金城商店

Nのみんなでワイワイ4

2020年02月05日 11:09


 先日、東京から友人がやって来た 

仲良し3人で
「金城商店」で、シャルキュトリー



丁寧なお仕事

久々の来県友人は、75ビール
今話題のビール「ナゴビール」



生ビールと、瓶ビールを飲み比べ
私達3人の感想は、瓶が美味しかった

ちょっと前に、美味しい魚料理が食べたいなぁ〜と、リクエスト
鯛と車海老のアメリケーヌソース



鯛の火入れも抜群
アメリケーヌソースが、素晴らしい
二日酔いの私!  やっと美味しく感じる
お酒の進まない私は・・・「馬鹿じゃ無いの〜」ずっと罵られる

鴨〜



見た目に美味しそう!
・・・絶賛二日酔い中の私は、フライドポテト
店内は満席状態
が、広いキャパに、シェフお一人、フロアスタッフお一人
なかなかオーダーが追いついて無い様子
体勢が整うまでは、たっぷり待つお時間が有る時に伺う事をオススメします



メニューも豊富です

お料理は、繊細で素晴らしい



まだまだ食べてみたいお料理も沢山有るので、リピートしてみたいです
めっちゃ、のんびりの日にでも



我自由家×金城商店
那覇市泉崎1-13-20 098-867-2400


週末土曜日は友人のお料理
数日前から仕込みをした、力の入りよう



レモンチキンがめっちゃ美味しかった〜〜 パクチーが最高〜〜
又食べたいとリクエストしました〜
オープンオムレツや、スペアリブ
糖質制限料理〜  最高

昨夜は「だいちゅけの沖縄転勤生活」さんから頂き物
どら焼き〜



早速、みんなで頂きましたー
いつも、ありがとうございます


朝起きてスマホに残された写真見て驚く事無いですか?
「この写真何?」
=記録は有るけど、記憶は無い=
先週の話し・・・
プリンですよ!  私が深夜買うはずの無いプリン
一緒にいた友人に聞いたら・・・「記憶に無い」と
数日後、Facebookで判明「波紋」らしい
「うちの常連さんから頂いてましたよ」
失礼な事して無いかが、めっちゃ心配



後日「波紋」に〆ワインを飲みに伺ったら、タイミング良く頂いたMさんにお会いした
「ありがとうございます」
「波紋」の池ちゃんに聞いたら「お花とケーキのお店 横綱」のプリンらしい

そして、昨夜も軽く一杯伺ったら、又プリン



「Mさん、今お帰りになりました〜」と
そして、頂いた
1週間で、頂き物のプリンを3個食べたんですね〜私
Mさんごちそうさま〜
又、飲みましょう〜〜「波紋」で

=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事