てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 日本蕎麦 › 寿二庵のストーカー

2021年06月16日

寿二庵のストーカー


晴れ 梅雨の晴れ間 晴れ
明日から又、お天気が崩れそうですね〜
今日のうちに、色々やつけなきゃ

晴れ暑い日は、蕎麦屋に駆け込み〜ダッシュ
何と何と、久々同級生社長、ICHIROちゃんと遭遇びっくり!
この店を教えてくれた人だ🙏

で、この店の大将は、私がICHIROちゃんの
ストーカーだと、勘違いをしてるガ-ン
行くと、開口一番
「○○社長、今日は会合で来ませんよ」
「今日は、出張中です」とか
聞いて無いんですがネ・・・🥴

寿二庵のストーカー

その日は、開口一番
🍺ノンアル有りますよ」の、神の声
ノンアルでも幸せを感じる日々ラブ
久々、お隣のICHIROちゃんとお話し
楽しかった〜

キタ〜
天せいろ 1.500円

寿二庵のストーカー

本来なら、呑みながらアテを頂き🥢
先に🍤天ぷらを頂き
蕎麦で〆る、My儀式ですが・・・

アテ無しの、蕎麦を楽しむ

寿二庵のストーカー

まずは、そのまま〜🥢
蕎麦の香りや、甘み、感じてみる
栃木県益子産のそば粉のようですが、そろそろ変わるとか

山葵で頂くと、やたら甘みを感じる

寿二庵のストーカー

美味しい〜

🍤天麩羅も熱々のうちに

寿二庵のストーカー

海老2本

🍤1本は、塩で食べてみよう

寿二庵のストーカー

ストレートに海老の旨味を感じる
その後は、天つゆで頂いたり
又、蕎麦を啜ったり
・・・やっぱ、タイミングが掴めないなぁ〜🥴
酒の無い、蕎麦屋

もちろん、蕎麦湯は頂く

寿二庵のストーカー

呑んだ後の蕎麦湯と、食事の後の蕎麦湯
欲する度が違う😟
あ〜早く、日常が戻って欲しい
🍶日本酒でアテを頂き、蕎麦を楽しみ
蕎麦湯の塩味で、日本酒の甘さを中和させる
私の中で、お酒が無いと蕎麦が成立しない😞

あ〜早く終息してくれ〜😖

寿二庵
那覇市松山1-7-6 ☎098-860-8980
日曜日定休
営業時間
12:00~14:30 18:00~23:30(L.O)
緊急事態宣言中は、ランチのみ
カウンター6席、2名テーブル(移動可能)4


コロナ渦の中、人の優しさに触れる事が多くなった
古〜い友人の、リュウゴ姐さんシーサーオス
「ポストに美味しい一味と七味入れたからね〜」
「美味しい唐辛子🌶ノッコに味わって欲しくてネ」

寿二庵のストーカー

ワオ〜上質の一味&七味
筑波名産苅谷七味加工所の
🍊福来みかん入り七味唐辛子島とうがらし
リュウゴ姐さんのご指示通り、一味と七味をブレンドし
ムキームキームキー辛さ増し増しで自分好みに

早速、つけうどん
うどんは、少なめ! 豚肉と茄子🍆のつけだれ

寿二庵のストーカー

たっぷりのブレンド七味島とうがらし
香りが素晴らしい〜

又々、うどん
鴨は居ませんが、豚肉と炎焼きネギ

寿二庵のストーカー

もちろんうどんは小分けサイズ沖縄そば(箸)
お野菜だらけのうどんですが、頂いた七味を堪能しました
ハート幸せなポストへのお届けでした


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
勝手に蕎麦修行
勝手に蕎麦修行(2021-09-09 12:20)

日本蕎麦 弁慶
日本蕎麦 弁慶(2021-07-06 11:42)

寿ニ庵の鴨せいろ
寿ニ庵の鴨せいろ(2021-06-30 10:32)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:17│Comments(2)日本蕎麦
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして。まりと申します。
2〜3年前からこっそり見させて頂いてるファンです。
私も美味しいもの巡りが好きで、いつも有名どころ〜穴場まですごく参考にさせて頂いてます。
質問なのですが、一番のお気に入りのコース料理(和洋中どちらでも)のお店お伺いしたいです。
お酒のペアリングや美味しいお酒のあるお店だとなお嬉しいです。
Posted by まり at 2021年06月22日 22:26
まり様
コメントありがとうございます
コースではありませんが、お酒のペアリングですと
「和洋葡yoshi」
良いお店です
特に、カウンターでオーナーのシェフソムリエさんとお話をしながら
お酒を楽しむのにはオススメです
早く、終息してほいしいものです
https://laturnoriko4.ti-da.net/e11923138.html

夜の営業が再開されたら是非
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年06月25日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。