
10日後には定着するかな〜? 
引き渡しが楽しみ
待っとけ〜〜yo-ko赤しまぞうり


そして、頂いた香り高い桃🍑


フルーツって、季節感有りますね〜
半分はフルーツとして

半分は、生ハムやクリームチーズでおつまみに
コンビニ生ハムですが、良い味出してます


季節を感じるおつまみって、嬉しい〜
ありがとう〜〜 yo-ko赤しまぞうり


週末だけど・・・
状況が落ち着くまで、しばらくは
自粛と決めた

お家時間を楽しまなきゃ🥴



「STAY POSITIVE」





  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:00Comments(0)お鮨

2022年04月06日

かわじ本店と台湾食材のお話し


よつば今日も過ごしやすい1日になりそうよつば

ブログ後半は、ワクワクの
🇹🇼台湾食材店オープン情報あかんべー

「無性にお鮨が食べたい」
何度も満席で伺えず先週も振られ
古い友人ケイちゃんと、「ならば肉を」と
「La Vague・ラヴォーグへ  大満足〜〜〜

が、やはり🍣お鮨が食べたい

やはりカウンターに空きは無くあかんべー
ならば、小上がりで「かわじ本店」

平目薄造り


昔から好きだな〜〜 薄造り

芽ネギを巻いて、ポン酢で🥢


いきなり至福の時

さかなサバ〜


脂が乗ってる

アスパラを焼いて頂く炎


アスパラ独特の香り〜
炎焼きで、旨味が凝縮

🦀毛ガニ


大きな毛ガニで、どっさり頂けた
味噌が抜群GOOD

フグの白子焼き炎


トロ〜〜リとしたクリーミーさ
おつまみも最高〜
お鮨屋さんでも、アテばかりのオーダーで
いかんいかん・・・

カウンターなら好みで一貫づつ出して頂けますが
小上がりなので、好みをオーダー


たまピヨ玉子はケイちゃんへ
この卵焼きは、かわじの個性が溢れてる

子持ち昆布のフライ
白ワインと抜群なアテ


面白いフライだ
食感が良いね〜

フカヒレの姿煮


なんだか嬉しい
中華料理が鮨店で頂けるなんて
これも又、お鮨屋さんとは思えぬ
フカヒレの柔らかなトロリ感、濃厚さ
美味しかった〜

キスの天ぷら炎


ふんわりとした身が抜群

馬刺が食べたくなり🥢


脂と赤身の上質な部位

満腹になってきましたが
赤ワインをオーダーしたので
牛ヒレ網焼き


柔らかで良いお肉〜
話に夢中でお酒の写メ・・・無いガ-ン

メニューは豊富


茶碗蒸しや、ノドグロの煮付けも食べたかったけど
もう、無理汗
大満足

小上がりから出ると、大将〜〜
大将「あい、久しぶり〜」
私「何度も予約入れてるけど、カウンター空かないね〜」


帰る9時頃、すっかりお客様の引いたカウンター
そっか〜 6時じゃダメだけど、
9時ならカウンターイケるね
次回は遅い時間のカウンターを狙いますあかんべー


変わらず、美味しいお料理、お鮨を頂きました
流石、沖縄の有名店

かわじ 本店
那覇市松山2-7-13 コンパスビル ☎︎098-863-0404
営業時間
[月〜土] 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
[祝] 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日


4月1日オープンの、台湾物産🇹🇼
速攻入店
こちらは若狭からの移転だそうです
冷凍庫には、小籠包や海老焼売
珍しい台湾食材


丁度切らしてた、オイスターソースと
ネットオーダーしようかと思ってた
乾燥豆腐麺「泰山干絲」見つけた〜 500g 550円
台湾産! 安心・・・親日家の台湾🇹🇼
沖縄から一番近い、グルメの国台湾🇹🇼
今は行けない台湾🇹🇼
めっちゃ、ワクワク帰宅ダッシュ
解凍し茹でて、洗って
好みの量、9食に小分けし冷凍に
1食、61円程度 安〜〜〜

