寿ニ庵の鴨せいろ

Nのみんなでワイワイ4

2021年06月30日 10:32


 昨日は嵐でしたね〜 


今日もジトジト
植物が太陽を欲してます


丁度良い距離に蕎麦屋
家からのんびり歩いて20分
いつもの「寿二庵」
「大将〜 ノンアル下さ〜〜い」
『暑くて自分が飲んでしまいました』
ナヌ〜〜「裏切り者〜〜〜」

何と、お水で蕎麦です・・・マジ食事です
ま、確かに普段からノンアルの扱いは無く、
前回は無理を言って、用意して頂いた感じ

鴨せいろ 1.400円


蕎麦キタ〜
今回からは、茨城県水府産
蕎麦だけを味わう

温かなつゆの中には、たっぷりの鴨


いつもは「鴨焼き」をアテに呑んでるんですが
アルコール無しなんで鴨は、ご無沙汰でした
やっぱ、鴨の脂は美味しいなぁ〜

焼きネギも甘くてトロ〜リ


以外と何から食べるか、迷う

柚子の香りが良いですねー


鴨の脂が良い感じにつゆに出てます
さ、蕎麦をつけて頂こうか

柚子が絡んできます
鴨の脂をまとったつゆが、しっかり味のパンチ


やっぱ蕎麦最高〜
「寿ニ庵」・・・店に風情や、色気が無いのが、残念
気取りの無い大将、そのもの
が、居心地良く、美味しい〜

やっぱ〆は、蕎麦湯


蕎麦粉のルチンが溶け込んだ蕎麦湯
栄養価も高い!  
とろ〜り、旨い

お昼のメニュー


アルコールの提供が出来れば
そこに、酒のアテメニューが有るんだ

私はまだオーダーした事は無いですが
丼ものが有ります


蕎麦じゃ足りない方用かな?
早く、緊急事態宣言が明けて
冷酒でアテをつまみ、蕎麦を啜り
蕎麦湯まで・・・
そんな、至福の儀式を楽しみたい

寿二庵
那覇市松山1-7-6 098-860-8980
日曜日定休
営業時間
12:00~14:30 18:00~23:30(L.O)
緊急事態宣言中は、ランチのみ
カウンター6席、2名テーブル(移動可能)4


「おじさんセット」
頂いた〜〜
揚げ豆腐に、お醤油とおかか
「おじさん」この響き、最近何だか心地良い
気取らずマイペースの、ポジティブを感じる


悪くは無い
「おじさんセット」
今夜の晩酌はこれ


友人、スガちゃんから頂き物〜
昔から好きなオートミール
しかも、アメリカンサイズ
1.2kg・・・さすがジミー
「QUAKER」の帽子のおじさんが
子どもの頃から気になってた〜
・・・こんなおじさんどこにいるんだろう? 
親戚には絶対、居無いしな〜  って!

「CHUMS」とコラボ十六茶  可愛い〜



厚切りのステーキ肉
仔羊〜   朝鮮焼き〜
「免疫力上げてね〜」と
週末は肉肉しくいきましょうかね
美味しく頂きます感謝


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事