てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 和食 › 居酒屋 › きち屋も再開

2021年10月07日

きち屋も再開


よつば やっと疲れが取れました よつば

嬉しすぎて、一人で外食🥢
良いもんですね〜
ワイワイも楽しいですが
やっぱ自分ペースの一人飲みは、気楽でBestGOOD

5日夕方、一番客を目指し向かったのはダッシュ
馴染みの「きち屋」
5時ちょっと前に伺ったのに・・・既に5人待ちガ-ン
嬉しい事に、窓の側の好みの席に着席出来た

きち屋も再開

見慣れたお通し〜
Open直後・・・
大将のツヨちゃんも、ちょっとテンパってる汗
あかんべー営業再開のリハビリ中か?
しっかりと感染対策がされ、よつば清々しい再開です

お外でお待ちのお客様も店内へ通され

きち屋も再開

まだまだ明るい5時過ぎびっくり!
心地良いな〜  
あ、外席もだいぶ増やしたようですGOOD

緑茶割りと、お浸し

きち屋も再開

🥢こんなおつまみが嬉しいお年頃です

白子ポン酢
自粛でほとんどおうちご飯ごはん
不自由なく食べてたけど、こんなおつまみはお店ならでは

きち屋も再開

一皿一皿がありがたい

牡蠣〜〜・・・生牡蠣、今年初だよ汗

きち屋も再開

北海道厚岸産
クリーミーで食べ応えのある牡蠣
ん〜〜満足

緑茶割り数杯ゴクゴク飲んでの後は
「船中八策」高知県のお酒

きち屋も再開

好きなお酒で、幸せラブ
辛口で、すっきり〜〜

鮎〜〜

きち屋も再開

山椒の実が爽やか〜
骨や頭まで柔らかな、丁寧なお仕事〜

魚づくし、海づくし
さんま! 今年初のさんまです

きち屋も再開

まだまだ痩せ気味ですが、🍃秋のさんまを満喫

この瞬間がたまんないラブ

きち屋も再開

注がれる度に思う
お米からこれ程クリアで、
フルーティーなお酒が造られるなんて
先人に感謝です

羽根屋 富山のお酒  懐かし〜
数年前に行ったよな〜 酒蔵を訪ね、試飲して
「羽根屋」(富美菊酒造)

きち屋も再開

又、北陸の酒蔵行きたいな〜

食べて骨だらけになったさんまをパリパリにして頂いた

きち屋も再開

骨せんべい! 最高のアテですGOOD

お土産品の山葵漬け

きち屋も再開

最近、お土産品もかなり上質になってますね
これは、ワンパック食べきり
良いかもね〜

久々にツヨちゃんとも会えて嬉し〜〜

きち屋も再開

活気があるって本当にパワーを頂けます
あっという間に、店内もお外席もお客様で
賑わってます
いつもの人気の「きち屋」ですGOOD

お隣のユミちゃんが、差し入れのケーキ

きち屋も再開

どうやらかなり高級なレアチーズケーキのようだ

その頃には酔いが回り・・・記憶が

きち屋も再開

が、めちゃくちゃ濃厚なのに、酸味が有り
お酒のアテにも美味しいチーズケーキでした

私より先に来てたのは、飲み友達シーサーオスシーサーメス
「燕郷房」のオーナー夫妻
久々、3人で楽しく飲めました
途中、ご近所さんのシーサーメスユリちゃんも入ってきた

きち屋も再開

いつもの「きち屋」に
いつものメンバーにが戻って来たようで
感無量シーサーオス
しばらくは一人で、馴染みの店をゆっくり訪ねたいです
活気も戻って欲しいですが、やっぱ感染対策はしっかりと

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 水曜日


よつばハンダマって凄い生命力ガッツポーズ
家庭菜園のハンダマが食べても食べても追いつかない
朝食のメインはハンダマのサラダ🥗

きち屋も再開

胡椒豚と塩胡椒目玉焼き🍳
今日は色々ご用を片付けなきゃ

あ、木曜日
NHK「あてなよる」☝️


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(和食)の記事
新三は落ち着く〜〜
新三は落ち着く〜〜(2021-12-15 12:15)

らんたん亭旨いわ〜
らんたん亭旨いわ〜(2021-10-22 11:48)

らんたん亭模合
らんたん亭模合(2020-09-09 12:52)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:40│Comments(0)和食居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。