早速、先日のお食事〜


中華の定番、卵とトマトの中華風炒め
家庭菜園のよつば台湾バジルを仕上げにGOOD
まどちゃんから頂いた、椒房庵のいかしゅうまい

ワクワクゲットした、泰山干絲で
よつばパクチーサラダ


菜園の与那国クシティー(パクチー)で
美味〜〜 
糖質制限でお腹いっぱい食べられる
豆腐麺、最高ですGOOD
次は、担々麺や焼きそばにしてみよう

台湾物産
那覇市西2-3-15  ☎︎080-6483-2049
セブンイレブン隣
スタッフは日本語が話せます
丁寧に食材の説明をして下さいます


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:40Comments(0)お鮨

2021年10月22日

らんたん亭旨いわ〜


曇り寒くなりました〜しかも、何だ?この風 曇り

朝のよつば菜園お手入れも長袖になりました

先週は千葉から日本酒博士のDr.Nがやって来た✈
毎年、沖縄で日本酒の会を開催しててたが
日本酒の会どころか、遊びにも来られなかった
何度もキャンセルを繰り返し、やっと先週


Dr.Nの行きたい所リクエストは
久茂地の「らんたん亭」
白魚をつまみながら

🍻乾杯


いや〜〜久しぶりだね〜

お刺身盛り
食べたい物だらけのお刺身


貝や中トロ、煮アワビ
久々の、夜の飲食店

あん肝もたっぷり食べちゃえ


既に日本酒をガンガン飲んでますが
6.7種類飲んでますが・・・
日本酒博士と呑む日本酒は本当に旨いGOOD
懐かしい話が弾み、肝心の日本酒の写メ・・・無いガ-ン

椎茸を焼いて頂く


シンプルな焼きですが、旨みがガツンと来る

アスパラも焼いて頂く


シンプルな焼きって、素材を感じるのが良いですね
途中、相棒Dr.yo-koも参戦し、更に盛り上がる

お鮨〜〜
赤酢を使った「らんたん亭」のお鮨🍣、大好き
小ぶりで好みのサイズ
鮨も、久しぶりだな〜


他にも、色々握って頂きましたが・・・
写メが全てピント外れガ-ン
どれだけ写メに集中できなかったのか
楽し過ぎたのか?

海苔が旨いGOOD
丸山海苔店の海苔です


私も大将に教えていただき、十数年前から海苔は
丸山海苔店と決めている
これにかんぴょうとワサビで、抜群なんだよね〜

山牛蒡巻き
山牛蒡の食感がたまん無い😋


久々、らんたん亭のカウンターで、
良い時間を過ごしました
大将も、女将さんも元気
お二人の顔を見ると、ホッとします
実家のような気分あかんべー
「らんたん亭」10月中は様子見の営業
行かれる際は、要予約です

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 ☎︎ 098-862-8266
営業時間 18:00~24:00(L.O.)
現在は、21:00閉店
定休日 月曜日


先日、与那国島から大量に届いたシーラさかな
🏝Hawaiiの定番、パシフィックリム料理
マヒマヒ(シーラ〉のカレークリーム煮
Hawaiiより、かなり島とうがらしスパイシー🌶
シーラとよく合うお料理です


友人の釣ったシーラ
色々なお料理で、堪能しました
与那国の恵みに感謝
友人達に感謝ラブ



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:48Comments(0)和食お鮨

2021年04月06日

やぎぬまのお鮨


よつば 今日も洗濯日和 よつば

が、大工事中の我が家は洗濯物が干せ無いぐすん
乾燥機、フル回転汗

先月の事
一人のんびりワインBAR🍷
そこに、昔の部下君と「やぎぬま」の大将がやって来た
ま、良く飲むメンツなんですが
部下君は、現在
高級🇫🇷フランス料理店のオーナーシェフ
ほろ酔いながら、鮨の好みや料理話で大盛り上がり
「Nさん、明日やぎぬま行きませんか?」
急遽決まり
ほろ酔い・・・大将に「コースメニューは嫌だ」
「沢山は食べられない」「烏賊や白身は塩が良い」・・・
酔っ払いは怖いもの知らずがーん 言いたい放題😖

さて、翌日・・・家から遠回りの歩きダッシュ
夜6時の待ち合わせ〜

エビスビールを飲みながら元部下のマーちゃんを待つ
奥のネタ箱にワクワク


私は初の「やぎぬま」
ワクワクが止まらないラブ

大将に、前夜の無礼を謝る🙏


こじんまりとしたカウンターが素敵だな〜
柳沼さんのお鮨は、久々
元々「かわじ」で修行をされていた時には何度も

沖縄ならでは! ティラジャー(マガキガイ)


磯の香りが広がる〜〜
丁度、旬ですね〜 

三陸ワカメがシャキシャキ
生のワカメでしか味わえない食感


ガリと島らっきょう
急にお腹が空いてきました😋
7席あるカウンター
奥に男性客の3人様、そして私達2人 
感染対策もしっかりされてて、
安心してカウンターを楽しめます

