2022年08月05日

韓琉苑でチゲ


🚘 朝一から活動 🚘

🥬🌶畑仕事の後は
朝10時から南部路でお買い物

韓琉苑でチゲ

ちょっと奧武島まで
トビイカの季節ですね

漁港を眺めていると

韓琉苑でチゲ

与那国行きたい熱が😂
そして、島の友人漁師達が心配😔

色々、ご用を済ませ
密避けで🥢ランチ
昼過ぎには帰宅
既に、充実の金曜日
なかなか楽しい、中高年


先週のランチ🇰🇷
桜坂を下りた、平和通り沿い
🇰🇷韓国料理「韓琉苑・牧志平和通り店」

韓琉苑でチゲ

友人は、島とうがらしキムチチゲ
グツグツ炎
『チゲ』とは鍋料理の1つ
『チゲ』という言葉自体が『鍋料理』
『チゲ鍋』という言い方だと“鍋鍋”
😏

私は、スンドゥブ炎

韓琉苑でチゲ

さ〜美味しいかなぁ〜
ミッパンチャン(おかず)は、味が薄過ぎで
チト、微妙
スンドゥブのスープは、旨味が有るなぁ〜

豆腐も熱々の柔らか〜

韓琉苑でチゲ

本当、お豆腐が生きるお料理だ〜

アサリ〜
ダシが決め手ですね
辛さもしっかり!
・・・あ、とてもムキー辛くして下さいとリクエストしたわあかんべー

韓琉苑でチゲ

アサリのだし力、凄いGOOD

たまピヨ玉子も居ました〜
レアは苦手なので、底に沈め余熱で火入れ〜

韓琉苑でチゲ

ズッキーニが入ってるのは、初
このお鍋、耐熱陶器トゥッペギ
小さそうで、かなりの量が入ってる
満腹
・・・トゥッペギ、買おうかなぁ〜?
断捨離中ですが、次から次増えるガ-ン

こちらに伺った、本当の理由は
大好物の、🦀カンジャンケジャン
小サイズ2.500円程の、冷凍を買う予定で出かけた
が・・・欠品
5.000円の大サイズしか無い・・・高

韓琉苑でチゲ

冷凍庫の前で、悩む
このサイズ、1人では食べられ無い
こんな時期、みんなでワイワイ食べる訳にもいかない
泣く泣く諦めたぐすん
リベンジするぞ〜
🦀カンジャンケジャン、残ったのをチゲにするのも
最高だよね〜

ランチメニュー

韓琉苑でチゲ

なかなか良いメニューですね

サムギョプサルも気になる

韓琉苑でチゲ

たっぷりのお野菜で食べたいネ〜

参鶏湯

韓琉苑でチゲ

このお値段なら、しっかり漢方が使われているのかな?
最近食べて無い、参鶏湯
夏に良いお料理だ〜
あ〜韓国にも行きたい
娘と行った韓国の参鶏湯が
忘れられない


店内は、飾り気の無い広々感

韓琉苑でチゲ

不思議な造り
1階は、商品少なめの食材ショップ
エレベーターで、3階に上がるとこの店内
🇰🇷韓国の方がサービスをされてました
そして、質問
「韓国では普段からこのお箸を使ってるんですか?」
そう、あの使い辛い、ステンレスのお箸の事
『はい、日常使ってますよ』と
ステンレスのお箸や、器を使う訳

韓琉苑でチゲ

韓琉苑(牧志平和通り店)
那覇市牧志3丁目5-4 ☎︎098-866-7755
営業時間 12:00~22:00
定休日 月曜日




「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
メキシコで朝食
メキシコで朝食(2022-09-28 13:20)

うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2022-09-06 12:30)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 15:53│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。