日本酒エビスの胡麻サバ

Nのみんなでワイワイ4

2021年08月10日 10:22


 ちょっと曇り空〜 

ご用の多い1日! そして食材仕入れの日だ
雨だけ降らないで〜

斎藤さんからの、銚子土産
大好物、大きなアジの干物〜〜


プログネタ切れらしい、斎藤さん
「だいちゅけの沖縄帰り千葉日記」
「ネタ切れだって〜〜アハハ〜」 
鼻で笑ったけど・・・

ありゃ、そんな私もネタ切れ〜
そりゃ〜しゃ〜無い
絶賛自粛中〜〜お出かけ出来ない

アジの干物は朝食に美味しく頂きます!  感謝


日曜日は、お散歩からの一番乗りランチ
定食「日本酒エビス」
本来は日本酒のお店なんですがね〜
歩いての汗ばむ中、ノンアルでも幸せ〜〜


11時半だと絶対に密にならない
オフィス街の日曜日! お昼前・・・道ゆく人も無し
しかも「エビス」、感染対策もしっかりされてます

気になってた「胡麻サバ定食」990円 限定10食
前回は「焼き鯖定食」


九州の味だよね〜
「どちらのサバですか〜?」
「鹿児島 錦江湾のサバです」と

早速、胡麻たっぷりのサバ〜


限定10食です

ご飯に
く〜旨い〜  
小さな漬け丼!  たまりません


ご飯は、最初に1/3にして頂きましたが
こりゃ〜最高のご飯のおともだ

茶碗蒸しがセットに有るのはポイント高いですね〜


自宅でもほとんど作ら無くなった茶碗蒸し
たまに頂くと嬉しい〜
次は唐揚げ定食かな?

日本酒エビス
那覇市久茂地2-1-1   ︎098-862-5501
営業時間
緊急事態宣言中 11:30〜






昨日はちーちゃんから嬉しいお届け物〜
「HAI-SAI PASTE・レモングラスペースト」
一口、ペロリ
ん〜皮目をパリパリに焼いたチキンに
たっぷり乗せて食べてみたい
今日は、鶏肉を買いに行こう


チョコレートまで
宮古島の黒糖を使ったチョコレートだ
日本初登場!南イタリアの老舗チョコレート工房
「MAGLIO」
ベネズエラ産の高級カカオと
伊江島産の黒糖を使用したチョコレート
マイルドな甘さと、カカオを感じる
上質のチョコレート!  幸せ〜

きち屋の大将、ツヨちゃんから頂いた
へぎ蕎麦


美味しいお蕎麦です
山形のダシや、焼いたトロトロ茄子
暑い夏の冷たいぶっかけ
美味しい〜〜

友人スガちゃんから、おつまみセット


缶チューハイの毎日
久々、リースリングを開け、良い時間です

久々にキッシュを焼いた
京都で暮らす息子に、「何か食べたいの送るよ」
「キッシュと、中身汁とか食べたい」・・・
どっちも面倒な料理やん


重い腰を上げ
クイジナートのマシーンを引っ張り出し
パイ作りから

京都に送り出し、友人におすそ分けし
自分用にも、少し取り置き


昨夜のアテ
久々のキッシュは80点
今週は何を楽しもうか?
お家での、楽しい事を探すしか無い

みんなで頑張りましょう
元の沖縄に早く戻れるように


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」




=MY ALBUM 2=
=MY ALBUM=
Nのみんなでワイワイ

Nのみんなでワイワイ2

Nのみんなでワイワイ3

関連記事