てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄そば › 赤瓦そば まる屋

2021年03月02日

赤瓦そば まる屋


サクラ あっという間の3月ですね〜 サクラ
どんな3月になるんだろう?🤔

昨年10月に伺った沖縄そばの「守良屋」
3人で「沖縄そばスタンプラリー」のスタート
が、女子2人は早々にリタイア😣

赤瓦そば まる屋

何と友人男子は継続
2月28日! イベント最終日
友人が最後のお店に行くって事で
「よっしゃ〜見届けたる〜」

伺ったのは今帰仁の「赤瓦そば まる屋」
女子2人は、ソーキそば 小沖縄そば

赤瓦そば まる屋

スープたっぷり
かなり、あっさりとしたスープです
ソーキの美味しい事
ソーキ汁のような、スープに馴染んだ味

ラリーチャレンジャー友は、三枚肉そばお箸

赤瓦そば まる屋

目を話した隙に、食べてる〜沖縄そば(箸)
きっちり三枚肉が乗ってましたよ!
麺はかなり細麺
中華そばの感じがしました

店内は、カウンター席
私達は、テラス席でお食事

赤瓦そば まる屋

テラス席が有るって嬉しい

メニューは、シンプル

赤瓦そば まる屋

迷わずオーダー出来るのは嬉しい

可愛いのれん

赤瓦そば まる屋



よつばステキな瓦屋根の平家

赤瓦そば まる屋

田舎でこんな家に住みたいなぁ〜
場所は、案山子広場のま裏
大好きだな〜 表情豊かな案山子たち
スタンプラリー、上位10人程には
オリジナル丼が頂けるとか
その、丼見てみたい〜
私は何の努力もしてませんが、見たい〜
さて、結果は?

赤瓦そば まる屋
今帰仁村字平敷1271  ☎︎0980-43-7083
営業時間  11:00~15:00
日曜営業
定休日  火・水

おバカな3人シーサーメスシーサーオスシーサーメス
そこから、2箇所目のランチ🥄
せっかく今帰仁まで来たんだから・・・😵

私は🚘那覇に戻りの次の約束
島とうがらし中華ハッピーアワーなんだけど
・・・大丈夫か?    私


夕方、5時に那覇に戻り🚘
奴らと合流〜
ハッピーアワー最終日「燕郷房」
いつもの「チーム斎藤ウォーキング部」
仲良しだった斎藤さん・・・遂に転勤が決まったうわーん
残すとこ2週間・・・ぐすん寂しいよ〜〜〜
と、言いながら・・・飲むと楽しい〜〜
緊急事態宣言最終日!  8時には撤収だダッシュ
一生懸命飲め〜〜〜

赤瓦そば まる屋

具志川から歩いてきた3人・・・更に歩き
「ワイン食堂 トランク」へ
テラス席・・・ん〜〜外でスパークリング呑み
8時前には解散し、みなさん元気良く帰って行きました
斎藤さん、大好きな沖縄を懸命に感じてます



3月1日
緊急事態宣言解除キラキラ 
ず〜〜っと休んでいた飲食店が息を吹き返しました
早速、友人のお店の一番客に
「シマノソムタム」へ

赤瓦そば まる屋

偶然、松ちゃんも来店し
何だか、又々楽しい
糖質制限したくて、ガパオライスのライス無し

しっかり味なので、苦手な🍳目玉焼きも頂ける
嬉しいメニュー

赤瓦そば まる屋

苦手なのを知ってるので、好みの焼き加減で乗せてくれる
オーナーシェフ、マドちゃんの気配りに感謝
2時間弱、レモンサワーを頂きながら
心地良い1人飲みでした〜〜

昨夜の久茂地界隈は街に人が溢れるかと思いきや
びっくり!静か
昨夜は制限開け初日
贔屓にしているお店へ出かける方々が多く
目的を持った飲食店へのお出かけが多かったようです
常連さんはありがたいですね〜


お家ご飯は、定食
お野菜たっぷり

赤瓦そば まる屋

お粥🥢
ちりめん山椒が美味しいな〜

緊急事態宣言は解除になりましたが
気をつけて丁寧な暮らしをしなきゃね

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

安定の徳ちゃん
安定の徳ちゃん(2022-07-15 15:20)

あじゃず、旨いね
あじゃず、旨いね(2022-06-08 13:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:51│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。