てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 日本蕎麦 › My life › 日曜日は充実〜 蕎麦寳

2022年04月12日

日曜日は充実〜 蕎麦寳


晴れ 今日も爽やかなお天気〜 晴れ

過ぎた日曜日
朝11時、泉崎2丁目自治会定期総会前の、役員会
ご近所のハーバービューホテル
まさかのコロナ渦で、
地域活動もままならないもどかしさぐすん

日曜日は充実〜 蕎麦寳

ホテルラウンジもまばらなお客様
まだまだ日常には戻ってません
役員会は、順調に様々な事が決まった〜GOOD

終了し、午後2時の待ち合わせ先へダッシュ

日曜日は充実〜 蕎麦寳

トランジットモールの国際通りも
まだまだ、まばらな人出ぐすん
寂しいけど、安心
複雑だ〜🥴


待ち合わせは「蕎麦 寶」🥢

日曜日は充実〜 蕎麦寳

久々だなぁ〜

先ずはビール🍻

日曜日は充実〜 蕎麦寳

お通しで板わさが出てきた

私の蕎麦オーダーは、Bランチ 天ざる

日曜日は充実〜 蕎麦寳

1.100円

友人2人は、Aランチ ミニ天丼 1.200円

日曜日は充実〜 蕎麦寳

ミニ丼ですが、ボリュームがあります

さ、蕎麦をそのままで〜🥢

日曜日は充実〜 蕎麦寳

やっぱ、良いねGOOD蕎麦

山葵で啜る〜〜

日曜日は充実〜 蕎麦寳

蕎麦つゆの個性ってお店それぞれ
かえしの好みで蕎麦屋さんの好みが決まるかも
割と薄めのスッキリ蕎麦つゆでした

メニューはシンプルでわかりやすい

日曜日は充実〜 蕎麦寳

天婦羅は変わらずの美味しさでした

蕎麦 寶
那覇市牧志2-2-20 NCビル 201 ☎︎098-869-5388
営業時間 [火~日]
11:30~20:00
11:30~18:00まではランチメニューオーダー可能
(15:00から夜メニューも対応、18:00以降は夜メニューのみ)
定休日  月曜日

蕎麦からの、3軒はしご酒ダッシュダッシュダッシュ
楽し過ぎた・・・又後日バイバイ


先週末、友人のタッチュー姐さんからのお届け〜
何と、気になってた「小田原 元祖唐揚げ 三平」
そちらの鶏皮
パレット久茂地のイベントで販売中でした
行こうと思ってた時のお届けびっくり!

日曜日は充実〜 蕎麦寳

1960年創業 そんな老舗の鶏皮
つまみ食いして、あまりに美味しかったので
お届け頂いたようだ
ガチマヤ〜は目敏いあかんべー アンテナ張ってるよね〜
サックサクで軽くて美味しい〜〜
タッチュー姐さん曰く
「大丈夫、太らないから」だって・・・
都合の良い根拠があるに違いない🤣
それにしても、旨い


もう、数年与那国に行けてない✈
島の友人達とも、📦送り送られの島に想いを馳せる日々
そんな島から送って頂いたのは
私が愛してやまない「与那国練り唐辛子島とうがらし

日曜日は充実〜 蕎麦寳

そろそろ在庫切れ・・・悲しい〜
そんな時、送って頂いた
嬉しくて嬉しくてうわーん 泣けた

早く、日常が戻りますように


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
勝手に蕎麦修行
勝手に蕎麦修行(2021-09-09 12:20)

日本蕎麦 弁慶
日本蕎麦 弁慶(2021-07-06 11:42)

寿ニ庵の鴨せいろ
寿ニ庵の鴨せいろ(2021-06-30 10:32)

寿二庵のストーカー
寿二庵のストーカー(2021-06-16 10:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:47│Comments(0)日本蕎麦My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。