久々の燕郷房〜パーラー

Nのみんなでワイワイ4

2021年10月27日 09:22


 今日も清々しい朝 
良い1日になりそう

昨夜は友人Hiroちゃんと
日本全国、美味しい話し
美味しいのを食べに通ってた、富山・金沢・京都・福岡
あ〜〜豪雪になる前の北海道〜〜
旅に出たくなりました

先日は、久々の3人が集った
「与那国冒険少年団」です


名古屋の友人唐坊は、何度も与那国行きを断念し
せめて、那覇でもと
19時間滞在の強行1泊那覇
医療従事者なので、ワクチンも済ませ、前日にはPCR検査
ご丁寧に、証明書まで写メって送ってきた

さ〜〜〜久々の「与那国冒険少年団」
楽しむぞ〜〜「燕郷房」
気の合う仲間って、時間はすぐに戻る
数年会って無いとは思え無い
今与那国から帰って来て、
お疲れ様会をやってるようだ

で、前菜を2種・・・


話が弾み過ぎ、気がついた時には、食べかけ

木の子炒め〜


たっぷりの椎茸
このメニュー頂くの初めて
ヘルシー


海老春巻き
2本入りを、3本にして頂く


熱々がたまら無い美味しさ


私はこれが食べたかった! ラーズーチー


辛いでけでは無い、旨味の唐辛子
パンチの花椒
自粛中、何度も「Uber Eats」でオーダーしてましたが
やっぱ、旨い

それぞれ、ビールや、ハイボールの後は、
カラフェで紹興酒


常温で美味しい〜
やっぱ、中華には紹興酒だ〜〜

麻婆豆腐は必須
久々、パンチの麻婆豆腐を頂きました


みんな「お腹空いた〜お腹空いた〜」という割に
もうお腹いっぱい〜〜
・・・二人は還暦すぎだもんね〜

ラーズーチーの唐辛子
これは残しても、貴重な調味料


お持ち帰りをお願いし、料理の上手いDr.yへ
私も「Uber Eats」でオーダーし、
残った唐辛子花椒は冷凍
これで、お料理の味が数段旨くなる
盛り上がっているところに

「燕郷房」成田夫妻が顔を出して下さった


大型店、コロナ渦を頑張り抜きました

燕郷房(ヤンキョウファン)
那覇市泉崎1-11-3  ︎098-862-0011
営業時間
【平日】
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日  火曜日


19時間滞在友人、もう一軒行こうか?


お腹いっぱいで、二次会へ
夜7時
後一時間
時間がもったい無い・・・いつもなら歩く距離を
タクシー急げ〜〜時間が無い


パーラー小やじ


大賑わいで、立ち呑み〜〜

急いで飲め〜〜


9時には撤収だよ〜〜

唐坊、揚げてびちのオーダー


お腹いっぱいなのに、沖縄の思い出は食べなきゃ

パーラー 小やじ
那覇市松尾2-11-8  ︎098-860-8668
営業時間  15:00~21:00
定休日 不定休


「与那国冒険少年団」でしか、成立し無い3人組


街中で、飲んでいることすら、違和感を感じる
島の海で潜ったり、釣ったり、
山で自然薯掘ったり、山菜を採ったり、姫竹を採ったり


泥だらけ、傷だらけで遊ぶ
「与那国冒険少年団」
おかげで、魚の神経締めや捌きも上手になりました


鮮度抜群のカツオ、マグロ、さわら、カワハギ
もちろん、カジキ釣りは何度も行った
島では思いっきり遊べる
なぜなら、島にはBOSSが居る
ダイビングショップYDSや、宿を営むBOSSが居る
あ〜〜〜与那国に行きたい

わずか数時間の「与那国冒険少年団」呑みでしたが
本当に、楽しかった
12月に再会しようと解散した
ありがとう〜〜

久々お家カレー
スパイシーにキーマカレー


ご飯は、ヘルシーにオートミールご飯



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事