てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › 燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

2021年02月04日

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○


晴れ 澄んだ空気感の今日 晴れ

が、何だか先が見えない

かと言って何もやらずにはいられ無い
ちょっとした活動に、微力で参加汗
家では丁寧な食を目指す🥢
とにかく乗り切らなきゃガッツポーズ

美味しい時間は笑顔が溢れるシーサーオス
あの中華の名店「燕郷房」が、
土曜日、日曜日の昼呑みをスタート
14時〜19時 ハッピーアワーキラキラ 

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

こりゃ〜オススメ

その日はオーナー夫妻はお休み・・・
なので、合流乾杯の4人・・・
国のガイドラインに従ってます

オーナー夫妻は30年近いお付き合い、香港に行ったり
ま〜〜よく飲んでる友人です・・・コロナ前は😩
数ヶ月ぶりの乾杯で、テンションが上がり過ぎましたガ-ン

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

お得なハッピーアワーキラキラ 
点心、生ビール、半額ですよ〜〜
しかも、紹興酒グラス1杯、100円
ニラ饅頭・・・点心で半額 660円→330円

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

いつ頂いても、🦐エビやイカがぎっしりの
ボリューム饅頭

ツルッと雲呑

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

皮の薄さが好きだな〜〜

🥢天心メニュー
半額です😄

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

是非オーダーを

炎鉄鍋餃子・・・点心なので半額〜〜〜

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

このメニューも「燕郷房」の人気メニューです
炎熱々をフハフハ

水餃子〜〜これも点心 半額だよ〜

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

一生懸命食べました

おばちゃんにはかなりのボリュームですが

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

中華は4人居ると、色々頂けて嬉しい〜

ウンパイロウのようなバラ肉の・・・

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

柔らかで、ネギと島とうがらし辛いタレで・・・

オーナー自からサービス

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

ガブガブ紹興酒

お調子者達のご機嫌乾杯🍻

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

100円紹興酒〜〜
飲み過ぎてしまうのは当然です

砂肝だったと思う

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

そろそろ紹興酒の影響が・・・

牛センマイの辣醬油島とうがらし

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

食感が抜群〜〜
島とうがらし辛いタレが抜群〜〜〜

「ノリさんどこかで昼呑みしてますか〜〜?」
「シマノソムタム」のマドちゃんからだ

そしてやって来たダッシュ・・・合流〜〜
🥂乾杯して、一人は家族のお誕生日会で撤収
4人です! 8人テーブルで4人
密避けです

春雨かな〜〜?

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○



島とうがらし辛いヤツですよね〜

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

紹興酒にやられました
もやもや写真😵

これはわかる!
高菜チャーハンかな?

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○



そしてオーナー成ちゃんから、
特製唐辛子のペーストを頂いた

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

又、食卓が楽しくなるな〜〜

帰って寝りゃ〜良いのに
まだ、6時・・・普段ならお夕食始めの時間
既に、撃沈寸前

オーナー成ちゃん宅で、軽く二次会

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

食べきれなかったお料理もお持ち帰り〜〜

成ちゃん宅には、可愛いワンちゃん達が
中型犬の臆病レッド、可愛くてしょうがない
なでなでしてたら・・・爆睡

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

いや〜〜レッドを枕に、1時間もガーガー寝てたらしいがーん
レッド、困っただろうな〜〜 悪い事しちゃったガ-ン
成ちゃん宅で寝落ちるの、初めてではないですが
30年の付き合いは、こうなるのか?

ま〜〜コロナで人と会えない毎日ですが、
3密を避け、家族呑みのような良い時間でした
感謝🙏

軽い、昼呑み・・・最高GOOD
オススメです

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

まだまだ通常の営業は厳しいですが
沖縄の全ての飲食店、頑張って欲しい
あと一息
微力ながらも、応援団になりたい

燕郷房
那覇市泉崎1-11-3  ☎︎098-862-0011
緊急事態宣言発出中
お問い合わせ下さい🙏

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

翌日は元気よく、テイクアウトを買いに
麻婆豆腐と、自宅で作る担々麺セットをゲット

その足で、パレット久茂地の食器売りコーナーへ
欲しいのは麻婆豆腐を美味しく食べる為の器
断捨離してるんですがね〜〜

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

鴻窯の 波佐見焼 うつわ紋様
可愛〜〜
そして麻婆豆腐が益々美味しくなる〜〜
やっぱ、器って大事ですね

お家で作る担々麺セット 600円

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

簡単に自宅で本格担々麺沖縄そば(箸)

前回の自粛期にも何度か頂いた

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

湯煎したお汁を器に移し、その茹でてるお湯に
麺を投入、2分
あっという間! その時は自力でチンゲンサイ🥬

そして、昨夜の早い時間お夕食

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

ほうれん草で🥬
丁度、TVでは日清のインスタント麺ランキング
🍜ラーメンを食べながら🍜ラーメン番組
自己満足の至福ハート

コレ!この坦々麺、お汁がたっぷり
自宅だから出来る!
残ったお汁で、更にラーメン、ご飯に、うどんに
リメイクが楽しめます
2度美味しい😋


ご近所のワインショップ🍷クラシコ
魅力的なオードブルのテイクアウト

燕郷房で撃沈しました(_ _).。o○

又、しばらくはテイクアウト生活
ストレス無く自粛したいものです


頑張れ飲食店
頑張ろう沖縄


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

マカンマカンで90分
マカンマカンで90分(2022-07-20 13:01)

香港飲茶金で旅気分
香港飲茶金で旅気分(2022-01-26 12:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:16│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。