酒場ワカマツでまったり〜〜

Nのみんなでワイワイ4

2022年06月03日 12:02


 梅雨真っ只中 

家から出たく無い・・・
ま〜〜良く眠れる

先日は久々、友人達と待ち合わせの飲み
「パーラー輪」で沖縄そば(小)を食べ
胃を整え、伺った・・・なぜなら「きっと飲み過ぎる」
【酒場ワカマツ。】


アボカドとあけがらし
好みのおつまみ
前回・・・辛さのリクエストを散々してしまった
左の青唐辛子や、ホープ軒の唐華は
サービスで出して下さった

お隣の友人から・・・旨味の干物


ん〜〜〜旨い

愛知県のお酒「石鎚」


チェイサーは「緑茶ハイ」

お気に入りの、肉豆腐


少量で出されるので、一人でも安心のオーダー

なぜか、千葉の味! ホワイト餃子
知人の差し入れだ
持つのは「燕郷房」オーナーの成ちゃん
そ、待ち合わせは成ちゃん夫妻
かれこれ、20年以上の付き合いだ
旅に出たりね


ホワイト餃子と「燕郷房」全く関係は有りません
勿論、【酒場ワカマツ。】の
メニューに有るわけでもありません

チェイサーが増えた
餃子とはビールか、ハイボールだ・・・と、成ちゃん
ならば、日本酒のチェイサーに
緑茶ハイ & ハイボール


大人の飲み方? アホな飲み方?
ま、どっちでも良い 
楽しい

大将、ツヨちゃん自慢の黒豆を出してくれた
「ん〜〜チョロギが旨い〜」
大将「黒豆を褒めて下さいよ〜」
黒豆も甘さ控えめで、ふっくら〜〜 
美味しく焚かれてる〜


おせち料理やお祝いの席によく使われるチョロギ
普段はあまりなじみがない、シソ科の一種
シャッキシャキの食感梅酢漬けの酸味がたまんない

日本酒を購入〜〜


結局、3人で二次会に行く事となり
又々、お酒はお預け〜
後日、お届け頂こうかな?
取りに行くと間違い無く
ミイラ取りがミイラになる

やはり、好みの落ち着くお店です
酒場ワカマツ。


【酒屋わか松。】(酒販部門)
営業時間   13:00〜22:00
火曜定休

【酒場ワカマツ。】(飲食部門)
営業時間
平日  15:00〜22:00(Lo21:00)
土日祝 13:00〜22:00(Lo21:00)
火曜定休

那覇市牧志2-13-7
098-869-0070


先週は自治会の定期総会
とは言え、皆様をご案内する訳にもいかず
ご近所、ハーバービューホテルで
役員や監査役との総会


今期は少しでも、工夫をし
地域が活性化出来る企画をしたいですね〜
みんなで頑張ろう!


ニガナ/ンジャナ(和名:ホソバワダン)
沖縄特有の島野菜
古くから薬草として利用
ビタミンA・C、カリウムなどを豊富に含み
独特の苦みがあります
イカ墨汁には欠かせないニガナ
イカと一緒に長時間煮ると不思議
苦味が野菜の甘さに変わります
若い方はなかなか手に取ら無い島野菜ですが
食べたら癖になる島野菜

お家定食は、「ニガナ」が主役


白和えは定番の美味しさ
ツナと醤油やポン酢と和えたら、あっさりとサラダ感覚
細かな千切りとあく抜きさえやれば、美味しい食材
沢山食べなきゃ



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事