てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › マカンマカンで90分

2022年07月20日

マカンマカンで90分


晴れ 今日も良い天気 晴れ

連休はいつもの友人3人と、予約をし飲茶へ🥢
小さな楽しみ🥹
コロナ禍前の3年前以来
入り口で、予約をされてなかったお客様が、断られてて
・・・どうしよう?満席かしら? 不安汗
(混雑するお店には行けなくなりました)

が、お席も広々レイアウト
幾つかのテーブルは空席にし、感染対策はしっかり
人数調整をされているんですね!  ラブ安心しました〜

マカンマカンで90分

一番乗りで、90分勝負🥢

昔から有名な「マカンマカン」の飲茶🥟

マカンマカンで90分

セルフは中国茶や、サラダ、前菜、麺類、お粥のみ
作戦会議は、「他所様と接しない」
バイキングスタイルは最初の一回で済ませ
後は、お席でオーダー飲茶だコレ!

ここからはオーダー飲茶
島とうがらしゆし豆腐の麻辣鍋〜これ、香辛料が絶品です
🦀蟹入りふわふわたまピヨ玉子炒め
タロイモの包み揚げ
サックサク衣の中に、トロ〜〜りとした餡
絶品GOOD

マカンマカンで90分

小籠包炎
生姜と黒酢で

スペシャルメニューは1人、1個限定
そりゃ〜オーダーします(注! 土・日限定もあります)
🦀ソフトシェルが旨い〜

マカンマカンで90分

牡蠣も濃厚です

豚カルビの特製黒酢ソース

マカンマカンで90分

抜群の味付けで、🥢手が止まりません
免疫力アップの為、栄養価の高いお料理はしっかり食べる

これが食べたかった〜
腸粉
ところが事前チェックのメニューに無く・・・
ぐすん
が、店内メニューに有り、思わず心の中で万歳🙌

マカンマカンで90分

トロリとした食感
その日は🦐海老味でしたが、豚肉でも美味しい
友人も、旨いと喜んでくれた
・・・あ〜〜台湾行きた〜い 香港行きた〜い
ムキーグッと、我慢

🦐海老チリ〜〜

マカンマカンで90分

🦐海老マヨ〜
水餃子〜
メニューの3/4は食べたいあかんべー  頑張れ3人

ちまきを味してみたい友人
1個をオーダーし、みんなでつまむ
ラブ〜〜中華ちまきは抜群ですGOOD

マカンマカンで90分

ザーサイと鶏肉蒸し御飯
これも又、良い味だ〜
炭水化物を控えめにしてますが
「今日は炭水化物を食べちゃえ😋

チャーハン好きの友人・・・食べたそう
3人なら大丈夫
ま〜〜美しいチャーハン

マカンマカンで90分

パラパラで、良いお味〜 化学調味料感がない
オーダーして良かった〜

私は、〆にお粥
ピータンやザーサイを入れて

マカンマカンで90分

海老の餅粉揚げ・春巻き〜
久々の春巻き、サックサク〜👍🏼

やっぱ、食べよう! デザート
杏仁豆腐・タピオカ入り田芋ココナツミルク
カスタード饅頭
オーダーストップ! 
友人、よっぽど腸粉が美味しかったか?
「腸粉、お願いします」

マカンマカンで90分

食べとる〜〜
90分
黙々と戦いのように食べた汗

🥢飲茶メニュー

マカンマカンで90分

ほとんどがお席でのオーダー
他のお客様と接することも無く
安心してお食事が出来ます

広々とした店内が良いですね

マカンマカンで90分

昔から変わらずの雰囲気

セルフはお茶、前菜、麺類、お粥

マカンマカンで90分

もちろん、ビニール手袋とマスク着用は当然です

本当に良いレストラン
緑に包まれた、🌳森のようなレストラン

マカンマカンで90分

変わらずの美味しい飲茶を楽しみました
ココガーデンリゾートオキナワ
マカンマカン



又々、どうなるんでしょう?
幸い、周りに陽性者も無く、安心ニコニコ
首からアルコールをぶら下げ、人混みを避け
もちろん、3年間旅行にも行けて無い
子ども達も帰省出来ずの3年目・・・もう少し我慢
こんな時こそ、優しい気持ちにならなきゃね

せっせと、畑仕事を楽しみますあかんべー

しっかり感染対策をしましょう💪

今朝はサラダ🥗
菜園野菜もたっぷり

マカンマカンで90分

県産レモンが良い香り〜









同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

香港飲茶金で旅気分
香港飲茶金で旅気分(2022-01-26 12:46)

坦々亭でガッツリ
坦々亭でガッツリ(2021-12-07 11:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:01│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。