知花冷凍食品、久々です

Nのみんなでワイワイ4

2021年11月02日 10:01


 いつのまにか年末 

11月1日、街が動き出しました
私も動き出しました
昨日、グランドオープンのお店やら
昼から、4軒の梯子酒
土日は人流が多いので、平日狙い
グランドオープンのお店は、又後日

先週目指して行くと、まさかの定休日
気を取り直して、リベンジ
「知花冷凍食品」
冷凍食品のお店ではありません
昔のお店の店名をそのまま使ってるだけ
こちら、お通しも毎回工夫され、美味しいんです


白子〜
甘辛のお醤油味が、お酒のアテに最高

「今日のさんま、脂のってるよ〜」
ってな事で、さんま尽くし
お刺身、お鮨、骨せんべい


脂のってる〜〜 お刺身はこの秋、初めて
お鮨も、良いですね〜
骨せんべいは、大人の味!苦味のワタにつけて
ク〜〜〜  日本酒や〜

昨日はどうしても鮨が食べたかった
「全国すしの日」
11月は新米の季節、海の幸も美味しい時期で
1961年、11月1日を
「実りの秋・収穫の秋・米への感謝の日」として
「全国すしの日」となったようです!
なので、お鮨と日本酒を頂きます

海苔のパリッとした上にイカ


塩で頂くのが好き
イカや白身は、どうも塩の方が味わい深く感じる

サバ〜〜
大将のお鮨はシャリが小さくて、とても好み
おつまみのように頂ける、お鮨


たまんない美味しさ
サバのお鮨も久々だ〜

まぐろの漬け
赤身のまぐろは、漬けが一番だと勝手に思ってる


旨いな〜〜
幸せ〜

〆のお鮨は、中トロ


丁度良い好きな脂の乗り
最近、大トロが食べられなくなりました・・・
悲しい中高年

大将や、スタッフの方と乾杯


「やっとですね〜〜」
日本酒をガンガン呑む
そろそろ次のお店へ・・・
中華で、麻婆豆腐を食べる予定が・・・閉まってるとの事

「あ〜〜麻婆豆腐食べたかった〜」
カウンターで落胆していると、
「麻婆豆腐作りましょうか?」
え  作ってくれるの〜?
さすが大将!  
ササッと、「知花麻婆豆腐」を作ってくれた
しかも、激辛が食べたいと、どさくさ紛れにリクエスト


魚だしの効いた、旨味の麻婆豆腐
こりゃ〜〜旨い

職人だな〜
凄いわ
2年前にも仕込み中のあん肝を焼きで食べたいって
お願いをしたら
忘れられないほどのあん肝ソテーに
やっぱ、凄いわ大将

旬鮮居食屋 知花冷凍食品
那覇市松尾2-11-14  ︎098-863-3649
営業時間:15:00~22:00(ドリンクL.O.21:30)
定休日:水曜日


いつもはワイワイHalloweenしてるけど
今年はおとなしく、地味に
が、飲んでるChampagneは華やか
ただパックしているだけの人が怖い


「らんたん亭」の、穴子のお鮨
ふんわり〜〜 美味〜 
穴子好きの娘に食べさせてあげたいな〜
スガちゃん差し入れの
Halloweenコールスロー、美味しかった〜


さ、11月
充実の年末にしたいな〜〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事