スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

Nのみんなでワイワイ4

2021年03月03日 13:42


 おひな祭り 

何年出して無いだろう?
娘の雛人形・・・10年以上出して無い


お手入れしなきゃね〜〜  恐々開けてみようか?
いや、来年にしよう
雛あられは、食べようかな?



今帰仁の「赤瓦そば まる屋」からの
ランチ2軒目・・・バカだよね〜3人

「スパイスカレーストラム」
久々なんで、楽しみ〜〜

早速、3人共に3種盛をオーダー
ランチ2軒目だと言うのに・・・
女子2人は辛さ増しでオーダー


見るからに美味ししそうだ〜〜
先ずは、ご飯の2/3を大食漢に押し付ける

ふーちばーラム
ふーちばーとラムって、最高の組み合わせですね〜〜


ラムの個性的な香りがたまりません
たっぷりのラム〜  カレーリーフが使われてます

島豆腐とほうれん草


タイのグリーンカレーです
好きな味だな〜〜
しかも、ヘルシー
島豆腐、カレーに入ると
インドのパニールのような感じで、合いますね〜

カルダモンチキン
なぜ、チキンカレーなのに
じゃがいもを撮ってんだ・・・?


チキンもたっぷり入ってます
カルダモンの甘い良い香りが口で広がります
「香りの王様」や「スパイスの女王」
そう言われる素晴らしいスパイス

其々、小さな器に入っているので、少ないかと思いきや
かなりのボリュームです

この玉子の色
最高の茹で加減


カレーのスパイスとなら頂ける
ゆで卵!  幸せ〜〜

又々、欲張った

ベジタブルカレーもオーダーした
沖縄そば→3種盛り→ベジタブルカレー
お店の方が・・・「食べられますか?」
ハイ 食べま〜〜〜す
お野菜たっぷりの優しい味のカレーです
ひよこ豆もホクホク


が、しかし
半分を食べたところで、3人共にスプーンが止まった
店主のお兄さんへ、小さな声で「持ち帰れますか〜」
元気良く「食べま〜す」と言ったのに・・・恥かしい
大食い大会には出られ無い

メニューもわかりやすい〜


好みの組み合わせで頂ける
店内の雰囲気も良く
のんびり過ごせます

飲食店と言うより、実家にでも帰ったような
まったりとした気持ちになるな〜
2階には宿泊施設が有ります
オーベルジュですね


ニャンコがお見送り

街の中で過ごす毎日
この雰囲気に包まれると優しい気持ちになります
那覇に有った建物をそのまま移築したようで、素敵


ツタに覆われた木造の建物
ホグワーツ魔法魔術学校みたい

スパイスカレーストラム
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1993  ︎0980-56-2148
営業時間 月・水~日
ランチ 12:00~14:30
ディナー 18:00~22:00
定休日 火曜日

久米が熱いですね〜〜
面白いお店が続々オープン
ネパールの国旗・・・カレー食べに行かなきゃ
スパイスの販売もされているようなので
買いに行かなきゃ


餃子も無性に食べたくなる事が
久米・・・気になります


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事