てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › 燕郷房ランチ

2020年01月30日

燕郷房ランチ


タラ~ 沖縄らしい風の強い寒さ タラ~

沖縄には冬が無いと思ってるナイチャーさん居ますが、意外とピンポイントで寒いですよねー
今日の沖縄は、東京より寒いらしいびっくり!

まだまだ年末の蔵出し汗
昨日アップした「インディゴ」ランチの二次会? はしごランチ・・・怖😱

「沖縄に来たら行かなきゃ」 燕郷房島とうがらし
毎回空港に向かう前に行ってる気がする

燕郷房ランチ

乾杯🍻
ついさっき迄、日本酒飲んでたよ!

紹興酒が飲みたかっようですが、ランチタイムは×🗯

燕郷房ランチ

青島ビールをガブガブ飲んでるわ

ランチメニューのメインが出て来る前におつまみ🥢

燕郷房ランチ

これをアテに、向かいの2人、美味しそうにビール

キタ〜  青椒肉絲よつば

燕郷房ランチ

中華料理の中でも、人気な青椒肉絲
旨いわ〜

🥢焼きそば・・・
軽く糖質制限中の私には

燕郷房ランチ

が、ランチだし・・・旨いに決まってる

日本人が島とうがらし四川料理で1番に上げる、麻婆豆腐

燕郷房ランチ

「燕郷房」の麻婆豆腐は、容赦無い辛さムキーGOOD
最高だ!
その日はオーナーの成ちゃんお休み?
ま、いつも一緒に飲んでるから良いか・・・

お外を見てると、目が合ったびっくり!
オーナーの成ちゃん夫妻
2人なら手を振って、又ね〜って感じだが
🐕🐶ワンコ〜〜 レッドちゃんと、ヒカリちゃんのお散歩中〜〜〜
店を飛び出すダッシュ

燕郷房ランチ

シャイなレッドが愛おしいな〜〜ハート

間違いの無い美味しさ、一人ランチから夜の大勢宴会まで

燕郷房ランチ

良いお店だな〜〜

・・・2人
元気良く空港に向かった
大食漢だGOOD

中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)
那覇市泉崎1-11-3  ☎︎098-862-0011
営業時間
【平日】
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】
17:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日 火曜


🥢 昨夜は友人が買って来てくれたおつまみで飲んだ 🥢
「餃々」の餃子〜 行った事の無いお店のお届け、嬉しい〜〜
食べ急ぎ、餃子写真無し・・・山芋の磯辺?
これ、美味しい〜GOOD

燕郷房ランチ

今日は寒いので、熱々の参鶏湯炎
頂いたレトルトの参鶏湯、下手な韓国料理店より旨いレトルト参鶏湯
「PEACOCK」の参鶏湯はめっちゃ旨い

韓国マート、『emart』のプライベートブランドの「PEACOCK」
一昨年、娘との韓国旅行でも一番長時間滞在のマーケット

燕郷房ランチ

この参鶏湯を大人買いしたな〜〜

昨夜、同級生のクニちゃんから頂いた、緑茶スティック🍵
香りも良く、味わい深い

燕郷房ランチ

お茶は静岡だけじゃないですね! 八女茶🍵
旨い〜〜〜

今日は寒い〜〜  
そして今夜は和服の「すずらん会」
いつものように男子部長Dr.Kenちゃんが鍋料理を用意してくれる〜〜

私は・・・どの和服にしようかな? 
 






同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

マカンマカンで90分
マカンマカンで90分(2022-07-20 13:01)

香港飲茶金で旅気分
香港飲茶金で旅気分(2022-01-26 12:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:42│Comments(0)中華料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。