てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › お酒・ワイン › 酒場ワカマツでまったり〜〜

2022年06月03日

酒場ワカマツでまったり〜〜


☔ 梅雨真っ只中 ☔

家から出たく無い・・・眠る
ま〜〜良く眠れるあかんべー

先日は久々、友人達と待ち合わせの飲み
「パーラー輪」で沖縄そば(小)を食べ
胃を整え、伺った・・・なぜなら「きっと飲み過ぎる」
【酒場ワカマツ。】

酒場ワカマツでまったり〜〜

🥑アボカドとあけがらし
好みのおつまみ
前回・・・島とうがらし辛さのリクエストを散々してしまった
左の青唐辛子や、ホープ軒の唐華は
サービスで出して下さった

お隣の友人から・・・旨味の干物

酒場ワカマツでまったり〜〜

ん〜〜〜旨い

愛知県のお酒「石鎚」

酒場ワカマツでまったり〜〜

チェイサーは「緑茶ハイ」

お気に入りの、肉豆腐炎

酒場ワカマツでまったり〜〜

少量で出されるので、一人でも安心のオーダー

なぜか、千葉の味! ホワイト餃子
知人の差し入れだ
持つのは「燕郷房」オーナーの成ちゃん
そ、待ち合わせは成ちゃん夫妻
かれこれ、20年以上の付き合いだ
✈旅に出たりね

酒場ワカマツでまったり〜〜

ホワイト餃子と「燕郷房」全く関係は有りません
勿論、【酒場ワカマツ。】の
メニューに有るわけでもありませんあかんべー

🥛🥃🍶チェイサーが増えたがーん
餃子とはビールか、ハイボールだ・・・と、成ちゃん
コレ!ならば、日本酒のチェイサーに
緑茶ハイ & ハイボール

酒場ワカマツでまったり〜〜

大人の飲み方? アホな飲み方?
ま、どっちでも良い 
楽しいあかんべー

大将、ツヨちゃん自慢の黒豆を出してくれた
「ん〜〜チョロギが旨い〜」
大将「黒豆を褒めて下さいよ〜」
黒豆も甘さ控えめで、ふっくら〜〜 
🥢美味しく焚かれてる〜

酒場ワカマツでまったり〜〜

おせち料理やお祝いの席によく使われるチョロギ
普段はあまりなじみがない、シソ科の一種
シャッキシャキの食感梅酢漬けの酸味がたまんない

日本酒を購入〜〜

酒場ワカマツでまったり〜〜

結局、3人で二次会に行く事となり
又々、お酒はお預け〜
後日、お届け頂こうかな?
取りに行くと間違い無く
🇪🇬ミイラ取りがミイラになる😵

やはり、好みの落ち着くお店です
酒場ワカマツ。

酒場ワカマツでまったり〜〜

【酒屋わか松。】(酒販部門)
営業時間   13:00〜22:00
火曜定休

【酒場ワカマツ。】(飲食部門)
営業時間
平日  15:00〜22:00(Lo21:00)
土日祝 13:00〜22:00(Lo21:00)
火曜定休

那覇市牧志2-13-7
☎️098-869-0070


先週は自治会の定期総会
とは言え、皆様をご案内する訳にもいかず
ご近所、ハーバービューホテルで
役員や監査役との総会

酒場ワカマツでまったり〜〜

今期は少しでも、工夫をし
地域が活性化出来る企画をしたいですね〜
みんなで頑張ろう!


🥬ニガナ/ンジャナ(和名:ホソバワダン)
沖縄特有の島野菜🥬
古くから薬草として利用
ビタミンA・C、カリウムなどを豊富に含み
独特の苦みがあります
🦑イカ墨汁には欠かせないニガナ
イカと一緒に長時間煮ると不思議
苦味が野菜の甘さに変わります
若い方はなかなか手に取ら無い島野菜ですが
食べたら癖になる島野菜

お家定食は、🥬「ニガナ」が主役

酒場ワカマツでまったり〜〜

白和えは定番の美味しさ
ツナと醤油やポン酢と和えたら、あっさりとサラダ感覚🥗
細かな千切りとあく抜きさえやれば、美味しい食材
沢山食べなきゃ🥬



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:02│Comments(0)居酒屋お酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。