もつやき松井

Nのみんなでワイワイ4

2020年02月21日 11:58


 良いお天気、素敵な週末になりそうです 

先日久々の「もつやき松井」



日曜日の店内は大賑わい
カウンターは知り合いだらけ
私達はテーブル席へ

特別入荷 県産和牛ハツ刺



良い色〜〜

がつの辛味噌和え



がつの食感と、ちょっとの辛さが抜群です

ハラミを焼いて頂く



焼き加減が抜群です
丁寧に黙々と焼いている大将の思いが伝わる、焼き加減

シロ〜〜



シロはタレで

ジャンボマッシュルーム
これはいつ頂いても間違いの無い美味しいスープ



私はお腹いっぱいで伺ったので、スープのみをわがままに頂いた
塩を落とし、じっくり焼いたマッシュルームからは濃厚な旨味が湧き出てくる
素晴らしいよ

厚揚げ〜〜



年配には嬉しいメニュー

もつ煮好きな私・もつ煮込み豆腐



優しい味の煮込み

丁度良いもつの柔らかさ



お豆腐もトロリと良い味

メニューは色々



那覇市内では、1番のもつ焼き屋さんですねー

もつ以外にも、辛麺も抜群



最近は、炭水化物を控えてるんで、頂いてませんが、オススメです

もつやき松井
那覇市牧志1-9-17 ︎098-866-9489
営業時間 18:00~翌0:00(L.O.23:00)
月曜日定休


 びっくりな出来事
昨夜、スパイスハーブホリデーに行こうとマドちゃんと闊歩
久茂地川沿いのあるお店の前にスマホが落ちてて、ブーブー着信中
しかも、New iPhone
「どこの何方のスマホか知らないけど落としたんだなぁ」・・・迷わず、スマホに出た!
「出た〜 出た〜」先方の、女子達の大興奮な声
『拾いました! これからスパイスハーブホリデーに行くんで、検索して取りに来て下さい』
程なくして取りに来た女子3人
昨夜から沖縄観光に来た東京の女子達 観光客でした
ホテルに戻り、スマホが無いのに気付き、最後に行ったコンビニのゴミ箱を、
バイブのブーブーを頼りに探してたらしい・・・「初、沖縄に来てゴミあさりですよ〜〜」と
きっと、しばらくすると笑い話になるんでしょうね〜〜
寒いのに、慌ててホテルから出て来たんでしょう・・・3人共ゴムぞうり


旅の初日にスマホを紛失すると凹みますよね〜
私も渡せて良かった
「お礼させて下さい」と!スパイスハーブホリデーの〆呑みをご馳走になってしまった



今日は、ダイビングの後、アテも無く那覇の街を飲み歩く予定だと!
LINE交換をし、私の知ってる限りのお店を紹介してあげたいと思います
お節介なおばちゃんです
一期一会
沖縄を楽しんで頂きたいですね〜〜

=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事