てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › イタリアン › トランクのテラスは最高

2021年02月09日

トランクのテラスは最高


🍖 今日は肉の日だって 🍖

29日だけかと思いきや、2月9日もなんですね
なら、肉を食べよっと

久々、先週末は明るい日差しの中、楽しんだよつば
「ワイン食堂トランク久茂地店」
期間限定の昼飲み、やってます♪
時短営業中は、13時からのオープン!
テラス席を予約〜
・・・道端?  良いんです、テラス席としましょうあかんべー
久々だなぁ〜 こんな贅沢な時間
毎日15時~17時はハッピーアワ〜〜〜

トランクのテラスは最高

友人達とのお約束、1時間前に

3時、1人のんびりスタート
🍅ブルスケッタとバーニャカウダ

トランクのテラスは最高

ハッピーアワーのグラス🥂champagne

読みかけの📚本を読んだり

トランクのテラスは最高

こんな1人の時間は、めっちゃ大事👍🏼

そこに、飲み友「燕郷房」の成田夫妻

トランクのテラスは最高

彼らも友人達との約束前
ちょっとの間、テラス時間🍻🥂

1時間後「そろそろ向かいま〜す」と友人達
Champagne好きの2人が到着する前に、
🍾ボランジェを冷やして頂く

トランクのテラスは最高

そこに愉快な仲間達が到着ダッシュダッシュ
3密を避けての3人飲み、スタート

リガトーニをオーダー

トランクのテラスは最高

食事としてのパスタは、🍝ロングパスタで良いけど
おつまみには、ショートパスタが食べやすい〜
トランクのパスタは、美味しいなぁ〜
3人で、あっという間に1本を飲み干し🍾

更に🍾Champagneローランペリエをオーダー
だって、あまりに心地良い天気☀️

トランクのテラスは最高

元気印の店長、genki君が嬉しそう
飲食店って、お客様が居ての活気ですもんね〜
ず〜と、閉めてての再開
そりゃ〜嬉しいよねーキラキラ 

テラス席は、最高GOOD

トランクのテラスは最高

感染を避けてのテラス席リクエストでしたが
それより、あまりに良い季節☀️
わずかしか無い、沖縄のテラス席を楽しむ季節あかんべー

そこに、ホーリーfamilyもやって来た
家族仲良く、店内へ👋

トランクのテラスは最高

それぞれが、楽しむ素敵な週末

新作で〜すと、🍰ティラミスのサービス

トランクのテラスは最高

甘さ控えめの大人味

私は3時から飲み始めの、そろそろ🌇夕日の6時前

トランクのテラスは最高

真夏の日差しは耐えられませんが
この季節の日差しの心地良い事

トランク久茂地の新名物
『アンティパストミスト』1人前:900円~(税込)
オススメで〜〜すGOOD

トランクのテラスは最高

季節感溢れる前菜の盛り合わせ
日替わりで
6品~7品とボリュームたっぷり

大好評のハッピーアワーも開催中
時短営業中は、毎日15時~17時
トランク檸檬サワー 290円
エビス樽生中ジョッキ 220円
サッポロ ホワイトベルグ 180円
グラスワイン(赤/白)290円
すべて税込

★感染症拡大防止対策を行って営業中★
https://winetrunq.jp/

「ワイン食堂トランク イタリアゴハン 久茂地店」
https://winetrunq.jp/kumoji.html
那覇市久茂地3-6-13  ☎︎098-866-5355
Open : 13:00~20:00
※期間限定!昼飲み営業中!

ベーカリーとお惣菜のお店
「デリカテッセン トランク」
https://delicatessen-trunq.com/
那覇市おもろまち3-3-1 あっぷるタウン1F
Phone: 098-960-2241
Open: 9:00~20:30
***

パンチェッタ仕上がり〜
1月23日から🌿ハーブ塩漬け
最初は、ピンク色のバラ肉

トランクのテラスは最高

2月2日から、塩抜きをして、乾燥〜熟成
すっかり脱水され、色も赤茶色
叩くと、パンパンと良い硬さ

やっと仕上がりました
冷凍保存をするので、使い易いサイズにカットし
ラップし

トランクのテラスは最高

冷凍庫へ
さ、今日はパンチェッタで🍝パスタでも
楽しみ〜

やたら、普通の🍛お家カレーが食べたくなり

トランクのテラスは最高

滅多買わない、カレールーをゲット
食材も、一般的に🥕🥔
色々なスパイスを使いたいところ、
グッと抑えて、お母さんのカレーライス🍛
たまには美味しいなぁ〜
凄いなぁ〜日本生まれのカレーライス
次は、お箸沖縄の黄色いカレーを作ってみたい

なかなか外食の出来ない今
小さな楽しみを見つけたい

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Tsumugi秘密の・・・
Tsumugi秘密の・・・(2022-07-27 13:09)

POSILLIPOの狙い目時間
POSILLIPOの狙い目時間(2022-07-22 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:08│Comments(2)イタリアン
この記事へのコメント
N姉さん、センターでキメッキメッはうちの上司ではありませんか(笑)
テラス席で読書なんて、素敵過ぎ!惚れてまうやろ~
Posted by NA-NANA-NA at 2021年02月09日 13:59
NA-NA様
そ、そ、
センターキメッキメ、上司様であります
ご機嫌な上司様ダス
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年02月09日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。