鯛の薄造り〜 
前夜に言った記憶「鯛は薄造りが好き〜〜」
一手間が素晴らしい〜


🥢口に入れた瞬間、アオサの良い香り〜
シェフのマーちゃんも唸る美味しさ
揚げたアオサらしい! こりゃ〜素晴らしい
「真似してみようかな〜」と、マーちゃんシェフ
アオサの後から鯛の旨みや甘み、倍増した美味しさ

帆立
貝柱も当然上物ですが、白子〜〜
身より、白子や肝が大好きなんで、テンション上がります


ヒモも軽く炙ってくれました

アオヤギ


今が旬の貝!
プリップリで甘みが広がる〜〜

「つまみが好きなんですよね〜」
って、言った記憶
色々出して下さった
烏賊の卵が詰まった煮烏賊、卵がとろ〜〜り
自家製のカラスミ! しっとり〜


皮目がパリッパリ、身がふんわりのうなぎ〜
いや、最高だ〜〜  ず〜〜っと食べていたい🥢
煮トド・・・トドがーん 
野生的〜  が、臭みも無く旨い👍🏼

びっくり!驚きのカツオ
店内の隅に焼き場炎 目の前で、カツオの藁焼き
沖縄で食べたカツオで、一番
炎藁の強い火力でさっと表面を焼き、中は冷たいまま
藁の芳ばしさがカツオを包んでます
あまりに美味しくて、2キレのカツオを食べ急いでしまい
写メ撮り忘れ〜


マーちゃんのカツオを撮らせて頂いた
おかわりしたい程の美味しさ
今も忘れない、あの美味しさ

マナガツオの西京焼


🥢西京焼、旨いな〜
しっかりと脂が乗ってて、日本酒が止まらない

既に、二人で一升呑んでます・・・日本酒汗
お猪口にしますか?・・・面倒なんで、コップでシーサーオス


ちょいちょい、大将がガブガブ呑む二人に
「大丈夫ですか?」と
ま〜〜昔の仕事での苦労話や、楽しかった話
話題は尽きません
日本酒も尽きません

「雲丹の軍艦はキライ〜」前夜、与太話の酔っ払い私
酔っ払いは、怖いもの無し・・・ガ-ン
大将「軍艦キライですよね〜〜」「沢山食べて下さい」と


シャリ少なめの雲丹たっぷり
嬉しすぎ〜
あれ? シャリが個性的〜〜
前夜聞いた記憶「ウチはシャリが変わってます」と

おつまみも十分に頂いたところで

さ、🍣にぎって頂きます
烏賊、塩で・・・前夜グダグダ言った
「烏賊や白身は塩が良い」・・・ガ-ン


一口! シャリの個性、瞬間にわかりました
赤酢が強く、甘みが無い
噛んでいくウチに烏賊の甘みがシャリと馴染む

色々にぎって頂く
こちらは煮切りで頂くお鮨


赤酢が強く、甘みが無いシャリ
が、煮切りの甘みで丁度バランスの良い味わいに

大将、煮切りやツメを甘めにしてバランス取ってる?
「その通り」
面白いな〜
甘いシャリが好きでは無いので、
あの赤酢の酸味が効いたシャリ好きだな〜〜

🍣マグロ〜〜
昔はトロや、中トロが好きでしたが


今は、赤身のマグロが最高なお年頃

コハダは良いですね〜


酢締めの具合でそれぞれのお店の個性がわかりますね
キラキラ キラキラ

キタ〜〜穴子
ツメも好みの味です


シャリと穴子が口の中で解けツメで旨みが広がる
いや〜〜最高
・・・穴子好きの娘に食べさせたいぐすん

久々の赤だし


家で作っても全く美味しく無い赤だし
染み渡る旨さ

玉子焼き
「かわじ」出身なので、
あの特徴的な白身が中心の玉子焼きかと思ったら
江戸前鮨の締め、まるでカステラのような玉子焼き
昔はこれが鮨屋の玉子焼き


もう少しふんわりが好き

「私沢山食べられ無いんで〜〜」
って言ったのが恥ずかしい・・・
「巻きもの食べますか?」 二人で元気良く「バイバイハイ」

ネギトロ巻き


食べられ無いはずが、完食
大満足の完食! しかも・・・日本酒
一升半飲み飛ばしてると
良かった〜 1時間遠回り歩きで行って汗


良いお店だな〜〜
マーちゃん、誘ってくれてありがとう〜〜
良い時間でした
・・・帰る訳もなく・・・🍷


ハイアットリージェンシーのほぼ向かい
今月も友人と行く約束をしました
楽しみ

鮨やぎぬま
那覇市牧志3-8-27 Nハウス 1F  ☎︎098-860-8155
営業時間
18:00~24:00(L.O.23:00)
前日予約をオススメします
現在時短営業もあります、ご確認下さい
定休日 日曜日


