旨いね、もつやき松井

Nのみんなでワイワイ4

2021年12月29日 11:42


 TV番組もいよいよ特番 
師走だ〜〜
今夜はワクワクの会 早く夜にならないかな〜

先日、東京の有人が2人忘年会の為だけにやって来た
もちろん、しっかり検査や感染対策をして
今回はもつやき松井

ハイボールや、焼酎で乾杯
スナップエンドウを焼いて頂く


柔らかで、パキンパキン
良い食感です

ズッキーニ
こりゃ〜〜熱々


水分量の多いお野菜は、かなり熱い
アスパラガスも火傷注意ですよね

「もつやき松井」と言えば
ジャンボマッシュルーム


丁寧にジワジワ焼いて

このスープがたまんない


上質すぎるお吸い物? コンソメスープ?
変わらずの美味しさです

ここからは、ワインに
クレマン・ド・リムー・レ・グレムノス


シャンパーニュの技術とリムーのテロワールの融合
贅沢なスパークリングワイン
随分前に、「これ和食にも良いよ〜」ってオススメした
よくオーダーが入るとの事で、嬉しい〜〜

のどべら


食感が良いですね〜
完璧な焼き加減

そこに、飲み友2人がやって来た


chieko & yuriko
今年はご一緒出来なかったけど、来年は呑もうね〜〜

リームーを飲んでいるので、カチョカバロ
イタリア、ナポリ地方のチーズ


焼いて美味しいチーズ
ん〜〜抜群

シロ〜〜


噛めば噛むほど旨いヤツ

よし、今日は食べよう
〆の辛麺
Kazuちゃんと、半分にして出して頂いた


これは「もつやき松井」の〆メニューで一番だと思う
もつの旨味が出た、コラーゲンたっぷりのスープ
コシの有る麺! パンチの辛さ

更に、唐辛子を要求し、ダブルパンチ


これこれ〜〜〜

背徳感で笑いが止まらない


ん〜〜〜大満足
もつやき屋さんなんで
辛麺だけのオーダーはNGですよ!  
あくまでも〆のオーダーって事で、粋な大人で


大将、松井君もご機嫌


今年も飲食店にとっては大変な一年でしたが
お疲れ様でした〜〜

もつやき松井
那覇市牧志1-9-17 ︎098-866-9489
営業時間 18:00~翌0:00(L.O.23:00)
月曜日定休
2人はご機嫌に二次会へと繰り出しました〜〜


キタ〜〜〜
金沢から届いた〜〜〜 茹でたてのズワイ蟹や
赤い宝石箱『香箱がに』
届くまでドキドキ〜〜
北陸の大雪で飛行機が欠航続出・・・飛んでくれ〜〜


友人数人で、今夜はお祭りです
K兄さんが捌き担当

我が家も着々とお正月のお支度です


何が変わる訳ではありませんが
何だか、綺麗にお掃除して
美味しい食材を揃え、好みのお酒を用意して
「早く来い来いお正月」



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事