寿二庵のストーカー

Nのみんなでワイワイ4

2021年06月16日 10:17


 梅雨の晴れ間 
明日から又、お天気が崩れそうですね〜
今日のうちに、色々やつけなきゃ

暑い日は、蕎麦屋に駆け込み〜
何と何と、久々同級生社長、ICHIROちゃんと遭遇
この店を教えてくれた人だ

で、この店の大将は、私がICHIROちゃんの
ストーカーだと、勘違いをしてる
行くと、開口一番
「○○社長、今日は会合で来ませんよ」
「今日は、出張中です」とか
聞いて無いんですがネ・・・


その日は、開口一番
「ノンアル有りますよ」の、神の声
ノンアルでも幸せを感じる日々
久々、お隣のICHIROちゃんとお話し
楽しかった〜

キタ〜
天せいろ 1.500円


本来なら、呑みながらアテを頂き
先に天ぷらを頂き
蕎麦で〆る、My儀式ですが・・・

アテ無しの、蕎麦を楽しむ


まずは、そのまま〜
蕎麦の香りや、甘み、感じてみる
栃木県益子産のそば粉のようですが、そろそろ変わるとか

山葵で頂くと、やたら甘みを感じる


美味しい〜

天麩羅も熱々のうちに


海老2本

1本は、塩で食べてみよう


ストレートに海老の旨味を感じる
その後は、天つゆで頂いたり
又、蕎麦を啜ったり
・・・やっぱ、タイミングが掴めないなぁ〜
酒の無い、蕎麦屋

もちろん、蕎麦湯は頂く


呑んだ後の蕎麦湯と、食事の後の蕎麦湯
欲する度が違う
あ〜早く、日常が戻って欲しい
日本酒でアテを頂き、蕎麦を楽しみ
蕎麦湯の塩味で、日本酒の甘さを中和させる
私の中で、お酒が無いと蕎麦が成立しない

あ〜早く終息してくれ〜

寿二庵
那覇市松山1-7-6 098-860-8980
日曜日定休
営業時間
12:00~14:30 18:00~23:30(L.O)
緊急事態宣言中は、ランチのみ
カウンター6席、2名テーブル(移動可能)4


コロナ渦の中、人の優しさに触れる事が多くなった
古〜い友人の、リュウゴ姐さん
「ポストに美味しい一味と七味入れたからね〜」
「美味しい唐辛子ノッコに味わって欲しくてネ」


ワオ〜上質の一味&七味
筑波名産苅谷七味加工所の
福来みかん入り七味唐辛子
リュウゴ姐さんのご指示通り、一味と七味をブレンドし
辛さ増し増しで自分好みに

早速、つけうどん
うどんは、少なめ! 豚肉と茄子のつけだれ


たっぷりのブレンド七味
香りが素晴らしい〜

又々、うどん
鴨は居ませんが、豚肉と焼きネギ


もちろんうどんは小分けサイズ
お野菜だらけのうどんですが、頂いた七味を堪能しました
幸せなポストへのお届けでした


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」


=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事