海を感じる・FIFI PARLOR

Nのみんなでワイワイ4

2022年09月30日 11:03


 日焼けした〜 
油断した・・・
海の日差しは服を突き抜ける

チーム斎藤、北部アテンド
まだまだ続きます

「ワルン・ルンパ」から
羽地内海を望む、オープンエアーなcafé
「FIFI PARLOR」


大きな店舗のように見えますが

基地のようなドーム


見た目以上に中は広々としてて
作業がしやすいように配置されてる
素敵だな〜〜

海に向かって素朴なカウンター


台風の余波で風を感じ、気持ち良い

やっぱ、写真撮ってしまいます


カウンターの奥には、海に向かって
インスタ映えするような、ブランコ
ブランコのの一言も出無い
・・・おじさん、おばさんには縁がない

外国人の方がワンコと遊んでる〜〜


この光景が可愛かった〜
健気なワンちゃん
疲れ知らずに海に飛び込む、ワンちゃん
ほのぼのと、良い時間でした

カフェオレも美味しかった〜〜


ドライブの途中、breaktimeに良い時間だな〜

ちょっと先に、たっぷりの駐車場


わかりやすい通り道ですが
ただ、意識して無いと、通り過ぎてしまう
ナビで目指す方が良いかもしれません
暑さが穏やかになったこの頃
こちらのカフェで、ゆっくり過ごすのも良いですね

「FIFI PARLOR」
沖縄県名護市呉我 大真利原1335-4
営業時間 10:00〜17:00
無休?


昨日は昼からタコとり
シガヤー(ウデナガカクレダコ)
イカとり、タコとり名人のGuちゃんと
子どもの頃、おじいちゃんと行った以来
キャスティングは即OK
初心者はタコの掛かるタイミングがわから無い〜〜
腰まで海に浸かり、気持ち良かった〜〜


来週は潮が一番良いとの事で、昨日はトレーニング
収穫したシガヤーちゃんは
昨夜のお夕食分と、お料理試作用には十分

先ずは、さっと茹でて
ごま油と、塩で


味の有るタコです
生は、少々かたい! 
イカ、タコはやっぱ冷凍した方が良いのかな?

タコ唐揚げ〜
カレー風味で


ん〜〜〜これは旨い
最近のシガヤー料理では一番美味しかったかも
冷凍したシガヤー、もう一度唐揚げにしてみよう
来週が楽しみだ〜〜


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事