てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › お鮨 › 初めてのスシロー

2020年12月17日

初めてのスシロー


キラキラ  メッチャはしゃいだ〜〜 キラキラ 

昨日はスシロー初体験
先日、お鮨好きのタモちゃんと、🍣鮨話で盛り上がった
タモちゃんはお鮨を食べに✈東京まで行く程の鮨好き
もちろん、沖縄の有名鮨店は網羅している
「私、沖縄の回転寿し行ったことが無いんだ〜〜」
一昨年の金沢で行った「もりもり寿し」以来
って、話すと! 
「来週休暇を取るから連れって行くよ」と
で、昨日
天久の国道沿いにあるスシローで3時待ち合わせ
🥶ドキドキ〜〜 
写メを撮り忘れるほど、どぎまぎ・・・😖
お茶も、粉を入れてプッシュ式のボタンに押し当てる
硬くて上手くお湯が出ない!  
なるほど〜勢い良く出ると危ないね

初めてのスシロー

ドキドキで、オーダーすら出来ない
タッチパネルでタモちゃんがオーダーしてくれる

何?

初めてのスシロー

ワサビもセルフなんですね〜
びっくり!驚き〜〜
ブログを書きながら分かった・・・
スシローオリジナルのワサビびっくり!

こんな表示が

初めてのスシロー

構えて待つ

先ずは天然クエ! 300円 黒いお皿は300円だって
驚き〜〜びっくり!
美味しい〜〜  オシャレにジュレが乗ってます

初めてのスシロー

しかも、シャリがほんのり温かくて、抜群GOOD
たまたまだろうか?  美味しいシャリ〜〜

特ネタ大トロ! 300円

初めてのスシロー

え〜〜っと、お醤油は・・・?

これも又ビックリびっくり!
お醤油もセルフ

初めてのスシロー

醤油皿に出さず、かけるスタイル?
も〜〜ドキドキ😵

そして、パックを切りワサビを好みの量、乗せてみる

初めてのスシロー

ん〜〜これも300円とは思えない美味しさ
ん〜〜シャリ、ほんのり温かくて美味しい〜〜
たっぷりのワサビが感じないほど、脂が乗ってますGOOD

好きなイカをオーダーして頂いたコレ!
話題になった「伯方の塩」〜〜〜は・か・た・の・塩
黄色いお皿! 2貫で100円には驚き
イカは塩で頂くのが好き〜〜
貝も美味しいGOOD

初めてのスシロー

マグロの赤身は150円
軍艦はシーサラダ? 
「回転寿しでしか食べられないのを、食べてごらん」と
お鮨屋さんでは絶対に食べられない軍艦
これが、めっちゃ美味しい〜
子どもの好きな味ですね〜

流れる寿し🍣

初めてのスシロー

オーダー品って事は、どなたかがオーダーしてんですね〜

オーダーは全てお任せなんで、何が出てくるかわからない
🥗海鮮サラダ

初めてのスシロー

サイドメニューらしい

「ノンちゃんも、何かオーダーしてみたら?」って事で
・・・
頭、真っ白がーん
枝豆
しかも、写メ無しガ-ン  焦ってたのか?汗

これも、回転寿しならでは? 🦐シーサラダだったかな〜〜?

初めてのスシロー

バランスの良い美味しさ

3時スタートのはしご予定
「腹半分で」と、言われてたので
最後のお鮨
あまりに美味しかったので、特ネタ大トロ! 300円

初めてのスシロー

衝撃的な美味しさは変わらず!
ん〜〜美味しかったな〜〜

ちょっと、お願い
〆の茶碗蒸しが食べたい

初めてのスシロー

タモちゃんはレギュラー
私は餡かけ
具材もたっぷり
久々の茶碗蒸し! 冬に美味しいですね〜

レーンを見ていると丼物が流れていく

初めてのスシロー

🍜ラーメンや、うどん、お味噌汁など
色々と有るんですね〜
見るもの見るもの、珍しいやら、面白いやら
おばちゃん、はしゃいだわ〜〜

店内はお食事時の隙間時間
ガラガラガラ〜〜  今時嬉しい〜〜😊

初めてのスシロー

1時間、密にはドキドキせず、
回転寿しシステムに終始ドキドキ

帰る頃、斜め前に男性客がお一人
立ち上がり、何かを取った・・・・・?

初めてのスシロー

? 湯のみ
あ〜〜
タモちゃん、私が来る前に
🍵湯のみの用意をしてくれてたので
全く知りませんでしたが、
レーンの上に湯のみがセットされてったんですね〜
いや〜〜この年になって、これほど知らない事が
これ程、飲食店で😬ドキドキしたのは
2月の「初吉野家の牛丼」以来

お会計は、タモちゃんがシーサーオス

初めてのスシロー

2人で、ハイボールを2杯ずつ飲んで、たっぷり食べて
6.000円程
人気の訳がわかりましたGOOD
お勉強になりましたあかんべー
タモちゃんありがとう〜
ごちそうさま〜〜

午後4時! これからが呑み本番
お外席、お客様の居ない店、ガイドラインに従い
4軒はしご〜〜  夜、10時には帰宅しました〜〜ダッシュ
はしご店は、また後日バイバイ

二次会で、タモちゃん
あ、ガリを食べるの忘れた〜〜😟
ノンちゃんに説明ばかりしてたから、食べ忘れた〜〜と!
ごめんね〜〜  &  ありがとう〜

おばちゃん・初めてのスシローでした😋





同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:49│Comments(0)グルメお鮨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。