てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › 坦々亭でガッツリ

2021年12月07日

坦々亭でガッツリ


よつば 週末の大忙しから、やっと疲れが取れた よつば
年末は、体力温存しながら楽しまなきゃガッツポーズ

勤労感謝の日、友人3人で「坦々亭」へ
宜野湾大山に有った時は良く行きましたが、閉店し・・・
今回、初の南上原店
到着し、驚き・・・ランチタイムを外したのに、大混雑びっくり!
20分ほど待ち、入店!  さ〜〜食べるぞ〜
大人気の叉焼炒飯

坦々亭でガッツリ

叉焼も美味しい
何より、卵の量! 黄金色に輝く炒飯
チト、二日酔い気味の私は、スープで騙し騙し
こちらの炒飯、パラっとしているのに、
しっとりとしてますラブ
昔から人気なのがわかります

餃子〜〜

坦々亭でガッツリ

2皿
具材のたっぷりと入った、しっかり味の餃子
酢胡椒でも美味しいかも

五目かけ焼きそば
🌽🥬🥕お野菜たっぷり〜

坦々亭でガッツリ

しっかり餡で、良いお味〜
久々のあんかけ焼きそば、大満足

排骨麺🍜
カリッと揚げた大きな豚肉がのった迫力のあるラーメン
スープがスッキリ〜〜
揚げたお肉を、あっさり頂く為かな?

坦々亭でガッツリ

昔は大好きだったのに・・・
歳を感じた・・・重たいガ-ン
ちょっと年下の友人達に託す
これも、人気のメニューで
お若い方、ぜひ食べてみて🍜

3人ですが・・・
びっくり!テーブルいっぱいにお料理が並ぶ
この頃少食の私には、見ているだけでお腹いっぱい

坦々亭でガッツリ

よ〜〜食べる友人達となら
色々食べられて、嬉しいな〜

島とうがらし坦々亭」と言えば、坦々麺

坦々亭でガッツリ

濃厚かと思いきや、意外にあっさりとした坦々麺
が、胡麻の良い風味は、余韻が有ります

麺はストレートの中華麺沖縄そば(箸)

坦々亭でガッツリ

たまに食べたくなる中華麺

店内は、2時前だというのに、大賑わいびっくり!
The中華の調度品

坦々亭でガッツリ

感染対策もしっかりとされ、広々としています

以前よりメニューは少なくなった気がしますが
ランチメニューなんで、GOOD

坦々亭でガッツリ




坦々亭でガッツリ




坦々亭でガッツリ




坦々亭でガッツリ

お客様は、ほとんど地元の方々
町中華的な、地元に愛されるお店です

担々亭 南上原店
中城村南上原448-1  ☎︎098-895-5138
営業時間
11:30~15:00  18:00~23:00
定休日  日曜日 水曜日


🥢昨日のランチは、早速「名古屋」
「寿がきや」のみそ煮込みうどん🍲

坦々亭でガッツリ

インスタント麺ですが、濃厚なお味噌を感じます
久々食べた、名古屋の味
彼等からは、名古屋の食文化を沢山教わりました
きしめんや、台湾ラーメン、あんバタートースト
あ、世界の山ちゃんの食べ方もね
「与那国冒険少年団」又、来年の集合が楽しみ



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

マカンマカンで90分
マカンマカンで90分(2022-07-20 13:01)

香港飲茶金で旅気分
香港飲茶金で旅気分(2022-01-26 12:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:31│Comments(2)中華料理
この記事へのコメント
こんにちは

坦々亭に魅かれて訪問しましたが
後半の名古屋飯で思わずにっこり。
今は引退していますが、現役中は
全国都道府県を出張していました。
名古屋に行くと、お土産物屋には行かず
スーパーで手に入る麺類を買いあさり
食料調達をしていました。
最後は高じて、寿がきやのスプーンフォークまで
揃えるまでに。
名古屋に行きたくなってきましたよ。
Posted by 根岸冬生 at 2021年12月08日 07:19
根岸冬生様
コメントありがとうございます
名古屋メシでほっこりだったんですね〜
「寿がきや」の、スプーンフォークまで揃えたなんて
凄いこだわり
又、行きたくなる気持ち、わかります
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年12月08日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。