末廣ブルース

Nのみんなでワイワイ4

2020年03月05日 14:54


 長く続く先輩方との模合二次会 
「飯ト寿」の真向かい「末廣ブルース」 本当、真向かい


立ち飲み屋さん
アラコヤグループと、栄町の「大衆酒場 八六」とのコラボ店舗

沖縄も立ち飲み屋さんが増えてきました
ただただ立っているのは疲れますが、何だろう?立ち飲み屋さんでは平気
何時間でも立っていられる


おでんを摘もう
「飯ト寿」で、結構食べたので、軽くおつまみ

ティラジャー(マガキガイ)


東京からの模合参加の友人は初食べ〜〜

口は悪いけど優しい「らんたん亭」の大将


ティラジャー外してくれた〜  食べるだけ〜

途中参戦のあやちゃん、おでんのワカメ〜


ヘルシーだな〜

安心していくらでも頂ける


参考になるな〜
おでんに昆布は入れるけど・・・ワカメやってみよう

メニューは面白いのが多い









立ち飲み1時間


カウンター並びに時にはお隣の方々とお友達になったり


みんなでワイワイしたいのに〜〜

コロナウイルス・・・終息して〜〜〜
濃厚接触飲み出来ないやんけ〜〜

その後は三次会へ


元気な先輩方との模合は楽しい〜〜
末廣ブルース
那覇市松尾2-7-20  ︎098-943-4020
営業時間  15:00~22:00
日曜営業
定休日 不定休



嬉しいお話
昨年お試しの1年営業をしてた「タイランド」のマドちゃんが帰ってきた〜〜
そして3月18日、「シマノソムタム」をオープンします
今、絶賛準備中〜〜  私は応援団長
昨夜からお料理の試作も始まった! 私も偉そうに、あーだこーだ言ってる


楽しみでしょうがない
5日間の試作、毎日行って味見という名のお夕食〜〜
今日は何を試作するんだろう
オープンまでの様子、ちょこちょこアップします

そして、昨夜はもう一つのお料理研究
友人が海外向けの「Okinawan culture」を発信しようと動き出した


先ずは沖縄の家庭料理
昨日はチャンプルーを作り、材料から工程までを撮影したり、動画を撮ったり
楽しいですね〜
普段はチャッチャとテキトーに作る沖縄家庭料理を真面目に作りました
沖縄の料理って地味ですが、味わい深い! 


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2





関連記事