てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 和食 › らんたん亭で模合

2020年06月26日

らんたん亭で模合


お箸 ウチナーンチュの模合 お箸

コロナ騒ぎで数ヶ月お休みの方々、多いでしょうね〜
先日、3ヶ月振りの集合「らんたん模合」やっぱ、話題は「自粛中、何してた?」
仲間と話をしながらお食事をするって、ありがたい事ですね〜🙏

久々の「らんたん亭」
皆、わがままなオーダー
私はお造りが食べたくて、ネタケースの中から好みを伝えオーダー

らんたん亭で模合

ハモ、アオヤギ、アジ
「らんたん亭」はお魚が本当に美味しい

今年初のハモですキラキラ 

らんたん亭で模合

やっぱ、安定の梅肉って良く合いますね〜

カウンターに置かれたおばんざいをオーダー

らんたん亭で模合

ナスとそら豆の煮浸し、水ナス、煮貝

カウンターで横並び
模合仲間の大将夫妻と話をしながらの時間は楽しい

らんたん亭で模合

皆、良い歳なんで、無事の確認🥴

ワンコ好きなメンバーに勧められたのは、🐕ワンコの焼酎
市来焼酎 ツン
「ツン」は、あの「西郷どん」の愛犬の名前

らんたん亭で模合

芋の香りがはっきりわかる! 香ばしくふくよかな味わい
飲み口もガツンとしてます
美味しい焼酎でしたGOOD

お隣のDr.Tから、焼き椎茸🍄

らんたん亭で模合

椎茸って、凄いダシですね〜
焼くと、旨味が凝縮するので、益々旨味が広がる

大将オススメは鮎の山椒煮
中骨や頭まで柔らかく、全て頂けるお料理
プロの料理ですね〜  大人の味です!  
この苦味を美味しく感じられるようになるって、大人だな〜〜って感じる瞬間

らんたん亭で模合

私の好きな焼き魚は、ハタハタ
半干しなのかな〜〜?
身はふっくら、上品な脂の乗り、旨味ラブ
久々のハタハタ、らんたん亭でしか頂いた事ないな〜

ちょっと前のお鮨🍣

らんたん亭で模合

大将の握るお鮨、大好き👍🏼


これが好きなんです!  カンピョウ
かんぴょう巻きでも無い、かんぴょうのおつまみ

らんたん亭で模合

かんぴょうの置いてるお店では必ずオーダーしてます
贔屓にしてるお鮨屋さんでは、「いつもの食べる?」

「らんたん亭」こだわりの上質な「丸山海苔店」のツヤツヤな乗りで巻く! 
自宅でもこの海苔を使ってますGOOD プレゼントしても喜ばれる海苔です
ちょっとの山葵でも、パンチパンチ!  
メンバーみんなに無理やりあかんべー・・・山葵多めで

らんたん亭で模合

かんぴょうの甘みが’焼酎と良く合うな〜
幸せ

「らんたん亭」のおにぎりおにぎりはふっくら具沢山で本当に美味しい
みんな、持ち帰りでオーダー
持ち帰りのハズ、Dr.T「おにぎりこれ、みんなで食べよう」と、

らんたん亭で模合

お持ち帰りもありますが、つまめるなんて嬉しい〜〜

具材はもちろん、スジコ
この塩味と旨味とねっとり感がたまらない

らんたん亭で模合

ん〜〜旨い〜〜
「南に食べさせたい〜〜」 
子どもの頃から、「らんたん亭」のおにぎりが食べたくておねだりされてました
・・・あ、夜、空港に向かう前に寄って、お持ち帰りにおにぎりおにぎり
頂いたのは、Parisに到着後 TGVでフランス最初の食事でしたおにぎり
「らんたん亭のおにぎり空を飛ぶ」

そして、自宅用におにぎりおにぎり2個お持ち帰り〜〜
年配模合は9時には終了〜〜  夜食用と、朝食用です

らんたん亭で模合

おにぎり ワクワク〜〜 おにぎり


そして、帰宅しての夜食
見るからにお米の粒が潰れる事無く、ふっくらとしたおにぎりおにぎり

らんたん亭で模合

深夜の炭水化物は絶対ダメですが、これはヨシコレ!
このおにぎりおにぎりで太ったって後悔は無い
旨い〜〜〜   背徳感あかんべー


そして、私の朝食🥢
自家菜園のニラたっぷり卵焼き、オクラの胡麻和え、もずくとじゃがいものお味噌汁
アーモンドミルク、ビーツと人参のスムージー

らんたん亭で模合

その日のメインはもちろん、「らんたん亭」のスジコおにぎりおにぎり
鮭おにぎりも美味しいですよ〜  鮭はオーダーが入って焼きます
それをほぐしておにぎりおにぎりに! 美味しいのは当然GOOD

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 ☎︎ 098-862-8266
営業時間 18:00~24:00(L.O.)
定休日 月曜日






同じカテゴリー(和食)の記事
新三は落ち着く〜〜
新三は落ち着く〜〜(2021-12-15 12:15)

らんたん亭旨いわ〜
らんたん亭旨いわ〜(2021-10-22 11:48)

きち屋も再開
きち屋も再開(2021-10-07 10:40)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:21│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。