てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › フレンチ › イタリアン › トランク・リニューアルオープン

2022年09月07日

トランク・リニューアルオープン


よつば 久々3軒のハシゴ よつば

どちらも、大勢でワイワイなお店じゃ無いので
安心して過ごせました

「シマノソムタム」マドちゃんと
🇹🇭「うえはらさんのBAR」から
マドちゃんから行きたいとリクエストされてた
「ラトリエ」
丁度、🌀台風接近でタイミング良く
急な予約が取れたGOOD

島袋シェフの作る、鳥のテリーヌが抜群GOOD

トランク・リニューアルオープン

鳥肉の部位が、ゴロゴロ入ってて
それぞれの食感や、旨味を感じる

ゲンナー・・・和名「ナンヨウブダイ」
藤沢出身のマドちゃん
「ゲンナー」に、怖々がーん

トランク・リニューアルオープン

「ん〜美味しい〜」
そりゃ〜そうだ
島袋シェフは、あの巨匠、三國清三氏の元
「オテル・ド・ミクニ」で、魚を担当してたようで
魚の火入れは、抜群です
ブダイも白身の美味しいお魚! 旨いに決まってるあかんべー

シェフにゆとりが有りそうな様子
無理言って
「クラシカルなロッシーニが食べたいなぁ〜」
今回はひねりで、「鴨でやってみますか?」と

トランク・リニューアルオープン

あの作曲家ロッシーニも納得
鴨肉と抜群のロッシーニ
最近のモダンフレンチも良いけど
やっぱ、クラシカルなお料理って
深いね〜
champagneから赤ワインまで沢山頂きましたが
シェフとの、県産食材話し
オタクな私にはめっちゃツボ
ワインの写メ、撮り忘れ
近く3人で、農家巡りに出る事に

さ、次〜ダッシュダッシュ

9月1日
「ワイン食堂トランク」
リニューアルオープンキラキラ 

行って、様子見で入店しましょう

丁度、お客様が引けた時間か?
カウンターに着席
お祝いですくすだま
🍾泡と、キャビアで乾杯🥂

トランク・リニューアルオープン

宮崎県産です
最近、ベルーガどころか、オシェトラも
見かけなくなりました

国産も、素晴らしいGOOD

トランク・リニューアルオープン

わずかな量ですが
2人で漫喫

すっかりリニューアルされた店内
コの字カウンターが素敵キラキラ 

トランク・リニューアルオープン

お店の方も動きやすい動線だ

密にならず
が、周りの顔は見渡せ
陽気にワイワイ感が有ります

トランク・リニューアルオープン

席の配置もゆとりの広々
久々、その界隈での呑み友達とも再会あかんべー

久々〜👋

トランク・リニューアルオープン

みんな、めっちゃ元気そうで良かった
久茂地に素敵なお店が戻って来ましたキラキラ 

しばらくは週末営業

「ワイン食堂トランク 」
イタリアゴハン 久茂地店

那覇市久茂地3-6-13 ☎︎098-866-5355
Open:20:00-26:00(L.O.25:00)
木金土のみ営業



セリアのトースターバッグ
お魚を焼いてみたくて
パンは数回焼き、大成功
私にとっては、最近の一番ヒット

トランク・リニューアルオープン

西京焼きは上手くふっくら焼けました
焼き目はもう少しかな?
数回使えば、きっと上手く焼けるだろう







同じカテゴリー(フレンチ)の記事
La Vagueのお肉は最高
La Vagueのお肉は最高(2022-04-01 13:19)

St.Vincentで至福の時
St.Vincentで至福の時(2021-10-26 11:40)

La Vagueはお気に入り
La Vagueはお気に入り(2021-01-08 10:50)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:35│Comments(0)フレンチイタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。