街は時短営業、夜はのんびりお家時間です
「ツチトイブキ」で、お家飲み用ワインを数本ゲット
Cuvée des Galetsコトー・デュ・ボンデュ・ガール
France ・Côtes du Rhône


思った以上にしっかりとした果実味
バランスも良く、甘みが感じられる
ブルーチーズとナイスGOOD
お家ワインは飲み過ぎ注意です🥵



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:04Comments(0)お鮨

2020年12月17日

初めてのスシロー


キラキラ  メッチャはしゃいだ〜〜 キラキラ 

昨日はスシロー初体験
先日、お鮨好きのタモちゃんと、🍣鮨話で盛り上がった
タモちゃんはお鮨を食べに✈東京まで行く程の鮨好き
もちろん、沖縄の有名鮨店は網羅している
「私、沖縄の回転寿し行ったことが無いんだ〜〜」
一昨年の金沢で行った「もりもり寿し」以来
って、話すと! 
「来週休暇を取るから連れって行くよ」と
で、昨日
天久の国道沿いにあるスシローで3時待ち合わせ
🥶ドキドキ〜〜 
写メを撮り忘れるほど、どぎまぎ・・・😖
お茶も、粉を入れてプッシュ式のボタンに押し当てる
硬くて上手くお湯が出ない!  
なるほど〜勢い良く出ると危ないね


ドキドキで、オーダーすら出来ない
タッチパネルでタモちゃんがオーダーしてくれる

何?


ワサビもセルフなんですね〜
びっくり!驚き〜〜
ブログを書きながら分かった・・・
スシローオリジナルのワサビびっくり!

こんな表示が


構えて待つ

先ずは天然クエ! 300円 黒いお皿は300円だって
驚き〜〜びっくり!
美味しい〜〜  オシャレにジュレが乗ってます


しかも、シャリがほんのり温かくて、抜群GOOD
たまたまだろうか?  美味しいシャリ〜〜

特ネタ大トロ! 300円


え〜〜っと、お醤油は・・・?

これも又ビックリびっくり!
お醤油もセルフ


醤油皿に出さず、かけるスタイル?
も〜〜ドキドキ😵

そして、パックを切りワサビを好みの量、乗せてみる


ん〜〜これも300円とは思えない美味しさ
ん〜〜シャリ、ほんのり温かくて美味しい〜〜
たっぷりのワサビが感じないほど、脂が乗ってますGOOD

好きなイカをオーダーして頂いたコレ!
話題になった「伯方の塩」〜〜〜は・か・た・の・塩
黄色いお皿! 2貫で100円には驚き
イカは塩で頂くのが好き〜〜
貝も美味しいGOOD


マグロの赤身は150円
軍艦はシーサラダ? 
「回転寿しでしか食べられないのを、食べてごらん」と
お鮨屋さんでは絶対に食べられない軍艦
これが、めっちゃ美味しい〜
子どもの好きな味ですね〜

流れる寿し🍣


オーダー品って事は、どなたかがオーダーしてんですね〜

オーダーは全てお任せなんで、何が出てくるかわからない
🥗海鮮サラダ


サイドメニューらしい

「ノンちゃんも、何かオーダーしてみたら?」って事で
・・・
頭、真っ白がーん
枝豆
しかも、写メ無しガ-ン  焦ってたのか?汗

これも、回転寿しならでは? 🦐シーサラダだったかな〜〜?


バランスの良い美味しさ

3時スタートのはしご予定
「腹半分で」と、言われてたので
最後のお鮨
あまりに美味しかったので、特ネタ大トロ! 300円


衝撃的な美味しさは変わらず!
ん〜〜美味しかったな〜〜

ちょっと、お願い
〆の茶碗蒸しが食べたい


タモちゃんはレギュラー
私は餡かけ
具材もたっぷり
久々の茶碗蒸し! 冬に美味しいですね〜

レーンを見ていると丼物が流れていく


🍜ラーメンや、うどん、お味噌汁など
色々と有るんですね〜
見るもの見るもの、珍しいやら、面白いやら
おばちゃん、はしゃいだわ〜〜

店内はお食事時の隙間時間
ガラガラガラ〜〜  今時嬉しい〜〜😊


1時間、密にはドキドキせず、
回転寿しシステムに終始ドキドキ

帰る頃、斜め前に男性客がお一人
立ち上がり、何かを取った・・・・・?


