ぜんざいkugani旨い

Nのみんなでワイワイ4

2022年08月23日 10:15


 暑い日はやっぱ氷〜 

小禄の沖縄ぜんざい「kugani」


楽しみ〜

日曜日の昼過ぎでしたが
沖縄では珍しい、並んだお客様


ロサンゼルスの日本料理店で腕を磨いた
店主が手がける絶品沖縄ぜんざい

ランチ満腹の後なので、あっさり
クリーム無しの、きなこぜんざい 350円


豆乳クリームがオススメのようですが
あまりに満腹で
何が素敵かって
SDGs 器は紙、スプーンも木です
素晴らしい取り組みです

手に取った瞬間、きなこの香ばしさが広がる


ん〜〜きなこ好きには間違いなく美味しいと踏んだ
この氷は素晴らしい〜〜
いわゆる、冷たく無い氷・・・いや、冷たすぎ無い氷
氷の温度調整をしているのか? 
上質の氷を使っているのか?

お餅もたっぷり入ってます


沖縄ぜんざいの店Kuganiくがにでは、生クリームではなく
『豆乳クリーム』を使用しているようです
しっとり感と豆乳ならではのさっぱりとした後味のようで
乳製品アレルギーをお持ちの方には嬉しいですね〜

あ! 未来チケット
沖縄の未来チケット代表の山川さんは知り合い
ってか、事務所がご近所
個人的にも、地域としても応援団


もちろん、友人とご協力
「沢山食べてね」のメッセージを添えて

県道221号線の通り沿
アパートの下の小さなスペースで
美味しい沖縄ぜんざい


こちらはリピートします
今回は、クリーム無しで頂きましたが
次回はぜひ、クリームトッピングで


沖縄ぜんざいの店Kugani
那覇市宇栄原1-5-1 ︎080-9853-4364
営業時間 12:00〜18:00
定休日 月曜
駐車場 なし
Wi-Fi なし
クレジットカード/不可


先日Seriaでゲットした
トースターバック
トースターを汚さず
外はカリッ、中はふんわり
しかも、100円
しかも、洗えば何度でも使える


魚焼きや、焼きおにぎり
冷凍の温め直しも出来ると

早速、今日の朝食に使ってみた


ちょっと焦がしてしまいましたが
これ、使えます
パンのクズが出ない
何度でも使える
焼き魚が焼けるのは、嬉しい〜
明日は、魚を焼いてみます
もう一枚買って、魚用とトースト用に有っても良いね
メイクマン豊見城店内、セリアでゲットしました〜〜


とうもろこしの冷製スープ
きゅうりと枝豆のヨーグルトサラダ

数年ぶりに帰省する娘
3回のワクチン接種を済ませ
PCR検査の陰性を確認
母は忙しい
朝から、ソーキを煮たり
三枚肉、てびち
家中においが・・・
ウチナーのカーラヤーに居る気分
沖縄で感染させる訳にはいかない
お家でのんびり過ごす事になるんでしょうね


「STAY POSITIVE」



=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事