てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › café › café Rの麻婆豆腐、最高

2022年06月02日

café Rの麻婆豆腐、最高


ムキー 辛いの大好きですが ムキー

中でも友人2人は、凄まじい
Dr.Yと、相棒Dr.yo-ko
島とうがらし唐辛子をおつまみのように食べるがーん

そんな相棒yo-koと、麻婆豆腐を食べに、与那原へ
「café R」
雰囲気はファンシーな雰囲気のカフェcaféですが
お料理が本格的GOOD

café Rの麻婆豆腐、最高

麻婆豆腐をオーダー

炎土鍋で提供される、麻婆豆腐

café Rの麻婆豆腐、最高

炎グツグツと真っ赤な地獄のような麻婆豆腐
熱さと辛さとの対決汗

麻婆豆腐は、島とうがらし島とうがらし島とうがらし辛さを選べます
私は、4辛島とうがらし  yo-koは迷わず5辛

café Rの麻婆豆腐、最高

4辛を頂きました
こりゃ〜島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし5辛イケるな〜
シェフはホテルの中華レストランで
料理長を務めていた方のようで
本格的で、抜群に美味しい〜
島とうがらし麻婆豆腐好きな方には食べてほしい程
痺れのほしい方には、花椒が少々物足りません
次回は、持ち込むか? 追加をリクエストしようか?
あかんべー

デザートも丁寧な美味しさ

café Rの麻婆豆腐、最高

久々の杏仁豆腐
美味しかった〜

店内は女性好みの、趣味が溢れる
🍋デトックスウォーターが自由に頂ける

café Rの麻婆豆腐、最高

🍊デトックスの為に、たっぷり頂く

店内は、青いソファがアクセント
外観の青、そのままのイメージで可愛い
女性好みだな〜ラブ
個室も様々、凝った雰囲気で選べます
家族連れ、小さお子様連れにも安心です

café Rの麻婆豆腐、最高

とても爽やか

🥢ランチメニューは気になるのも多いですが
やっぱ、麻婆豆腐をオーダーしてしまいます

café Rの麻婆豆腐、最高

そうだ、4人程で伺い
5種類食べれば良いんだあかんべー
点心もあるので、オーダーだ
次はそれだコレ!

目の前は板良敷海岸
旅気分になれる
ぜひ、天気の良い日に伺う事をオススメします

café Rの麻婆豆腐、最高

café R
与那原町板良敷544−1 ☎︎098-911-8652
営業時間:11:00〜22:00
定休日:火曜日
🚘駐車場も店前にたっぷり


うちごはんが好き🥢
自宅でも良く作る
🇹🇭「ゲーンキャオワーン(グリーンカレー)
日本ではグリーンカレーと呼ばれているタイ料理
でも、実際はカレーではなく
タイ料理の中で「ゲーン」と呼ばれる汁物の1つで
外国人向けにわかりやすく
「カレー」と呼んでいるようです

café Rの麻婆豆腐、最高

ゲーン:汁物
キャオ:緑
ワーン:甘い
美味しいですね〜

友人から頂いた、沖漬けしたイカ🦑
瓶詰め〜

café Rの麻婆豆腐、最高

イカは冷凍し直しても、味に変わりは無い
むしろ、繊維が壊れ柔らかになる
京都の息子君へ送ってあげようラブ

今日も鬱陶しい1日になりそうですね
爽やかなお料理でも頂こうかな?😋


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

マカンマカンで90分
マカンマカンで90分(2022-07-20 13:01)

香港飲茶金で旅気分
香港飲茶金で旅気分(2022-01-26 12:46)

坦々亭でガッツリ
坦々亭でガッツリ(2021-12-07 11:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:18│Comments(0)中華料理café
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。