? 湯のみ
あ〜〜
タモちゃん、私が来る前に
🍵湯のみの用意をしてくれてたので
全く知りませんでしたが、
レーンの上に湯のみがセットされてったんですね〜
いや〜〜この年になって、これほど知らない事が
これ程、飲食店で😬ドキドキしたのは
2月の「初吉野家の牛丼」以来

お会計は、タモちゃんがシーサーオス


2人で、ハイボールを2杯ずつ飲んで、たっぷり食べて
6.000円程
人気の訳がわかりましたGOOD
お勉強になりましたあかんべー
タモちゃんありがとう〜
ごちそうさま〜〜

午後4時! これからが呑み本番
お外席、お客様の居ない店、ガイドラインに従い
4軒はしご〜〜  夜、10時には帰宅しました〜〜ダッシュ
はしご店は、また後日バイバイ

二次会で、タモちゃん
あ、ガリを食べるの忘れた〜〜😟
ノンちゃんに説明ばかりしてたから、食べ忘れた〜〜と!
ごめんね〜〜  &  ありがとう〜

おばちゃん・初めてのスシローでした😋



  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:49Comments(0)お鮨

2020年01月22日

のれん街


よつば まだまだ続く蔵出しブログ よつば

まだまだ年末の暴飲暴食続きです🍻🥢🥂
Dr.N 、山浦君と3人で、リクエストの「ゴカルナ」カレーの後
時間はたっぷり、食べ過ぎる予定なんで🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♂️歩いて公設市場界隈へ

ブラブラ旧三越、リニューアルされた「国際通りのれん街」へ



何だか気になる、牡蠣
食べたい・・・のれん街の名も知らぬお店のカウンターに着席



やっぱ乾杯からです
「ゴカルナ」乾杯から、2軒目

気になる生牡蠣をオーダー



昔程、お腹いっぱいになる程食べたくは無いけど
1個、ツルッと頂くだけで幸せ

ちょっと握って頂く🍣



お隣君は、こんなセット
結構、セットメニューが多かったですねー

私はマグロが食べたくて



赤身と中トロ🍣
少々マグロが薄めでしたが、美味しいマグロでした

先生・・・やっぱ日本酒にいった



この注ぐ瞬間は、ワクワクします

たかちよ
新潟のお酒



日本酒を飲みたくなりましたが・・・
その日の夜は「風の森を飲み尽くす会」
主宰側なんで、しっかり出来る自信が無い🥴
サワーで我慢
「ゴカルナ」🍛カレーランチの後なんで、軽く呑み食いして撤収

🏮のれん街、なかなか良い雰囲気出してます
雑多感が、ワクワクします



以前、地下街に有った飲食店とは比べものにならない程、
雰囲気の良いのれん街
営業時間が、凄いびっくり!
朝10時~24時エリアと、朝11時~翌4時・・・朝
✈観光のお客様には安心して深夜まで楽しめるのは良いですねー
地元ウチナーンチュの私でも、観光気分でワクワク
ステーキを食べさせて頂けるお店が賑わってました
次はステーキだ

「国際通りのれん街」



🇪🇦 先日頂いたスペイン土産 🇪🇦
美味しいのは友人達と、さっさと食べよう



チープな缶詰ですが、これはイイぞ〜GOOD
🇪🇸スペインだぞ〜」 と、ワイワイ

ハマグリは、そのまま
ク〜旨味が凝縮してる〜  パスタやリゾットにしたら美味しそうだ〜😋
タコのアヒージョは、グツグツ炎



柔らかで、缶詰とは思えない程の美味しさ
オイルを🥖バゲットに浸して、止まらぬ美味しさ

ハマグリ・・・皆ガチマヤー(食いしん坊)
やっぱ、リゾットにしてみよう
お米を入れ、塩胡椒、オリーブオイルを足して



とにかく、出汁が抜群の美味しさラブ
美味しく無いわけが無い

怒り競って頂きました



缶詰も一手間かけるだけで、別物のお料理に変わりますねーGOOD




  

Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:56Comments(0)お鮨