てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › お酒・ワイン › わか松で呑んだくれ〜

2022年05月11日

わか松で呑んだくれ〜


汗除湿機、エアコンドライ、フル回転汗

う〜〜しばらくジメジメ〜タラ~

5月5日、「琉球餃子マニア」から
お散歩をしながら、目指すは
【酒場ワカマツ。】
5月2日にオープンしたばかり「きち屋」の兄弟店
4日に引き続き〜散歩で汗ばみ、先ずは緑茶ハイ

からの、日本酒はお気に入りの
神奈川県 残草蓬莱GOOD

わか松で呑んだくれ〜

酸味が有り
和のりんごシードルといったフルーティーさが有ります
好みだなぁ〜

釜揚げしらす鬼おろし 350円

わか松で呑んだくれ〜

よつば薬味のお野菜が良いですね

神奈川県 残莱蓬莱Queeen
微発砲を舌で感じます

わか松で呑んだくれ〜

アルコール度数が低く、甘め
女性好みでしょうか?

そこに、Dr.yo-ko
「今日はどうしてる?」
『わか松で飲んでる〜、来る〜?』
「直ぐ行く〜」
速攻やって来た🚖・・・ご機嫌なヤツ

お調子者3人の注意危険呑みスタート

🦑タコブツ胡麻油 400円

わか松で呑んだくれ〜

プリンプリンの弾力あるタコ
焼肉屋の水タコじゃ無いですが、
胡麻油と塩、抜群ですGOOD

🥑アボカドとアケガラシと青唐
これは、前日大ヒットし、追加したお気に入りコレ!
友人、スガちゃんにもぜひ食べてほしくて

わか松で呑んだくれ〜

島とうがらしアケガラシ、やっぱ旨いわ〜
結局、又追加オーダー😋

お店の誤算ガ-ン
3人共に、ムキー激辛党
島とうがらし青唐辛子が足りないとか、イチャモン付け汗

わか松で呑んだくれ〜

2回も、青唐辛子の提供を要求怒り
🍶酒屋だって事を忘れ、すっかりお調子者の3人
ごめんなさい汗

山口県 原田 老舗蔵のようです
初、原田〜〜飲み比べ

わか松で呑んだくれ〜

飲み比べ、楽しいですね! お勉強になる

Dr.yo-ko、お隣の方のオーダーにロックオンびっくり!
「ヤバ、オーダーしないと手を出すぞ」
場を読んだスタッフ、3人前を出してくれた汗
餅甘辛正油磯辺 250円

わか松で呑んだくれ〜

事なきを終え、美味しくペロリ
旨すぎる〜
日本酒&餅 糖質&糖質・・・負の連鎖スタート

佐賀県の酒 蔵心

わか松で呑んだくれ〜

香高くフルーティー
お隣のお客様もお帰りになり、3人だけの貸切状態
🎏子どもの日だからか? 人出の少ない酒場
私たちにとっては、ありがたい状況〜
お調子者達に火が付きそう・・・ガ-ン

しょっつるモッツァレラ 400円
しょっつる・・・日本酒に合わなはずが無い

わか松で呑んだくれ〜

ぶぶあられ
京の五色あられかしら? 懐かしい〜 
京都で買い、お弁当の揚げ衣に使ったのを思い出した
可愛い〜

日本酒のチェイサー代わりに、🍋レモンハイ

わか松で呑んだくれ〜

すっきり〜〜 又、呑めるぞ〜がーん
お調子者達、振出しに戻る

築定(ちくさだ)の佃煮 鰻肝、浅利400円

わか松で呑んだくれ〜

鰻の肝の苦味が良いわ〜
大人にしか分からない味だね
大人に? おばちゃんに乾杯🥂

愛知県のお酒「石鎚」の人気銘柄
割と良く飲んでる日本酒

わか松で呑んだくれ〜

ANA国際線ビジネス・ファーストクラス提供酒

広島県の酒 賀茂金秀 純米吟醸 雄町
良い酒だ〜🍶
ヤバい・・・隣で「かねひで・かねひで」と連呼するヤツ

わか松で呑んだくれ〜

「かもきんしゅう、だよ〜〜」
「いや、沖縄はかねひでだ〜〜」
・・・酔っ払いって事でガ-ン

山形県の酒 Beppin別嬪
宴もたけなわ・・・お疲れ様乾杯

わか松で呑んだくれ〜

営業時間・・・過ぎてますガ-ン
誕生日だって事で、又ゴチに😋
ま〜〜楽しく呑んだ

店内は清潔感溢れる広々空間

わか松で呑んだくれ〜

大将、つよちゃんのこだわりを感じる

日本酒専用の冷蔵庫が圧巻キラキラ 

わか松で呑んだくれ〜

蔵元もしっかりとした設備のある酒屋にしか
酒を卸さないとの事で、思い切った設備です
これから、良い日本酒が買えるのが楽しみです

遂に、帰る時間・・・

わか松で呑んだくれ〜

閉店時間過ぎてますよ〜〜

【酒屋わか松。】(酒販部門)
営業時間   13:00〜22:00
火曜定休

【酒場ワカマツ。】(飲食部門)
営業時間
平日  15:00〜22:00(Lo21:00)
土日祝 13:00〜22:00(Lo21:00)
火曜定休

那覇市牧志2-13-7
☎️098-869-0070


私が口を滑らした・・・
セブンイレブンのお店で揚げたカレーパン
美味しいらしいよ〜

一目散に7を目指す酔っ払いダッシュダッシュ
後ろすら振り返らない・・・ガ-ン

わか松で呑んだくれ〜

2個買って、1本の飲み物サービス
これをゲットし、満面の笑み
・・・一人は帰りながら食べたとがーん
一人は、帰宅後直ぐ食べたと・・・ガ-ン
酒の力は怖い🥴

私は唯一、翌日のんびり
トースターでじっくり温め炎

わか松で呑んだくれ〜

島とうがらしスパイシーで小腹が空いた時に良いカレーパン

愛しき吞んだくれ友に乾杯🥂


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(お酒・ワイン)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

wine bar BURGUNDY最高
wine bar BURGUNDY最高(2022-09-03 10:57)

わか松オープン
わか松オープン(2022-05-06 09:41)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:11│Comments(0)お酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。