てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › 知花冷凍食品

2020年01月17日

知花冷凍食品


よつば 今週は何だか早い気がする〜 よつば

忙しい一週間、今日も楽しまなきゃ〜
今夜は和服の会「すずらん会」のプチ新年会!  🍲すき焼き〜〜〜
さて、和服選びラブ

休日は久々の「知花冷凍食品」
と言っても、冷凍食品店では無く、以前の店名をそのまま残した面白さ
新鮮な魚介類が頂けます🦐

お通しは

知花冷凍食品

🥢マグロが美味しい〜
お魚の唐揚げ
「知花冷凍食品」のお通しが毎回楽しみです

私の目の前に水槽が
🦐車海老が元気にピラピラピラピラ泳いでる・・・

知花冷凍食品

食べたいあかんべー

オーダーしたら、お店の方が網を持って、🦐車海老捕獲にやって来た・・・

知花冷凍食品

オーダーしたものの、可哀想〜〜ガ-ン

あっという間に、お造りで出てきた

知花冷凍食品

近海魚の薄造りと、カルッパチョのように洋風で出てきた
「大将、お洒落だね〜〜」・・・この皿しか無くてね〜〜  面白い大将
〆たての車海老・・・プリップリの弾力過ぎて噛み切るのに大変汗
もう一尾は10分程置いて頂く
明らかに食感や味の変化! 旨味や甘味がグッと出てきた
🥢食べ時って有るんですね〜


🦐車海老の頭は素揚げにして下さった

知花冷凍食品

こりゃ〜〜美味しい〜〜
最高級の海老煎餅😋

生のプリプリお刺身より、好きだわ〜

知花冷凍食品

次は、🍤天ぷらにして頂こうかな?

途中、飲む気満々の2人は・・・「酒豪酒楽」ガ-ン

知花冷凍食品

飲食は中年にとって、戦いです汗

ppちゃんは、好みの焼き穴子

知花冷凍食品

山葵をたっぷり乗せてGOOD   旨い〜〜キラキラ 

公設市場界隈で、美味しい鮮魚の頂けるお店です
鮮魚以外にもメニューの数も多く、カウンターだと、時にリクエストでお料理して下さる
以前頂いたフォアグラのような「あん肝のソテー」が忘れられない

旬鮮居食屋 知花冷凍食品
那覇市松尾2-11-14  ☎︎098-863-3649
営業時間:15:00~22:00(ドリンクL.O.21:30)
定休日:水曜日


Family Martでこんなの買ってみた!  フリーズドライのそら豆よつば

知花冷凍食品

これ、美味しいわ〜〜キラキラ 
サクサク噛んでいると、そら豆の風味がグッと出てくる
技術って凄いな〜〜〜


🧶毛糸編み・・・まだハマってます
中学生の頃、何だか学校で流行ってたのかな?   かなり夢中になったような気がする
年末にスヌードを買いに出かけたら、好みのスヌードに出会えなかった
ならばと!  最初のスヌードに着手! ダイソーで3個・・・300円のスヌード
その後、友人のばーちゃんの首巻き(スヌード)を編んだり🧶

知花冷凍食品

これも、友人オーダーの二重巻きスヌード🧣

友人達に無理やりプレゼントあかんべー

知花冷凍食品

雪寒くな〜〜〜〜れ


オーストラリアの大規模森林火災、心が痛みます
人間だけではない、コアラやカンガルー、大陸に住む多くの固有生物の生態系が破壊されてます
ニュースでコアラの救出を見ているだけで、涙が出ます
無力なのが悔しい
祈ることしか出来ません

世界中の動物達が幸せに暮らせますように






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:55│Comments(0)居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。